DSC_2256

先日頂いたボールペンです。
ノックの部分がものすごくリアルなマグロの握り寿司になっていて、軸の部分に様々な魚の名前の漢字が書いてあります。

DSC_2257

大きな寿司が邪魔になって一見非常に使いにくそうですが、実際に使ってみると非常に書き心地が良いペンです。
問題は寿司の部分がかなりリアルなので、見ているとおなかがすくと言う事ですね。
僕はオフィスではほぼ昼食を取りませんので、ちょっと目の毒です。

DSC_2258

実は同じく寿司系のボールペンは以前にも頂いていて、これも結構書き心地が良いので書き物の際には良く使っているボールペンです。
『時すでにお寿司。』のキャッチフレーズと、箸でつままれてしまっている寿司のイラストが描かれたボールペンなんですけど、かわいらしいですよね。
黒・赤・青の三色ボールペンですので、見た目以上に実用性があります。

インターネットで音楽系の仕事をしていて、ほとんど書き物はしないと思われているかもしれない僕ですが、実は結構ボールペンは使います。

会社の経営の関係でどこかに振り込みをしなければならないことが時々あるんですが、そんな時にメモ用紙に振込先を書いて銀行に持って行って振り込みをしたり、思いついた楽曲のコード進行をメモ用紙にサッとメモしたり。
パソコンのメモ機能も便利ですけど、ちょっとしたメモや忘れる前にすぐに書いておきたいメモなんかは髪にボールペンが一番です。

『浅き夢見じ』や『青空』、『約束』などの楽曲もメモに書いた簡単なコード譜から生まれた歌なんですよ。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。