2018年08月15日

メジャー

major1st

最近、オフィスへ通勤する際に車の中で以前録画したアニメ『メジャー』をDVDでかけているんですけど、久々に見てみるとメジャーはやっぱり面白いですね。
特に1stシーズンの本当にごく最初の辺りのストーリーが良いです。

ちなみに、運転中に画面を注視するのは危ないので、画面の方は見ないように心がけていますし、見ていなくても内容はわかっていますから、音だけでも十分に楽しめますからね。

まだ見ていない人はぜひともご自身で見ていただきたいですのでストーリーについては何も書きませんけど、とにかく主人公の本田吾郎がまだ幼児のころのストーリー展開は『どうしてこんなに幼い子にこんなにもたくさんの試練が・・・』と思うような劇的なものですからね。

現在、Amazon Primeでも配信されていますし、興味のある方はぜひともご覧ください。

僕はこのアニメに触れて、それまで興味のなかった野球にもちょっと興味が出ましたからね。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年08月15日 14:16
『メジャー』、良いですよね。
親友がDVDを見せてくれたとき、毎回ボロボロに泣きながら見ていました。
とても感動的で、涙無しでは見られませんね。
って、まだ初期の頃しか見ていないんですけどね。

おや?
この画像の中に、いじめっ子の沢村が一緒にいるではありませんか。
奴はサッカーじゃなかったんですか?
おとさんをあんな目に遭わせたジョー・ギブソンも一緒にいますが…どういうことですの?
あー…続きが気になって気になって仕方ないです。
今度、親友に続きを見せて!とせがみますわ。
2. Posted by 柳生伸也   2018年08月16日 00:22
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まゆ子さんはアニメのメジャーをご覧になったことがあるんですね。
いや、本当にメジャーは良いですよね。
僕も特に第1シーズンの最初のほうが好きです。
こんなにも小さな子がどうしてこんなにもたくさんの辛い目に遭わなくてはいけないんだと思うくらいに次々と試練がのしかかって、涙なくして見ることはできませんよね。

主人公の吾郎はずっとたくさんの試練を乗り越えて行くんですけど、中でもやっぱり最初のころの幼いころの試練がいちばん大きな試練なんです。
それ以降の試練は小さいころの試練に比べたらどうなんだろうと思うくらいに小さいころの、初期のころの試練は劇的で大きなものばかりですからね。

まゆ子さんは本当にごく初期しかご覧になっていないという事ですけど、いじめっ子沢村やジョー・ギブソンとのその後も気になりますね。
ここに書いてあげたいような気もしますが、是非とも続きをそのお友達に見せてもらって、ご自分の目で吾郎の物語を見てくださいね。
3. Posted by 加南子   2018年08月16日 22:01
私も『メジャー』は録画して見ていました。
CSでも、再放送されているので。
やっぱり、1stは泣けますね。
2ndからは、声優の森久保祥太郎さんが
声を出されているので、喜んで見ていましたし、ジョー・ギブソンJr.の声は声優の浪川大輔さんやし、本田茂治役は子安武人さんなんですよね。
私は、アニメを見るときは、好きな声優さんが声を出されていたら嬉しくなります。
アニメを見るときは、登場人物の声が誰なのかを調べてから、次にストーリーが
面白かったら最高(^^)v



4. Posted by 柳生伸也   2018年08月17日 00:14
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

メジャーは本当に全シーズン面白いですけど、中でもやっぱり1stシーズンが一番好きです。
そう言う人は多いんだろうと思いますけどね。

2ndシーズンからはどうしても野球の試合のことが中心になってきますので、若干僕としてはのめりこみ方が1stとは違いますけど、それでもやっぱり好きは好きですよ。
さすがに加南子さんのようにどのキャラクターをどの声優さんが演じられているか、と言うことまでは知りませんが、さすがマニアックな見方をされていますね。(笑)

コメントにおとさん役の声優さんが子安武人さんだと書かれていますが、前々から頭文字Dの高橋涼介の声に似ているなぁと思っていたら、やっぱり同じ声優さんなんですね。

一応全シリーズ録画してありますし、DVDを入れ替えつつ通勤時間に楽しもうと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔