2019年05月11日

変わり者

kawarimono01

人間というのは周りに合わせて生きていく力を持っている生き物ですから、多くの人がそうだと言えば、そうかなと受け入れて、納得できないまでも順応するものですよね。
でも、それができなくて、我が道を入ってしまう人というのもいます。

そういう人は『変わり者』と言われるわけですけど、別にそれが悪いわけではないと僕は思っています。
むしろそういう人が後になって正しかった、あるいは何かしらすごいことを成し遂げたということはよくあることですからね。

あまり協調性がないのは社会生活を送る上では困ることも多いわけですけど、そうじゃなければ別に全てを型にはめる必要はないのかなと思います。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は5月17日ですね。

5 月17 日は『エリック・サティの誕生日』です。
サティと言えば『ジムノペディ』などの作品が有名ですけど、その自由で風変わりな音楽性 から『音楽界の異端児』と言われる人ですね。
『胎児の干物』とか『梨の形をした 3 つの小品』などという変なタイトルの楽曲もあるくら いですからね。

と言う訳で次回は

『ジュ・トゥ・ヴ』

と言うテーマで、『変わってるなぁ』と思った人のことについてメッセージをください。
あなたの周りにはどんな異端児がいますか?
あるいは、あなた自身が異端児と言われたことはありますか?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【ライヴ情報】

5月19日 アースデイ油ヶ淵海辺公園
場所:油ヶ淵海辺公園
〒447-0083
愛知県碧南市油渕町2-33
時間:13時40分〜14時10分
当日は朝から夕方までイベントが開催されていますので、イベント自体も楽しんでくださいね

油ヶ淵海辺公園は愛知県碧南市と愛知県安城市にまたがる公園で、イベントが開催されるのは碧南市側です。
昨年は安城側を案内してしまって申し訳ありませんでした。
その点に関してはイベント運営スタッフにも『案内が悪い』と指摘しておきましたので、今年は大丈夫だと思います。
お間違いのないようにお越しください。


【新譜情報】

【COLLAGE】
intermezzo-ltd_002008
D-Helix 1st Full Album
発売日:2019年3月14日
収録曲数:12
価格:2500円

インテルメッツォ ヤフー店へ

Apple Music

Amazon Prime Music

Google Play Music


【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間〜1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。

ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!


【Now on sale】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2019年05月14日 21:56
変わり者とて、周りに迷惑をかけたり人を傷つけたりしなければ、別に良いじゃんと思いますけどね。
ただ変わっているというだけで悪者扱いをする…そんな社会を作ったのは、悪さをして人を傷つけ、周りへの迷惑を考えない変わり者がいるせいです。
一概に、『変わり者』としていっしょくたにしないでいただきたいものですわね。
2. Posted by 柳生伸也   2019年05月14日 22:58
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

変わり者が悪いとは思いません。
むしろ人と違う事を『変わっている、おかしい』と考えるのは嫌いです。
みんながみんな同じ考えのはずがないわけですし、そんな人ばかりの社会は歪んでいると思います。
色々な人がいて、色々な考えをぶつけてより良い物を目指すべきですよね。

さて、まゆ子さんは周囲に迷惑をかける人を変わり者とは思わないと仰っていますが、僕もそう言う人は変わり者とは思いません。
そう言うのは鼻摘まみ者ですね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔