ashita03

小さいころ、初めて海水浴に行った日のことですが、行き先の当日の天気予報は雨でした。
ものすごくがっかりしたんですけど、それでも願いを託してティッシュペーパーでてるてる坊主を作ったんです。
何とか晴れてくれないだろうか、と。

当日、雨でもとりあえず以降と言う事になって、予定通りに海水浴場に向けて高速道路を走って行ったんですが、フロントグラスの向こうの空が晴れていたんです。
正確に言うと、今走っているその場所はワイパーをかけながらでなければ走れないくらいに雨が降っていたんですが、ずっと向こうの空は晴れていたんです。

まるでカッターナイフで切り取ったみたいにある地点で雲がスパッと切れていて、その先は快晴の青空が広がっていました。

しばらく走って、行先に予定していた海水浴場の空はすっきりと晴れていました。
願う心が天に通じたのかなと思った瞬間でしたし、思い出してみるとそれ以降、僕は晴れてほしいと願う日の天気予報が雨だったとしても当日になると晴れることが多くなったような気がします。
特に霊感も何も特別な力のない僕ですけど、晴れてほしいと願うと晴れることが多いというのはちょっと他の人とは違う能力なのかもしれません。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日7月6日は『七夕の前日』です。
本来は七夕は旧暦で行うべき祭りですので、新暦で言えば8月の上旬くらいの祭りです。
日本は新暦7月は梅雨時で、夜空を眺めるような祭りには適さない気候の時期ですからね。
でも、そんな梅雨真っただ中の7月7日、夜空が晴れてくれたらうれしいですよね。

と言う訳で今回は『明日天気にしておくれ』と言うテーマで、翌日の天気を晴れにしたいときにするおまじないについてメッセージ頂きました。
今後参考にさせてもらいたいと思います。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ