2018年07月04日

ボールペン

DSC_2256

先日頂いたボールペンです。
ノックの部分がものすごくリアルなマグロの握り寿司になっていて、軸の部分に様々な魚の名前の漢字が書いてあります。

DSC_2257

大きな寿司が邪魔になって一見非常に使いにくそうですが、実際に使ってみると非常に書き心地が良いペンです。
問題は寿司の部分がかなりリアルなので、見ているとおなかがすくと言う事ですね。
僕はオフィスではほぼ昼食を取りませんので、ちょっと目の毒です。

DSC_2258

実は同じく寿司系のボールペンは以前にも頂いていて、これも結構書き心地が良いので書き物の際には良く使っているボールペンです。
『時すでにお寿司。』のキャッチフレーズと、箸でつままれてしまっている寿司のイラストが描かれたボールペンなんですけど、かわいらしいですよね。
黒・赤・青の三色ボールペンですので、見た目以上に実用性があります。

インターネットで音楽系の仕事をしていて、ほとんど書き物はしないと思われているかもしれない僕ですが、実は結構ボールペンは使います。

会社の経営の関係でどこかに振り込みをしなければならないことが時々あるんですが、そんな時にメモ用紙に振込先を書いて銀行に持って行って振り込みをしたり、思いついた楽曲のコード進行をメモ用紙にサッとメモしたり。
パソコンのメモ機能も便利ですけど、ちょっとしたメモや忘れる前にすぐに書いておきたいメモなんかは髪にボールペンが一番です。

『浅き夢見じ』や『青空』、『約束』などの楽曲もメモに書いた簡単なコード譜から生まれた歌なんですよ。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年07月05日 02:19
脂の乗り加減もリアルにできていて美味しそうですね。
魚へんの漢字も、いくつ読める?という遊びに使えそうですね。

『時すでにお寿司。』、これならお腹が空くこともなく、ふとした瞬間目に入ってきたら静かに和ませてくれそうですね。

それにしてもしん様、昼食を取らないのはいけませんよ?
どんなに忙しくても、ちゃんと食べてください。
でないと夏バテしやすくなってしまいます。
しん様が昼食を取らないなら私も取りません。
それが困るなら、少しでも何か胃袋に入れてください。
できることなら、毎日お弁当を作ってお届けしたいぐらいですけど…距離的に無理ですね。
2. Posted by 柳生伸也   2018年07月05日 10:36
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にそうなんですね。
プラスチック製のマグロの寿司なんですけど、なんともいい感じに脂の乗った感じの色になっていて、見ているとお腹が空きます。

軸の部分に魚へんの漢字がたくさん書かれているのは、寿司屋の湯飲みのイメージでなかなか面白いと思っていましたけど、確かにまゆ子さんのおっしゃるようにそこにいる人に『これ読める?』とか『いくつ読める?』などと話せば場が和みそうですね。
それ以前にこのボールペンを見ただけで多くの人は和むでしょうけど。(笑)

『時すでにお寿司。』のボールペンはなんとも緩い感じで気に入っています。
しかも三色ボールペンで実用性も結構ありますしね。
こちらも見た人の心が和むこと間違いなしのボールペンです。

さて、前から僕は昼は食べない習慣になってしまっているので、今すぐにというわけにはいきませんが、まゆ子さんが食べないのは困りますのでなるべく食べるようにしますね。
遠くからお弁当を届けてもらうわけにもいきませんし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔