DSC_2215

先日、4人家族になったインテルメッツォのサボテン家族ですが、今は出窓の枠にいます。
当初は二つだけの予定でしたので、オフィスのデスクの上にでもと思っていたんですが、さすがに数が増えてしまいましたのでそこではちょっと邪魔なんですね。

と言う訳でどこが良いだろうと考えて、コーヒーテーブルの上に行ったり、あるいは専用の台でも作ってその上に置こうかとも思ったんですが、最終的にここが一番良いだろうと思って出窓の枠に落ち着きました。
ここなら日当たりも良好ですしね。

考えてみれば、オフィスのデスクの上でもコーヒーテーブルの上でも、あるいは専用の台の上でも日当たりはここよりも悪いですし、サボテンは暑い国の出身の植物ですから、ここが一番ですよね。

午前中から昼過ぎくらいまではブラインドを開けた状態で日光浴をさせて、午後からはブラインドを閉じて、写真のような状態で過ごさせています。
いかに暑さに強いサボテンとはいえ、真夏の強い直射日光を浴び続けると枯れてしまうと言う事ですので、これくらいがちょうど良いだろうと思います。

窓に対して斜めに置いてあるのは、この容器は空き缶風の蓋がついているので、まっすぐに置くとそれが陰になってしまうからです。
せっかく日当たりの良い場所に置いても、容器の装飾で陰になってしまって光合成できないのでは意味がないですからね。

Moon Cuctus(緋牡丹)自体は葉緑素を全く持たないサボテンだそうですけど、接ぎ木の台木になっているサンカクチュウには葉緑素があるでしょうし、それから栄養をもらうんでしょうからやっぱり日光浴はさせなければいけませんよね?


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ