2018年07月03日

ノコギリクワガタ

DSC_2230

インテルメッツォに新しい仲間が加わりました。
ノコギリクワガタです。

と言っても、これは今は自宅の虫かごで飼育しているんですけど、先日ある場所でゴキブリのようなものを見かけて、でもちょっとゴキブリとは形が違うと思って『何だこれは?』とよくよく見てみるとノコギリクワガタでした。
体長は約50mm、最大72mm、最小30mmと言われるノコギリクワガタの中では中型くらいの大きさでしょうか?

甥っ子が喜ぶかもしれないと思って捕まえてビニール袋に入れて持ち帰って、今は自宅の虫かごにいるノコギリクワガタですが、考えてみると僕はノコギリクワガタを捕まえるのは初めてかもしれません。

小学生のころ、友人に虫取り名人みたいな子がいて、そう言う子はいる場所を知っているので何匹も捕まえては見せてくれたものですけど、僕はこれまでノコギリクワガタを捕まえたことはなかったんですよね。
僕はと言えば、自宅が電気店だったので、夏の夜は店の看板の明かりに集まってきた虫を捕まえることはありましたけど、そこにはノコギリクワガタの姿はなかったんですよね。
大抵はコクワガタかカブトムシ、カミキリムシにカナブンでした。

ただ、一度だけオオクワガタが来たことがあって、それはさすがに興奮しましたし、友達に自慢して見せました。
オオクワガタなんてなかなか捕まえられるものではないですし、それが自宅に居ながらにして手に入ったわけで、オオクワガタを持っているというのは小学生としては本当に誇らしいことですから。

と言う感じで、これまで僕はオオクワガタは捕まえたことがあるくせにノコギリクワガタは捕まえたことがないんです。
人生で初の経験です。

もうちょっと早く、小学生のころに捕まえられていたら、学校でみんなに自慢できたんですけどね。
まぁ、ブログで皆さんに自慢できているので良しとします。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年07月05日 00:45
ゴキブリのようなものって…そんな可哀想な失礼な言い方しちゃダメですよ。
きっと、しん様に連れて帰ってもらうべくして運命的に出会ったノコギリクワガタなんですから。
でも、こうして自慢してもらえているノコギリクワガタは幸せ者だと思います。
しん様のおうちで一緒に生活もできて、喜んでいることでしょう。
ノコギリクワガタになりたいです。
そして、しん様に飼育してもらいたいです。
2. Posted by 柳生伸也   2018年07月05日 01:09
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、まゆ子さんの仰る通り、ノコギリクワガタをゴキブリみたいな物なんて、ちょっと失礼でしたね。
でも本当に、パッと見た瞬間は何か分からず、ゴキブリみたいな物に見えたんです。(笑)

しかしですね、本当に考えてみると僕はこれまでノコギリクワガタは捕まえた事がないんです。
人生初のノコギリクワガタです。
小学生でなくてもちょっと気持ちが盛り上がりますよ。

せっかく我が家に来てくれたノコギリクワガタですし、精一杯御世話します。
毎晩バナナをあげて、その残りを僕が翌朝食べると言う生活に今はなっています。

もしもまゆ子さんが僕の家で飼育される事になったとしたら、ノコギリクワガタと同じバナナを毎晩ちょっともらえるだけなので、やめておいた方が良いですよ。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔