hasami03

『馬鹿と鋏は使いよう』という言葉、実は結構間違って使っている人が多いんじゃないかと僕は思っています。

と言うのは、この言葉を『愚かだと思う人を嘲る言葉』として使っている人が結構いると思うからです。
そうではなくてこの言葉は『人を使う人の技量』について語った言葉なんですよね。

今日の画像は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の中で主人公の両津勘吉が『馬鹿と鋏は使いよう』ということを語った一コマです。
どんな素晴らしい技術も、使う人間次第では犯罪の道具や凶器になってしまうということですから、使う人間の資質について語っているわけで、道具をバカにしているわけではありませんからね。

前にも話しましたが、インターネットやSNSだって、上手く使えば例えば災害時に役立つ情報を交換し合える超ミニコミの情報ツールになるわけですが、使い方を誤ればデマの拡散をしたり、いじめの温床になったりする厄介な物になりますから。
インターネットとハサミも使いようです。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日8 月 3 日は『ハサミの日』です。
美容家の山野愛子さんが『8 と 3』の語呂合わせで提唱し、1978 年からこの日に針供養に 倣った『ハサミ供養』を実施していると言う事です。

と言う訳で今回は『○○とハサミは使いよう』と言うテーマで、何かの意外な使い方や裏技 についてメッセージいただきました。
様々な情報を有難うございました。
生活に役立てたいと思います。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。

また、明日は安城七夕まつりでライヴも行います。
安城駅下車すぐ、安城駅前ステージですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

【ライヴ情報】

★安城七夕まつり
日時:2018年8月4日 16時〜
場所:JR安城駅前ステージ(安城駅のデッキの下の大ステージ)
地図
(UFJ銀行の前、地図上でちょうど『南口』と書かれているあたりです)
観覧無料

ぜひ、真夏に七夕まつりと僕の歌を楽しんで行ってください!
あなたにお会いできるのを楽しみにしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ