2023年04月01日

夢叶う

PhotoFunia-1679794329

ある程度余裕が出来たら絶対にやろうと思っていたことの一つが『自分の船を持つ』ということでした。
子供のころからジュール・ヴェルヌの『海底2万マイル』が好きで、ネモ船長にあこがれていたので、本当は潜水艦が欲しかったんですけど、潜水艦は高価ですし免許の取り方もわかりませんでしたので手ごろなクルーザーを購入することにしました。

このために1年前から船舶免許を取得したり、様々な苦労もありましたけど、ようやくこうしてこれをご披露できる日が来てうれしいです。
会社と同じ名前を付けたこの船、これからも大切にしていこうと思います。



というのは、もちろん嘘です。
今日は4月1日、エイプリルフールですからね。
ちなみに画像は画像ジェネレーターで作りました。
『Intermezzo』とテキストを入力するだけで簡単にこのような画像を作ることが出来ます。

PhotoFunia-1679794470

ちなみに、こっちもいいかな?と思って作ったのがこの画像です。
気球レースに参加することにしました、とか何とか書こうかな、と思っていたんですけど、クルーザーのほうが現実的かな、と思ってこっちにしました。

いや、いつかクルーザーもしくは気球、手に入れられたらいいですけどね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は4月7日ですね。

4月7日は『タイヤゲージの日』です。

タイヤ圧力の重要性と、正確なタイヤケージの使用をPRするため、旭産業株式会社が制定しました。
日付は4月8日が『タイヤの日』であり、その前日をタイヤの圧力を計測する日として関心を持ってもらうためだそうです。

タイヤの空気圧ってちゃんとしておかないと事故のもとになりますから、ぜひ皆さんも日々ちゃんと測定して、正しい圧力で利用してください。
僕は結構こまめに測って調整していますし、きっちり測らないと気持ち悪い、あるいは不安なんですよね。

と言う訳で次回は

『きっちりね』

というテーマで、きっちりしていたいことについてメッセージください。

僕はタイヤの圧力のほかにも、結構きちっとしていないと嫌なこと、いろいろありますけど、皆さんはどんなことをきっちりしたいですか?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!




☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【D-Helix New Album】
NowPrinting

発売日:2023年4月21日
収録曲数:12
価格:2500円

【The 2nd Take Vol.01/Vol.02/Vol.03】
The 2nd Take(web2)

発売日:2022年8月4日
収録曲数:各12
価格:2500円

ちょっと前から動画配信サイトで『The First Take』という、一発録りの企画が人気になっています。
が、僕は特に録音音源に関しては、一発録りよりも多重録音によるレコーディングの方が精度の高い良い音ができると考えています。
ですので僕は必ず公に発表する音源は多重録音で推敲しつつ制作をしているわけです。

また、世間一般では(ではなく音楽業界ではかもしれませんが)『一度音源として発表したものは取り下げることもできなければアップデートすることも難しい』という考え方になっていますが、僕はそうではないと考えます。
一度はこれで完璧だと思って発表した音源でも、時間が経って自分のスキルや感性が以前よりも高まった時、以前の音源が完璧ではなく見えることもあるので、今のスキルや感性でもう一度作り直したい、と思うことは多々あります。

そんな思いを満たすためというか、今の自分にできる最高の音を聴いてもらいたいという思いから、これまで発表してきた音源のほとんどを見直し、作り直し、歌い直して作ったのが今回のアルバムです。

本来はいわゆるベスト盤みたいな感じで、特に直したいものだけを作るつもりだったんですが、作り始めたらあれもこれもということで、結局全36曲、アルバム3枚になってしまいました。

中には『前はこういうアレンジで出したけど、こういうアレンジも面白くない?』という感じで全くアレンジを変えてしまったものもありますし、新曲も含まれています。

今回のアルバムは2回目の製作ですので、『The First Take』をちょっともじって『The 2nd Take』としました。

是非お楽しみください。


【3月26日 - Happy Birthday my dearest girl -】
march26

発売日:2022年3月26日
収録曲数:2
価格:500円


【Reimport】
reimport

sing @ MatchVox 1st album
発売日:2022年2月22日
収録曲数:14(7曲+カラオケ7曲)
価格:2400円


【Time Machine】
timemachine02

柳生伸也 5th album
発売日:2021年12月24日
収録曲数:10
価格:2400円


『柳生伸也』名義で発売するのは久しぶりのアルバムですが、これまでの様々な音楽経験からこれまでのアルバムとはまた違った音楽を作ることができるようになりましたので、その集大成的なアルバムになっています。

『I'm on your side』までのアルバムではあまりギターサウンドはフィーチャーしてきませんでしたが、今回のアルバムはギターサウンドも一つの魅力になっていると思います。

人生のステージもこれまでとは少し違ったものになりましたので、また新たな視点から歌詞を書くこともできるようになりました。

また、これまで出版していなかったオリジナル曲『Seed of peace』やこれまでに発表した楽曲の新たなアレンジバージョンなども収録してみました。
僕のこれまでとこれからを感じられるアルバムになっていると思いますので、是非お聴きください。

ご自身のお使いの配信サイトで『柳生伸也 Time Machine』と検索していただければヒットするのではないかと思います。

CD版が欲しいという方は

インテルメッツォYahoo店

よりご購入下さい。

どうぞよろしくお願い致します。


【まだ見ぬ君に】
madaminu_jkt

柳生伸也 8th single
発売日:2020年11月21日
収録曲数:6
価格:900円

2020年11月21日より僕の新曲『まだ見ぬ君に』が配信各社よりリリースされました。
初めて父になる気持ちを素直に歌った歌です。

今まさに同じような境遇にある人には『そうだなぁ』と共感してもらえたらありがたいですし、既にこういうことを経験したことのある人には『そうだったなぁ』と思ってもらえたらありがたいです。
まだそういう経験のない方には『そういうものなのかぁ』と思ってもらえたら嬉しいです。

メインのトラックはアレンジされたポップス調の楽曲ですが、同時に最初にデモを作ったピアノソロに似た感じのピアノソロ版も収録しましたので、それぞれお楽しみいただければと思います。

ご自身のお使いの配信サイトで『柳生伸也 まだ見ぬ君に』と検索していただければヒットするのではないかと思います。

CD版が欲しいという方は

インテルメッツォYahoo店

よりご購入下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間〜1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。


ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

2. Posted by かな   2023年04月01日 08:54
おはようございます。
画像を見て、船に柳生さんの会社の名前が書かれているので
『船を購入されたんや、凄い!』と驚き(*^^*)
私は、船や飛行機、新幹線が大好きなので
めっちゃ羨ましいと思っていたら
今日は4月1日エイプリルフールでした。
今年も嘘が見抜けませんでした(笑)

こうゆう、画像作れるんですね。
気球も面白いし。

いっか、船を購入されたら
神戸港へ♪
乗船させていただきます(笑)

次回の番組へのメッセージは明日
送ります。

3. Posted by 柳生伸也   2023年04月01日 09:09
かなさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ちょっと前に流行った画像ジェネレーターと言うのを使って作った画像なんですけど、なかなか良い感じでリアルになっていますよね。(笑)
偽物なんですけど、本当にこんなのが手に入れられたら良いなぁと思いつつ、でもやっぱり年に一度も使わないだろうしいらないかな、とか思います。

何しろ今年のエイプリルフールもお楽しみ頂けました様で何よりです。
本当に船を買うことができたら神戸港にも寄航しますので、その際はぜひご乗船ください。(笑)

番組へのメッセージ、お待ちしています。
4. Posted by Naomi   2023年04月01日 09:26
5 海のない県に住んでいるからこそのジョークなんだろうな、と思ってみたり。
こちらだと船舶免許持ってる人が、結構な割合でいたりするので、ジョークと見破るのがちょっと困難だったりします。
ちなみに、気球は徒歩圏内でイベントやってて乗れますよ。ぜひ、旅行でいらしてください。
5. Posted by 柳生伸也   2023年04月01日 12:05
Naomiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

単純に一番綺麗にそれっぽく画像が作れたのがこれで、特に海の有無は関係なかったり・・・。
何しろうちから下道でも1時間もかからず海辺まで行けるので。

とりあえず、せっかくのエイプリルフール、楽しまなければ損かなと思ってとりあえず毎年やっております。
今年もお付き合いくださってありがとうございます。

熱気球は結構興味があるので一度そっちへ行く時にタイミングが合えば乗ってみたいですね。

ちなみにこれはジョークではなく、パラグライダーとパラセーリングの経験はあったりします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔