2018年07月17日

地図

DSC_2259

どうでも良いような話題ですけど、実は先日、Yahoo!地図の情報が更新されていることに気づいて少し驚いています。

ちょっと前までは僕の会社の社屋の位置には、以前ここにあった会社の名前が書かれていたんですが、現在は『インテルメッツォ』に変わっています。
どこかに申請したわけでもないですし、会社の登記上は別の場所にあることになっているのに、こうして変化しているということは、やっぱりちゃんと調べている人がいると言うことなんだろうと思います。

Googleやその他の地図に関してはまだ以前の会社の情報のままなんですけどね。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2018年07月17日 11:18
Yahoo!地図情報にも驚きですが、
周りの建物の敷地と比べると、インテルメッツオの敷地がメチャクチャ広いのに驚きです。
カーナビで、インテルメッツオを設定すると
目的地まで案内してくれそうですね。
また、今度車で岐阜に行く時はカーナビで
インテルメッツオを設定してみようかなぁ!
2. Posted by 柳生伸也   2018年07月17日 15:50
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

何の気なしにふとインテルメッツォをYahoo!地図で確認してみたら、既に僕の会社の名前に変わっているということ気づいて本当に驚いたんですよね。
ここを買った時から少し前までは前の会社名になっていましたし、それでも仕方がないと思っていたんですけど、最近は本当に情報の時代ですね。

さて、言われてみると確かにインテルメッツォの敷地は周りの住宅よりも広いですね。
元々が工場だった建物ですし、やっぱりそれなりの大きさがあるんだなぁと思います。
このところは少し慣れてしまった感がありますが、当初はこの広さにかなり感動していたんですよね。

カーナビの設定はどうでしょうかね?
インターネットに接続されているものであれば、あるいはYahooの情報をもとにここを検索してくれるかもしれませんけど、通常のナビだと多分、ここは登録されていませんので行き先に指定するのは難しいと思います。

ここインテルメッツォも、もっと有名な建物にならなければいけませんね。
3. Posted by まゆ子   2018年07月17日 22:48
どうでも良い事なんかではありませんよ。
これはビッグニュースですって。
株式会社インテルメッツォが地図に載るなど…自分の事のように嬉しいです。
私も思わずYahoo地図で確認してしまいました。
拡大を最大にするとインテルメッツォの名が現れますね。
喜ばしい限りです。
しかし、Yahooだけなんですね。
Googleの地図でも確認してみたところ、確かに違う会社の名前のままになっていました。
が、Yahoo地図に載っているんですもの、その他の地図にインテルメッツォの名が載るのも時間の問題のような気がしますよ。

それにしてもしん様、そんな冷静に淡々せず、もっと大騒ぎしても良いのでは?
聞いて驚け!これから話す事はインド人もビックリ!
ぐらい言っても良いと思いますよ。
4. Posted by 柳生伸也   2018年07月18日 00:07
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですかね?これはビッグニュースと思って良いんでしょうかね?
だったら、ちょっと大騒ぎしてみましょうかね?

みなさん!ちょっと聞いてもらって良いですか?
何と!あのYahoo!地図に我がインテルメッツォの社屋の名前が刻まれています!
これまでずっと前の会社の名前のままだったんですけど、Yahoo!地図に限ってはインテルメッツォと言う名前になっています!
これって凄いことですよね?

あの、まゆ子さん。
何だかちょっと悲しくなってきますね。(笑)
やっぱりそれほど凄いことではないような気がしてきました。

けどですね。
やっぱりありがたいことはありがたいですよ。
Yahoo!みたいな大きなところが僕の会社の情報までちゃんとわかっていてくれて、ちゃんと更新してくれたんですからね。
とりあえずこれからは『Yahoo!地図』で会社の場所を説明できますし。

と言うわけで、次はGoogleやMapionなど他社の情報も更新されることを期待しつつ日々を過ごしたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔