2018年07月18日

安城七夕まつり

P8050487

そういえばそろそろこのことについてお知らせしておかなければいけませんでした。
毎年恒例の安城七夕まつりです。
本当に毎年ありがとうございます。

昨年は新しくできたアンフォーレという施設のホールでのライヴで、非常に快適、音響も非常に良い場所でしたが、何となく安城七夕まつりらしくない感じだという気はしていたんですよね。
もちろん本当に良い施設で楽しかったですし、多くの方に見ていただけて良かったんですけどね。

今年はまた野外に戻ります。
野外の中でも一番安城七夕まつりらしいステージ(と僕が勝手に思っている)安城駅前のステージです。

ここは非常に大きなステージで、安城七夕まつりに訪れた人がまず来る場所です。
また、僕が初めて安城七夕まつりで歌ったのもこのステージですし、思い入れもある場所です。

当日はきっとものすごく熱くなるでしょうし、安城七夕まつり名物(?)の夕立もあるかもしれません。
お越しになられる方は気をつけてくださいね。

【ライヴ情報】
★安城七夕まつり
日時:2018年8月4日 16時〜
場所:JR安城駅前ステージ(安城駅のデッキの下の大ステージ)
地図
(UFJ銀行の前、地図上でちょうど『南口』と書かれているあたりです)
観覧無料

ぜひ、真夏に七夕まつりと僕の歌を楽しんで行ってください!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(6) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2018年07月18日 11:52
安城七夕祭りは、今まで3回行きましたけど
段々と暑さが厳しくなっていますね。
行く度に、熱中症になりかけていますし。
安城駅を降りると、空気がモアーッっとしていて息ができなくなる状態になり
駅の階段でしばらく座っていました。
今回の駅近くのステージは、以前、間違えて
一番前で、次は伸也さんのライヴが始まるのをまっていて、時間的には次は伸也さんのライヴの時間だと思っていたら『次はファッションショー』ですと言うアナウンスがあり『嘘やん!会場間違えてる!』と気づき、
受付の人に聞きに行き『きーぼーステージ』だと教えて貰って、走って行くと伸也さんのステージが始まっていました。

今年も安城七夕祭りは猛暑でしょうね。
会場に来ている人たちは暑さに平気な顔をされていて『何でやねん?』と思っていました。

私は、今年の安城七夕祭りは行かないです。
伸也さんやまゆ子さんに会いたかったけど
今年の安城の猛暑には耐えられないと思います。
毎回、熱中症になりかけているし、きっと
倒れると思います。
ニュースで『安城七夕祭りに来た
兵庫県の〇〇加南子さん33歳が柳生伸也さんのライヴ中熱中症で
病院へ搬送されました』なんてなりそう。
全国的に名前と歳が公表される。
真夏は、地下街でしか遊んでないし。
今回は

遠くから応援しています。
2. Posted by 柳生伸也   2018年07月18日 15:40
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、力強く今年は行かないと言われてしまうと非常に寂しいですけど、場所も遠いですしとても暑くなりそうですから、無理にお誘いはできませんね。
しかし、おそらくまゆ子さんも加南子さんに会いたいと思っていたと思いますけどね。

ただ、これまでも『今年は行かない』と言いつつも遊びに来てくださったこともありましたから、今年もそうなる可能性にかけてお待ちしていたいと思います。
せっかく今年は加南子さんが以前間違えて行ってしまった駅前ステージですし、あそこはキーボーステージよりは音響が良い場所ですからね。
駅から歩かなくて良いですし。(笑)

しかし、このところは非常に暑い日が続いていて、今日などは予想最高気温が何と40℃だそうです。
予想で40℃というのは見たことがないような気がします。
そして実際に多治見は40℃行ったみたいですし・・・。

僕も今日はスタジオから出ずに1日ここで仕事しようと思っています。
バックヤードなど今は地獄のような状態になっているでしょうから。

スタジオは非常に快適です。
3. Posted by まゆ子   2018年07月18日 23:46
突然ですが、もちろん私も加南子さんに会いたいと思っていますよ。

安城七夕まつりは本当にいつも暑いですよね。
きっと体感温度は実際の気温よりずっと高いと思われます。
そんな中、昨年のアンフォーレは涼しくて快適でした。
が、確かにお祭りとは離れた感じでしたね。

今年は駅前ステージとのことですが、最もお祭り気分を味わえる所ですね。
が、とてもとても暑いです。
下手すりゃ倒れるレベルです。
熱中症には充分に気を付けなければいけませんね。

思えば、私が初めて安城へ行き、駅前ステージでしん様の歌を聴いていた時は指を骨折していたんですよね。
今では、ちゃんと元通りなので御安心くださいね。

そういえば、今日は5年ぶりに多治見の気温が40℃に達したみたいですね。
最高気温は40.9になったのでしょうか?
それよりも、倒れないように身体に気を付けて、どうか御自愛ください。
4. Posted by 柳生伸也   2018年07月18日 23:56
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね、まゆ子さんもいつも加南子さんに会いたいと仰っていましたもんね。
お二人ともとても遠くにお住まいですので、なかなか大変だとは思いますけど、是非とも遊びに来ていただければと思います。

夕立が来ることを安生七夕名物と言いましたけど、暑さもその一つですよね。
全く毎年本当に暑いです。
逆に僕は暑くないと安城七夕祭りに来ているという気分になれませんので、アンフォーレは良い場所でしたがちょっと物足らなさもあったんですよね。
ですので、今年はあの暑い駅前ステージですのでちょっとワクワクしています。

一昨年、まゆ子さんは骨折されていましたね。
あの時まゆ子さんは綺麗なドレス浴衣を着て来られていて、自分の事を『骨織姫』などと冗談を言っていましたが、本当に冗談を言っている場合ではないんじゃないかと思って見ていましたよ。
その後、怪我の後はきれいに治ったみたいですし、本当に良かったですね。

さて、今日多治見は11年ぶりの40℃越えの気温を記録しました。
7月としては13年ぶりだそうです。

しかし残念なことに40.7℃だったんですよね。
どうせ暑いなら42℃になれ!と僕は思っているんですけどね。



本当に不思議なんですが、本当に四万十市は41℃になったんでしょうかね?
あの後、一度も40℃以上になったとか、今年の最高気温みたいな話に名前を連ねてこないんですけど?
5. Posted by まゆ子   2018年07月19日 00:03
私が骨折していたのは一昨年ですぞ。
昨年は駅前ステージではございませんぞ。
6. Posted by 柳生伸也   2018年07月19日 01:34
まゆ子さん。

と言うことでさらっと直しておきました。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔