2018年07月06日

明日天気にしておくれ

ashita03

小さいころ、初めて海水浴に行った日のことですが、行き先の当日の天気予報は雨でした。
ものすごくがっかりしたんですけど、それでも願いを託してティッシュペーパーでてるてる坊主を作ったんです。
何とか晴れてくれないだろうか、と。

当日、雨でもとりあえず以降と言う事になって、予定通りに海水浴場に向けて高速道路を走って行ったんですが、フロントグラスの向こうの空が晴れていたんです。
正確に言うと、今走っているその場所はワイパーをかけながらでなければ走れないくらいに雨が降っていたんですが、ずっと向こうの空は晴れていたんです。

まるでカッターナイフで切り取ったみたいにある地点で雲がスパッと切れていて、その先は快晴の青空が広がっていました。

しばらく走って、行先に予定していた海水浴場の空はすっきりと晴れていました。
願う心が天に通じたのかなと思った瞬間でしたし、思い出してみるとそれ以降、僕は晴れてほしいと願う日の天気予報が雨だったとしても当日になると晴れることが多くなったような気がします。
特に霊感も何も特別な力のない僕ですけど、晴れてほしいと願うと晴れることが多いというのはちょっと他の人とは違う能力なのかもしれません。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日7月6日は『七夕の前日』です。
本来は七夕は旧暦で行うべき祭りですので、新暦で言えば8月の上旬くらいの祭りです。
日本は新暦7月は梅雨時で、夜空を眺めるような祭りには適さない気候の時期ですからね。
でも、そんな梅雨真っただ中の7月7日、夜空が晴れてくれたらうれしいですよね。

と言う訳で今回は『明日天気にしておくれ』と言うテーマで、翌日の天気を晴れにしたいときにするおまじないについてメッセージ頂きました。
今後参考にさせてもらいたいと思います。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年07月07日 23:15
先日、とても楽しみにしていた日がずっと雨の予報だったのですが、晴れてほしいと願ったところ、とても良い天気でお日様カンカンで暑いぐらいでした。
5月19日のACT409も、それまでザーザー振っていた雨が、私が多治見に降り立った瞬間カラッと雨が止み、晴れて青空が見えてきて、しまいには日焼けをしてしまうぐらい暑い日になりましたね。
そう考えると、私も晴れ女なのではないかと思われます。

こんメロ、聞きました。
ACT409で初披露をしていた『夢よりも儚き』、いつでもどこでも好きな時に好きな所で聴けるようになったのですね。
待っていました。
ということで、今日は通勤中ずっとリピートで聴いていました。
何度も聴いてもとてもカッコイイですね。
2. Posted by 柳生伸也   2018年07月07日 23:44
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

と言うことは、まゆ子さんも僕と同じく天気には恵まれているタイプなんでしょうね。
ひょっとして、一緒に行動した人も晴れに恵まれた人でしたか?
雨の予報を跳ね返してしまったわけですからね。
おそらくですが、ACT409の日が晴れに恵まれたのは、まゆ子さんもそうですけど、いわゆる晴れ女とか晴れ男と言われる人が多かったからかもしれませんね。
科学的な根拠は何もないとしても、実績があるわけですから、やっぱり晴れ男だの晴れ女だのと言う人はいるような気がします。

今回の『こんメロ』は7月7日に各配信会社からデビューした『D-helix』をご紹介しました。
お聴きくださってありがとうございます。

この楽曲はいわゆる『和ロック』の楽曲で、かなりカッコ良い楽曲だと思いますので、是非とも多くの方にお聞きいただきたいと思ってご紹介しました。
現在のところ、国内外の代表的な配信サイトからはほぼすべて配信されていますので、一番都合の良いサイトをご利用くださいね。

ぜひ今後もD-helixをよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔