DSC_2463

先日、新聞広告を見ていてこれを見つけたので買ってみました。
スマートフォンやタブレットのカメラに使う顕微鏡、モバイルマイクロスコープです。
これの広告が出ていた翌日、ちょうど出かける用事があったのでついでにちょっと寄って買って来たんです。

これを買ったのはマインというショッピングセンターで、それがある多治見市笠原町の中心的なショッピングセンターだったんですが、2015年に火事になってしまってしばらく営業停止していました。
が、2016年6月29日に営業を再開、現在では再び同地域の中心的なショッピングセンターとして親しまれています。
以前の店舗は焼けてしまったので新しいものにリニューアルされたんですが、新しい店舗はかなり綺麗でオシャレになっています。
昔の昔くさい感じも嫌いではなかったんですけどね。

マインの話はこれくらいにして、早速マイクロスコープについて書きますね。

税抜き299円で売られていたこれですが、スマートフォンに取り付けると本体に内蔵されたLEDライトが起動して、被写体を明るくします。
レンズをピッタリと被写体にくっつけるとピントが合うように設計されているので、何も考えずに見たいものにレンズがくっつくようにすれば、その部分を30倍に拡大して見ることができます。

DSC_2464

この写真はオフィスのカーペットの上に落ちていた小さな木片のようなゴミを撮影したもので、意外にはっきり写っています
実際には下の写真のようなもので、キーレスのリモコンと比べるとその小ささがわかるかなと思います。
というよりも、この下の写真でどれがその木片かわかりますか?
DSC_2465


スマートフォン・タブレットに使用可ということでしたので、iPadにもつけてみたんですが、しっかりとフィットして使うことができました。
iPadの方が画面が大きいので、スマートフォンより迫力がありますね。
撮影したのはスタジオの床のカーペットです。
DSC_2467

DSC_2466


身の回りのミクロな世界をちょっと観察するのに便利なこのモバイルマイクロスコープ、299円は買いだったと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ