2018年08月05日

昨日はありがとうございました & メッセージテーマ

yado02

昨日は安城七夕まつりでのライヴ、楽しんでいただけましたでしょうか?

毎年恒例のライヴですけど、ライヴの進行も楽曲もあまり代わり映えがせず、自分としてもちょっと飽きが来ていたので、今年はこれまでとは全然違う、オリジナルとも違うアレンジでやってみることにしました。

元来僕はアコースティックよりはデジタルな音の方が好みで、そういう意味ではこれまでのライヴは本当に聞いてもらいたいと思っている音とは若干違う音だったと言っても良いのかなと思います。

私事ですが、サポートギタリストのよしたか氏も『本当はこれまでだってエレキを弾きまくりたかった』と言っていたくらいですし、今回のライヴではそれをすることができたわけですから、僕たち自身がとても楽しめたライヴだったと思っています。

これからもこんな形でライヴが出来たら良いなぁと思っていますし、今後の動向をチェックしてくださいね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は8月10日ですね。

8 月 10 日は『宿の日』です。 理由は当然、『8』と『10』の語呂合わせですね。
丁度夏休み、お盆シーズンで旅行者が増える時期でもありますしね。

と言う訳で次回は

『浴衣の君は』

と言うテーマで、ホテル・旅館の思い出についてメッセー ジください。
夏休みの家族旅行や友達との旅行などで訪れた旅館やホテルの思い出、教えてください。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(3) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年08月08日 00:08
安城七夕まつりでのライヴ、最高でしたよ!
初っ端からいきなりしん様がカッコ良くて…あまりのカッコ良さにすっかり見惚れて、一レフを構えていることをすっかり忘れてしまっていました。
途中から慌ててバシャバシャ撮り出しましたけどね。
あんなに激しく鍵盤を叩くしん様を観るのは初めてで、ずっとドキドキ高鳴りっ放しでした。
増々大好きになりました。

ヘッドマイクもよくお似合いで、本当に本当に…すっごくカッコ良かったです!
『夢よりも儚き』を歌え終えた後、後ろから『カッコ良い〜』という声も聞こえてきましたもの。

よしくんのエレキもカッコ良かったです。
これからもそういうスタイルのステージが観たいと彼にもお伝えください。

楽しく素敵にカッコ良いライヴをどうもありがとうございました。
2. Posted by 柳生伸也   2018年08月08日 11:25
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これまで僕はピアノまたはオルガン、時々ストリングスの音色で大人しく弾いていましたけど、今回はそれを変えたいと思ったんですよね。
今の技術なら、2人でもフルバンドのような音で演奏することは可能ですし、シンセサイザーだって持てる性能をなるべくフルで生かしてやった方が幸せなんじゃないかと思いますしね。

元々僕はデジタルミュージックが好きで、コンピューターで音楽を作り始めたタイプですから、本当はアコースティックって対極にある音楽なんですよね。
それはそれで面白いですけど、やっぱりたまには本当に好きな音を奏でたいと思って、今回はあんな感じにしてみました。

まゆ子さんのデジタル一眼レフカメラも非常に良い品物ですし、ぜひともその性能をフルに発揮して良い写真を撮ってください。
今回のステージの前、試し撮りしてくれた時に『なぜ写真が青くなってしまうんだろう?』と仰っていましたが、マニュアル撮影になっていただけでオートにしたら元に戻って良かったですね。
一瞬、安城の熱にやられて壊れてしまったのではないかとドキッとしました。
使いこなして本来の性能を発揮させてください。(笑)

ヘッドセットマイクに関して言えば、音程を変化させるために上半身が結構左右に動くキーボードにスタンドマイクは不向きだと思って採用しました。
小さなマイクですけど、さすがに信頼のShure製ですので、案外いい音で拾いますよね。

D-helixの『夢よりも儚き』はオリジナル音源に忠実に演奏したほうが良かろうと思って、手弾きパートを抜いてオリジナル音源で演奏してみました。
お客さんに『カッコ良い』と思ってもらえたのであれば幸いです。

今後もよしたか氏とアコースティックではなくデジタルなロックな音をお届けしたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします!
3. Posted by 柳生伸也   2018年08月08日 11:25
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これまで僕はピアノまたはオルガン、時々ストリングスの音色で大人しく弾いていましたけど、今回はそれを変えたいと思ったんですよね。
今の技術なら、2人でもフルバンドのような音で演奏することは可能ですし、シンセサイザーだって持てる性能をなるべくフルで生かしてやった方が幸せなんじゃないかと思いますしね。

元々僕はデジタルミュージックが好きで、コンピューターで音楽を作り始めたタイプですから、本当はアコースティックって対極にある音楽なんですよね。
それはそれで面白いですけど、やっぱりたまには本当に好きな音を奏でたいと思って、今回はあんな感じにしてみました。

まゆ子さんのデジタル一眼レフカメラも非常に良い品物ですし、ぜひともその性能をフルに発揮して良い写真を撮ってください。
今回のステージの前、試し撮りしてくれた時に『なぜ写真が青くなってしまうんだろう?』と仰っていましたが、マニュアル撮影になっていただけでオートにしたら元に戻って良かったですね。
一瞬、安城の熱にやられて壊れてしまったのではないかとドキッとしました。
使いこなして本来の性能を発揮させてください。(笑)

ヘッドセットマイクに関して言えば、音程を変化させるために上半身が結構左右に動くキーボードにスタンドマイクは不向きだと思って採用しました。
小さなマイクですけど、さすがに信頼のShure製ですので、案外いい音で拾いますよね。

D-helixの『夢よりも儚き』はオリジナル音源に忠実に演奏したほうが良かろうと思って、手弾きパートを抜いてオリジナル音源で演奏してみました。
お客さんに『カッコ良い』と思ってもらえたのであれば幸いです。

今後もよしたか氏とアコースティックではなくデジタルなロックな音をお届けしたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔