2019年05月21日

路上飲酒

shibuya

渋谷区が路上飲酒を禁止する条例を制定するというニュースを見ました。

このところ、ハロウィンだとかサッカーだとか新元号だとかで酒を飲んでスクランブルで大騒ぎする輩が増えたことがこの条例案の提出のきっかけになったということですが、特に今日の画像のあの軽トラックが暴徒化した連中に横転させられた事件が大きな原因になったみたいです。
あれは本当に情けない事件でしたからね。

僕はといえば、この条例は非常に良いと思いますし、他の都市でもぜひ真似してもらいたいと思います。
むしろ僕としては、飲酒運転による事故で多くの罪のない人の命が奪われているということ、また飲酒した人によるトラブルが後を絶たないことを考えれば、飲酒は自宅の中でのみ可、酒を飲んだら外出禁止にした方が平和な社会になるような気もしますけど、それでは人権が侵害されますので、とりあえず路上飲酒禁止から始めれば良いと思います。

しかし、なぜ何かイベントのある時の渋谷ってあんなことになってしまうんでしょうね?
あそこは昔から繁華街で、たくさんの人が行き来する街だったことには変わりないはずなんですが、どうもここしばらくは問題がよく起きる街になってしまった気がします。
クリスマスだハロウィンだカウントダウンだと騒ぐ人が増えたのって、2000年頃からのような気がするんですよね。

人間が幼稚になったということでしょうか?


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【COLLAGE】
intermezzo-ltd_002008
D-Helix 1st Full Album
発売日:2019年3月14日
収録曲数:12
価格:2500円

インテルメッツォ ヤフー店へ

Apple Music

Amazon Prime Music

Google Play Music


【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間〜1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。

ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!


【Now on sale】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2019年05月23日 23:07
非常に良い条例ですね、本当に。
池袋にも是非取り入れていただきたいです。

ちなみにこの日、東京ではものすごい暴風雨だったんですけど、至る所に壊れた傘がポイ捨てされていて危険極まりなかったです。
郵便局にまで壊れた傘をゴロゴロ置き去りにされる始末…。
壊れた傘は、ちゃんと持ち帰るか所定の捨て場所以外に置き去り禁止という条例も制定していただきたいです。
2. Posted by 柳生伸也   2019年05月23日 23:43
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

渋谷区を皮切りに、豊島区などでもこの条例は導入されていくんじゃないかと思いますし、むしろなぜ路上禁煙の前にこれをしなかったのかと思うくらいです。
実際の話、酒は完全に飲んだ人の精神を犯しますし、かなり危険なものだと思いますから。

さて、暴風雨の後は町中に壊れた傘がポイ捨てされて・・・と言うのは、主に東京にありがちな話に思います。
あまりこちらではそういうのは見かけませんし、京都や名古屋でもそういうシーンはあまり見かけたことがありません。
何となくその理由はわかる気がしていて、それについては以前番組でお話したことがありますので、まゆ子さんは僕の考えをご存知かなと思います。
壊れた傘をポイ捨てすると、風に飛ばされて凶器にもなりますし、絶対にやめてほしいですね。

郵便局やコンビニ、デパートやスーパーの傘立てに放置していくのもダメです。
これまで使ってきた自分の持ち物、最後まで責任をもって自分で処理しなければいけませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔