2020年06月03日

LEYTON HOUSE

leytonhouse01

先日、今日の画像の靴を買ったんです。
メーカーは『LEYTON HOUSE』です。

僕はこの靴を見つけた時、『おお、まだあったんだ!』とちょっと感動的な気持ちになって、特に靴を必要としていたわけではありませんでしたけど、思わず買ってしまいました。

leytonhouse02

というのも、『LEYTON HOUSE』と言えばその昔、F-1やル・マン24時間耐久レースなど、様々なレースのスポンサーをしていて、子供だった僕には結構憧れだったんですね。
当時はレナウンとかレイトンハウスとか、アパレル系がレースのスポンサーをするのがブームでしたし、特にファッションに興味があると言うほどの子でもなかったんですが、ともかくF-1のあの色の服とかカバンとかを持ちたい、と思っていたんですが、その当時の僕の財力ではそれを買うことはできませんでした。

と言うのも、レースのスポンサーをして広告費を嫌という程かけていたので、商品がバカみたいに高くて買えなかったんです。
Tシャツでも5000円くらい、カバンは小さなものでも1万円以上しましたからね。

レースカーのボディーを彩る鮮やかなグリーンはレイトングリーンと言われていて、その色の服やカバンなど様々な商品を展開していたんですが、ともかくどれも高かったです。
その当時は多治見市にも直営店があって、店内にはレースカーの写真やレースカーのタイヤなどが飾られていて、カッコ良かったんです。

と言うレイトンハウスですが、今は当時の面影もなく、かなり安い商品を作っているみたいで、この靴も非常にリーズナブルな価格でした。

レイトンハウスに憧れていた当時を思い出しつつ買ったわけですが、できれば、ロゴはあの鮮やかなレイトングリーンで刺繍してくれれば良かったのに、と思わなくもないんですけどね。

ちなみにこの靴、軽くて結構履きやすくて気に入っています。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【COLLAGE】
intermezzo-ltd_002008
D-Helix 1st Full Album
発売日:2019年3月14日
収録曲数:12
価格:2500円

インテルメッツォ ヤフー店へ

Apple Music

Amazon Prime Music

Google Play Music


【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間〜1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。

ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!


【Now on sale】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2020年06月03日 18:08
こんばんは。
これぞ、柳生さんの『ル・マン』じゃなくて
『ロマン』

『レイトンハウス』は知ってますけど、
商品を買ったことがないです。

ブログの画像のシューズは、履きやすそうですね。
軽いと仰ってますし。
車の運転がしやすそうですね。
ロゴが入っていたらお洒落なのに。

私は去年の暮れに、ディーゼルのスニーカーを買いました。
お財布もバッグも靴もずーっとディーゼル。
2. Posted by ペガサス   2020年06月03日 23:41
昔は高くて手に入れられなかった物でも、時が経ち価格が下がり、自分自身の経済力も上がり、大人になってから手が届くようになる物、ありますよね。
しかし、このLEYTON HOUSEの靴は結構貴重な代物のなのですね。
買うことができてラッキーでしたね。

レイトングリーンはチョコミントアイスのような、爽やかな色ですね。
確かに、ロゴや足首部分がレイトングリーンというのもカッコイイですけど、シンプルなデザインながらもなかなかオシャレで、どんな服装にも合いそうな良い靴ですよ。
伸也さんによく似合うと思います。
3. Posted by 柳生伸也   2020年06月04日 01:17
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昔レースで名をはせた、と言うよりもレースにスポンサードすることで名をはせたレイトンハウスですが、今はかなり廉価なブランドになってしまったようで、ちょっと悲しいような思いもありますが、あのころ欲しかったレイトンハウス、とてもお値打ちに手に入って良かったです。

本当はもう少し大きく特徴的なデザインのロゴが入っていてくれたら面白かったんですが、確か人物のシルエットのロゴはある時期から廃止になったので、まぁこれでも良いかなと思っています。

この靴は軽くて履き心地も良いですし、あまり主張のないデザインなので意外に何にでも合わせやすくて結構重宝しています。

ディーゼルのデザインも結構好きなんですけど、このところはもう少しおとなしい感じのデザインのものを僕は選んでいます。
ちょっとワイルドな印象がありますし、僕にはどうだろう?と思ってしまいますからね。
4. Posted by 柳生伸也   2020年06月04日 01:24
ペガサスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この靴が貴重かどうかはわかりませんけど、最近はほとんど目にすることがなかったレイトンハウスのブランドを見つけて、ちょっと嬉しい気持ちになって買ってしまったんですよね。
本当にあの当時とは比べ物にならないくらいに安価な靴でしたし、使ってみたら結構使いやすくて良い品でしたよ。

このくらいの価格だったら、子供のころでも買ってもらえたかもしれない、と言う程度の価格だったので、これに関しては経済力が上がらなくても買えたんでしょうけど、確かに子供のころにあこがれたものを大人の経済力で購入する、と言うのはありますよね。
『大人買い』と言うのがそれなんだと思いますけど、動機がそれですから大人らしからぬ行為と言う気もしないではないですが・・・。

さて、レイトングリーン、当時はものすごくあこがれた色でしたけど、今見てみても結構良い色ですね。
でも、この色のTシャツを今着たいかと聞かれたら、今の僕はもう少しシックな感じのほうが好きなので、ちょっと遠慮したいところですけどね。

ただ、もしもこの靴にワンポイントでレイトングリーンのロゴが入っていたらもっとよかったのに、と言う思いはなくもないです。
仰る通り、足首の部分にレイトングリーンのラインが入っていたりするのも良いかもしれませんね。

とは言え現状でこの靴に何も不満はないので、大切に使いたいと思います。

長い時を経て再会した過去のあこがれですからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔