shotyu01

普段の生活ではあまり手紙を書くことはありませんが、年賀状や暑中見舞などはとりあえず毎年出しています。
ごく限られた相手にだけですけど、お世話になった方やいつも良好な人間関係を保ってくれている人たちに対してはささやかな感謝の気持ちとこれからも変わらずこの関係を続けたいと言う願いを込めて書いています。

しかし、もしも年賀状や暑中見舞の習慣がなかったとしたら、とっくに僕たちは一切手紙を書かなくなっていたかもしれませんね。
例えば電車が発明されて蒸気機関車がなくなったり、通信機器の発達でモールス信号が廃止されたり、何か新しい物が発明されると古い物は使われなくなるのが常ですから、電話もeメールもラインもフェイスブック・メッセンジャーもある現代、通信手段としての手紙はあまりにのんびりしていますからね。

まぁでもこのせせこましい世の中に、手紙を書くくらいの余裕のある心は大切でしょうし、他に便利な手段があっても色あせない手紙の魅力と言うのもありますからね。
きっとこれからも手紙は生き続けて行くんだろうと思います。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は6月15日ですね。

6月15日は『暑中見舞いの日』です。
1950年のこの日、郵政省が『暑中見舞用郵便葉書』を発売したことを記念して制定された記念日です。

と言う訳で次回は

『暑中お見舞い申し上げます』

と言うテーマで、過去または未来の自分に暑中見舞いを書くとしたら、何を伝えたいかについてメッセージください。
あなたは過去または未来の自分にどんなメッセージをしたいですか?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。