timeis01

時間の流れはだれにとっても一定で、と言うわけではないんですよね。
時間の流れは、速度や重力によって早くなったり遅くなったりするものだと相対性理論では言っているので、例えば僕たちが自宅の椅子に座っているときと車に乗って走っているときではものすごくミクロな単位で時間の進み方は変わっています。

また、重力によっても時間の流れは変わりますので、ブラックホールのような場所では時間がものすごく早く流れているということです。
もし仮に僕たちがブラックホールに落ちていったとしたら、僕たちは外の世界ではものすごい勢いで時間が流れて、一瞬のうちに宇宙が終焉を迎えるところを見るとも言われていますね。

さて、そんなSFっぽい話ではなくて、僕とあの人の時間の流れ方は違うのかな、と思うことが時々あって、それは例えば3人で待ち合わせをしているとき、一人が遅れていて、僕としてはもうかなりイライラしているのにもう一人の人はのんびりとして『そのうち来るんじゃない?』などと言っている時ですね。
僕と彼では時間の流れ方が違うのかな、とちょっと思います。
そんなことを考えているともう一人が来て、考えはうやむやのままどこかに消えてしまうんですけどね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は7月13日ですね。

7月13日は『日本標準時制定記念日』です。
1886年7月13日に、東経135度を日本標準時とし、1888年1月1日よりこれを実施するという内容の勅令第51号「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が公布されたことに由来しての記念日です。

と言う訳で次回は

『時は金なり』

と言うテーマで、時間についてメッセージください。
待ち合わせや遅刻など、時間にかかわるエピソードであればなんでも結構です。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ