2019年01月14日

フィルター清掃

昨日は金山にぎわいマルシェにお越し下さってありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです。
また次回、どこかの会場でお会いしましょう。

DSC_3023

さて、インテルメッツォのオフィスはとにかく天井が高いです。
斜めになっている天井の一番高いところは5m近くありますので、愛車のプレリュードが縦に入るくらいの高さがあります。
縦に入ってまだ余るくらいの高さですね。

ここをリフォームする際に色々なこだわりがあったんですけど、オフィスの天井の高さはその一つで、実際には普通の1階分の高さの天井にしておけば安く上がったんですが、ここはこうしたかったんです。
スタジオへの通路の上のロフトも気に入っています。

ですが、天井を高くしたことでちょっと問題がないわけでもないんです。
それは日常的に行なうべきエアコンのフィルター清掃が困難だということです。

DSC_3022

スタジオの天井は2.5m弱で、普通の部屋としては高い方ですけど、まぁ常識的な高さなので、エアコンにも手が届きますが、オフィスの方はエアコンの取り付け位置が3mを超えていますので、普通に台に乗ったくらいでは届きません。
かなり大型の脚立に上る必要があります。

DSC_3026

DSC_3025

面倒なんですけど、バックヤードからインテルメッツォに置いてある一番大きな脚立を持ってきてエアコンのフィルター清掃を行いました。

いや、行いましたというのには語弊があって、開けて確認してみたら全然綺麗な状態だったので、そのまま何もせずにただ蓋を閉めて脚立を片付けました。
グレーの埃がびっしり付いていることを想定していたので、全くそれが付いていなくてちょっと驚いたんですけどね。

ともかく、これであと2年くらいは何もしなくても大丈夫かなという気はしましたが、それよりも困難そうなのは天井に埋め込まれたたくさんのダウンライトですね。
もしもこれが切れたら、どうやって交換しようか、と今からちょっと心配です。
デザイン的には気に入っているんですけど・・・。


☆★☆ Information ☆★☆

【雑誌記事掲載のお知らせ】
毎月1日発行のオーディション情報誌『月刊Audition blue2月号』(白夜書房)に弊社主催の『Intermezzo Artist Audition』の募集記事が掲載されています。
全国紙ですのでどの街でも売られている雑誌かと思います。
ご興味のある方はぜひともお手にとって読んでみてください。

月刊Audition blue2月号 web page


【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間〜1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。

ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!


【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2019年01月17日 00:25
金山にぎわいマルシェ、寒い中お疲れ様でした。
毎度のことながら、とても素敵でしたよ。
ただ…本当に滅茶苦茶寒くて、途中からガクガクと足の震えが止まらなくなり、なんだか貧乏ゆすりをした落ち着きの無い子のようになってしまっていました。
楽器の演奏はもっと大変なんだろうなぁ…大丈夫かなぁ…と心配もしながら見ていました。
でも、カッコイイステージが観られて、とても楽しかったです。
ありがとうございます。

さて、インテルメッツォのオフィスはとにかく天井が高いですよね。
御自身が代表取締役を務める社屋ですもの、お気に入りの空間にしてこそですよ。

しかし、何かと難儀してしまうのも困ってしまいますよね。
お一人だけではできないこともあるでしょうから、そんなときは私をボランティアとして使ってください。
地球の裏側からだってすぐ飛んで来ますよ。
2. Posted by 柳生伸也   2019年01月17日 00:36
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、寒い中ライヴを見に来てくださって、本当にありがとうございました。
あの寒さでしたので、風邪などひかれていないか心配ですが、大丈夫ですか?
僕は平気ですよ。

平気といえば、僕のほうはまだ大丈夫です。
何しろ鍵盤はプラスチック製ですので、そこまで冷えませんからね。
それに引き換えサポートをしてくれたギタリストは、鉄の弦を素手で触りますからつらかったと思います。
まゆ子さんは一番前で見ていてくれたので、その様子も見えましたけど、別に落ち着きのない子のようには見えませんでしたから大丈夫ですよ。(笑)

ともかく、来てくださってありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです。

さて、インテルメッツォは見た目重視のデザインですので、メンテナンスは結構大変です。
けど、そのデザインが大変気に入っていますから、何も後悔はないですけどね。

困ったことがあって呼んでくれたら、地球の裏からだってすぐ飛んでくる、というのは、僕の好きな『カリオストロの城』の名台詞ですね。
まゆ子さんもカリオストロお好きですからね。(笑)

それでは、本当に困ったときはお声掛けしますから、東京から来てくださいね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔