2020年06月28日

アイスクリーム

soft02

今日は僕の誕生日ですけど、別にこれといって書くこともありませんのでサラっと本題に入りましょうかね?
これまでとちょっと違うのは、今年は独身ではない初めての誕生日、ということくらいですかね?

ともかく、今年も頑張って活動したいと思います。

さて、最近は買っていませんが、子供の頃は自宅の冷蔵庫に大きな2リットルくらいのアイスクリームが常備されていました。
学校から帰った時とか風呂上がりとかにはそれを食べることが多かったですね。

子供の小遣いで買うアイスクリームといえば、ガリガリくんなど、1本50円くらいのもので、どちらかといえば氷の含有量が多いようなものが主流でしたけど、自宅に常備されていたファミリーパックのアイスクリームは、牛乳の味のする濃厚な感じのもので、チョコチップなどがまぶされていて、ちょっと高級な感じのするアイスクリームでした。
別にそんなに良いものではなかったと思いますけど、子供の感覚としてはそんな感じでした。

暑い夏に帰ってきて冷蔵庫を開けてアイスクリームを食べる時、幸せを感じました。

ただ、そういうアイスクリームって、冷蔵庫の中でカチカチに凍っていることが多くて、取り出す時、食べる時、スプーンが曲がるんじゃないかと思うくらいに硬かったんですけどね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は7月3日ですね。

7月3日は『ソフトクリームの日』です。

1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたことを記念しての記念日です。

最近暑くなってきましたので、ソフトクリームやアイスクリームが食べたくなることも多いですね。

と言う訳で次回は『ソフトでもハードでも』というテーマで、ソフトクリームとアイスクリームのどちらが好きかについてメッセージください。

ソフトクリームでもアイスクリームでもなくかき氷が好きだ、という人はそう書いてくださっても結構です。


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【COLLAGE】
intermezzo-ltd_002008
D-Helix 1st Full Album
発売日:2019年3月14日
収録曲数:12
価格:2500円

インテルメッツォ ヤフー店へ

Apple Music

Amazon Prime Music

Google Play Music


【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間〜1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。

ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!


【Now on sale】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(6) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by ペガサス   2020年06月28日 23:30
お誕生日おめでとうございます🎉
素敵な一年になりますように。
2. Posted by 柳生伸也   2020年06月29日 00:05
ペガサスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
この新しい一年が良いものになるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!
3. Posted by 加南子   2020年07月01日 17:12
何か、あれやこれやで
6月が過ぎ、気付いたら7月になってますね。
後れ馳せながら、

お誕生日おめでとうございます

去年とは違うこれからの人生を夫婦円満に
お過ごしください。

来年のお誕生日は、家族が増えているんじゃないですか♪
生活習慣も変化があって楽しくなりますね。
応援しています。


私が子供の頃から実家に住んでいる時は
冷凍庫には、夏も冬にもレディ―ボーデンがぎっしり入っていました。
母がレディ―ボーデンが好きでアイスクリームと言ったらこれしか買わないんです。

なので、外出先ではコンビニで売られている棒付きのアイスを食べていました。
当たり付きのがあたったらめちゃめちゃ嬉しかったです。
4. Posted by 柳生伸也   2020年07月01日 23:38
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あっという間に半年が過ぎてしまいましたね。
そして今年もまた一つ年を取りました。

誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
今年は独身ではない最初の誕生日と言うことで、ちょっとこれまでとは違う気持ちで迎えた誕生日でした。
できれば次の誕生日は父として迎えたいものですけど、このコロナ禍で安全に妊娠出産できるか分かりませんし、考えてしまいます。

レディーボーデンは僕の母も良く買ってくれていましたけど、このところは全然食べていません。
このコメントを拝読して、久しぶりに食べたくなりました。

このところかなり蒸し暑いですから、アイスクリームが恋しくなりますね。
5. Posted by ペガサス   2020年07月02日 17:41
最近は、カチカチのアイスクリームでも簡単に掬えるスプーンがあるみたいですね。
自分は使ったことがないんですけど、いつもカチカチで、しばらく待たないと食べごろにならないハーゲンダッツなどで試してみたいです。
6. Posted by 柳生伸也   2020年07月02日 18:33
ペガサスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、熱伝導率の高い金属を使ったスプーンで、手のひらの熱をスプーンに伝えてアイスクリームを溶かして食べやすくするもの、ありますね。

実は先日、良く行くディスカウントストアにそのスプーンが売られていたので、買ってみようかなと思ったんですけど、買いませんでした。
わざわざアイスクリームの為にスプーンを買うのもどうかな?と思ったんですけど、わざわざアイスクリームの為にスプーンを用意してもバチは当たりませんよね。

今度その店に行って、まだあったら買ってみて、使って感想を書きますね。

もし買えたら、ですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔