kappa

ちょっと前に久々にかっぱ寿司に行って驚きました。

席に通されて、さぁどれを取ろうかなと思ってレーンを見ると、あるべきベルトコンベア型のレーンが無いんです。
ベルトコンベア型のレーンがあるべきところには上下に二つの溝がありました。

全ての席にはタブレットが置かれていて、それを使って注文すると新幹線(またはF-1)の形の皿の上に角皿に乗った寿司が来ます。
僕の行った店の場合、上が新幹線、下がF-1でした。

注文してから商品が出てくるまでの時間は非常に早くて、しかも寿司の品質もかなり良くなっていました。
恐らくは回転させないことでロスを減らして、それぞれのネタを良くすることにコストがかけられるようになったからだと思います。

考えてみれば、注文した寿司が特別なレーンで素早く提供されるとか、タブレットで注文できるようにするとか、今では当たり前のようになっていることもかっぱ寿司が始めたサービスですし、ひょっとしたらこれから他の回転ずしチェーンが追従するのかもしれません。

世間ではスシ〇ーやく〇寿司が人気みたいですが、僕はかっぱ寿司が好きですね。
全てにバランスが良いと思っていますし、先進的ですからね。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。