ashita02

七夕伝説の主な登場人物は織姫・彦星・天帝・カササギですね。
それぞれは実際の夜空に輝く星がモデルなんですが、織姫はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイル、天帝は北極星でカササギは白鳥座のデネブです。

織姫と彦星のモデルになったベガとアルタイルはそれぞれ3億5千万歳と10億歳です。
その星の年齢を人間に換算すると、大体20歳と40歳くらいの違いがあります。
かなり年の差カップルですね。

それは良いんですが、問題は天帝です。
天帝のモデルになっている北極星は7000万歳で、織姫よりもずっとずっと若い、人の年齢に換算すると1歳の赤ちゃんなんです。

1歳の子の子供が20歳の女性、やっぱり七夕伝説はファンタジーですね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は7月6日ですね。

7月6日は『七夕の前日』です。
本来は七夕は旧暦で行うべき祭りですので、新暦で言えば8月の上旬くらいの祭りです。
日本は新暦7月は梅雨時で、夜空を眺めるような祭りには適さない気候の時期ですからね。
でも、そんな梅雨真っただ中の7月7日、夜空が晴れてくれたらうれしいですよね。

と言う訳で次回は

『明日天気にしておくれ』

と言うテーマで、翌日の天気を晴れにしたいときにするおまじないについてメッセージください。
一般的にはてるてる坊主とかですけど、いろいろ聞いてみたいです。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。