2018年07月20日

I'm Lovin' it

imlovin02

母の手作りハンバーガー、自販機バーガー、ハンバーガーチェーンのハンバーガー、コメダ珈琲店など喫茶店のハンバーガーなど、これまでに様々なハンバーガーを食べてきましたが、やっぱりなんだかんだ言っても一番食べたのはこれ、マックのハンバーガーでしょうね。

一つ100円でそこそこお腹が満たされますし、慣れ親しんだ味で安心感もあります。
美味しくないだの何だの言う人もいますけど、僕としては十分美味しいと思いますし、コストパフォーマンスはかなり高いと思いますよ?
大量生産大量消費のハンバーガーだからこそできる価格と品質かなと思います。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日7 月 20 日は『ハンバーガーの日』です。
1971 年のこの日、東京・銀座の三越内に日本初のハンバーガーチェーンである日本マクドナルドの 1 号店が開店したことに由来しての記念日ですね。

と言う訳で今回は『I’m lovin’ it』と言うテーマで、ハンバーガーについてメッセージいただきました。
ハンバーガーにも様々な思い出や考え、あるものですね。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【ライヴ情報】

★安城七夕まつり
日時:2018年8月4日 16時〜
場所:JR安城駅前ステージ(安城駅のデッキの下の大ステージ)
地図
(UFJ銀行の前、地図上でちょうど『南口』と書かれているあたりです)
観覧無料

ぜひ、真夏に七夕まつりと僕の歌を楽しんで行ってください!


【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年07月21日 23:58
『ハンバーガーの日』ということで、この日のお昼はマックのハンバーガーにしてみようと出勤途中で職場近くのマクドナルドへ立ち寄ろうと思ったところ、いつもよりも長い行列ができていて断念しました。
並んでいた方々は、この日が『ハンバーガーの日』であることを御存じだったのでしょうかねぇ?

『ハンバーガーの日』であることを職場の人に教えつつマクドナルドの話になったのですが、現在販売中の季節限定ロコモコバーガーがバカウマらしいです。
もしかしたら、それが人気での行列だったのかもしれませんね。

それにしてもしん様、今回は若干鼻声の御様子ですけど、体調は如何ですか?
油断していると夏風邪なんてことにもなり兼ねないので、どうか御自愛下さいね。
2. Posted by 柳生伸也   2018年07月22日 12:35
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふと思ったんですけど、まゆ子さんの職場の周辺はハンバーガーの日に関わりなくいつも人が多いんじゃないでしょうかね?
特に先日終業式を迎えて、街には少年少女があふれる時期ですしね。

それに、最近はファストフードでも期間限定商品が良く発売されて、特に人気の商品だと多くの人が行列しますよね。
ロコモコバーガーと言うのは僕はまだ食べたことがないんですけど、やっぱりハワイアンな気分になれるバーガーなんでしょうね。
それだけ人気なら一度食べてみるのも良いかもしれません。
何しろまゆ子さんが行列に並ぶのを断念するほどの人気のバーガーだそうですから。

この日にその人気商品をぶつけてきたのはやっぱり日本マクドナルドにとって特別な日だったからかもしれませんね。
僕は今年のハンバーガーの日にはハンバーガーは食べませんでしたが、来年はちょっと意識して、昼にハンバーガーも良いかもしれません。

さて、今回の番組、鼻声っぽく聞こえたと言う事ですが、体調は至って良いです。
聞きなおしてみると確かにいつもよりも少し鼻声っぽいかもしれませんね。
あるいは今までとは違うマイクで録っているので、その特性のせいかもしれませんが、それなら前回からおかしいはずですしね。
ともかく考えてみます。
ありがとうございました。

今回もお聴きくださって、ご参加くださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔