2019年10月13日

名鉄

taxi02

僕の地方で暮らしていると、良くテレビに交通関係の緊急ニュースがでるんです。
そうすると僕は『また名鉄か?』と思うんですが、やっぱり名鉄の運行に何かしら問題があってそれが表示されている、と言う事が多いです。

名鉄、名古屋鉄道は東海地区の私鉄の一つなんですけど、本当に良くダイヤが乱れたり事故があったりする会社です。
でもまぁ、名鉄だから仕方ないか、と許せてしまうところが名鉄の良いところです。
地域社会に対する貢献度も高い会社ですしね。

僕が以前良く名鉄を利用していたころ、たまに駅で停車したすぐ後に逆走して停車位置を正す、と言う事がありました。
ちょっとオーバーランしてしまって本来の停車位置に止まり切れなかったんでしょうね。
『おっとっと』と言う感じで戻るのが結構可笑しかったです。

他の私鉄とか、JRとかだと始末書ものの失敗かもしれませんが、名鉄はそんなことはあんまり気にしません。
客もそんなには気にしません。
少なくとも僕は『おお、今日もオーバーランに立ち合えてちょっとラッキーだった』くらいにしか思っていませんでした。

そんな名鉄ですが、以前は愛知県犬山市にある犬山橋と言う鉄橋がちょっとした名所だったんです。
今はもう鉄道と車の二つの橋に分かれてしまっていますけど、昔は同じ一つの鉄橋を車と鉄道で使っていたので、今日の画像のような光景が見られました。
全国的に見てもこういうのって結構珍しくないですか?
今はもうこの光景が見られないのが少し残念ですけど、今は車の走る橋の真横に鉄道の鉄橋がかかっていて、それはそれでなかなか面白い光景ですよ?

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は10 月18 日ですね。
10 月18 日は『ドライバーの日』です。

物流産業新聞社が「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せで制定した記念日で、トラック・バス・タクシーなどのプロドライバーに感謝するとともに、プロドライバーの地位向上を目指す日だそうです。

ずいぶん強引な語呂合わせですけど、そういうことみたいです。

と言う訳で次回は

『ヘイ!タクシー!』

と言うテーマで、運転手さんについてメッセージください。
バスやトラック、タクシーなどの運転手さんに関連して起きた出来事について書いてみてくださいね。


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【COLLAGE】
intermezzo-ltd_002008
D-Helix 1st Full Album
発売日:2019年3月14日
収録曲数:12
価格:2500円

インテルメッツォ ヤフー店へ

Apple Music

Amazon Prime Music

Google Play Music


【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間〜1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。

ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!


【Now on sale】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2019年10月14日 23:59
こちらで言う武蔵野線のようなものですね。
武蔵野線もよくダイヤが乱れ、少し雨風が強いだけですぐに止まります。
でもまぁ、武蔵野線だから仕方ないか、と許されてしまいますが、果たしてそれが良いのかどうかは謎です。
その理由が、呪われてるから…と言われていますからね。
2. Posted by 柳生伸也   2019年10月15日 00:49
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

名鉄は本当に良くダイヤが乱れますし人身事故を起こしますけど、それは実は名鉄が呪われているからです。

と言うのは冗談ですが、とにかくテレビで交通情報が出ると『名鉄か?』と思ってしまうくらいに名鉄は頻繁にそういうイメージで、たいていはやっぱり名鉄関係なんですよね。
でも、そういうところも含めて僕は結構名鉄が好きですよ。
それはまゆ子さんの地方の武蔵野線と同じかなと思います。

が、やっぱりその武蔵野線の呪いが若干気になりますね。
ちょっと調べてみますかね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔