2018年06月06日

マンガ肉

DSC_2131

先日出かけた先で見つけたものです。
場所はいつものあのディスカウントストアですね。
丁度そちらの方面に用事があったので帰りに寄ってみたんです。

様々なものが置かれている中でこれがちょっと面白いと思ったので写真を撮ってきました。
これはあれだよな、と思って近くに行ってタグを見てみると『マンガ肉』と書かれていました。
そうですね、『はじめ人間ギャートルズ』とかフリントストーンなどに出てくる、マンモスなどの肉を模したクッションですね。
DSC_2132


ちょっと面白いなぁ、買ってみようかなと思ったんですけど、僕としてはマンガ肉はこのクッションの形よりもタグに印刷されている赤身の部分が見えるようなものの方がイメージ通りですし、そもそもこれはきっと買ったらそれで満足して、それ以降は邪魔になるやつだと思って買いませんでした。

今になってみると、やっぱり買っておけばよかったかな、と言う気もしますけどね。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年06月06日 16:30
結局どっちやねんっ…と、突っ込んでみるテスト。
関東人にとって間髪入れずにすぐ突っ込むことは自然ですけど、関西人にとってこういったベタなツッコミは寒いのでしょうかねぇ。

それはさておき、私はマンガ肉というと、ドラゴンボールの悟空が食べているイメージなんですよね。
もしこのマンガ肉があったら、悟空のコスプレもしてみたいです。
こし今度行かれた時にまだそのマンガ肉が売られていたとしたら、もうそれは運命だと思うので、連れて帰ってあげましょう。

ところで今日は、UFOがあっち行ってこっち行ってお池が2つできる日ですね。
お池にお船を浮かべたらお空に三日月…ではないですけどね、今宵の月は。
三日月だったとしても生憎の雨模様で月は見えそうにありません。
とにもかくにも、ヒゲをつけたら……続きをお願い致します。
2. Posted by 加南子   2018年06月06日 23:13
『マンガ肉』って、UFOキャッチャーに
ありましたよね。
『ギャートルズ』は再放送で見ていました。
♪はじめ人間ゴゴンゴーンって歌ってました。
『フリントストーン』も再放送で見ました。
これは、ケンケン描いてる作家さんと一緒だったと思います。
『チキチキマシン猛レース』のん!
確か実写版もあったと思います。
石のタイヤの木の車に乗ってました。
原始人がサラリーマンでめっちゃ面白い!

マンガ肉肉クッションは面白いと思います。
めっちゃ安いし‼

骨付き肉と言えば
大阪の千日前の道具屋筋のサンプルのお店に
めっちゃ大きなサンプルの骨付き肉が
店頭に置かれています。
以前、撮った写真を
私のGREEの日記にアップしますので
見てくださいね。

私の実家のお肉屋の冷凍室には、
骨付き肉がいっぱいです(笑)
3. Posted by 柳生伸也   2018年06月07日 00:10
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、僕は関西人ではありませんけど、大学時代を関西で過ごしましたので、何となくお笑いは関西寄りの感覚になっているんですが、この場合は関東でも関西でも『結局どっちやねん!(どっちなんだよ!)』で良いシーンなんじゃないかと思います。(笑)
まゆ子さん、関東と関西のお笑いの違い、気になりますか?

そう言われてみれば確かに、悟空もこういう肉を食べていましたね。
だからギャートルズやフリントストーンに限らず、漫画・アニメでは良く出てくるタイプの肉、と言う事ですね。
タグを見るとマンモスのシルエットが描かれていますので、これを作った人は原始時代系の漫画をイメージしたんだと思いますけどね。

仰るとおり、一度は買わずに店を出て、でも後々まで気になったものが次にまたあったとしたら、それはもう運命ですので買うしかないですね。
その時は買います。
ついでに悟空のコスチューム(天下一武道会の衣装)を手に入れて、悟空になり切って写真を撮ってみますかね。(笑)

コメントの最後は『ドラえもん絵描き歌』ですね。
実は今日はそれ関係でブログを書いてみようかと言う思いも無きにしも非ずでしたが、以前にもそれ関係で書いたことがあったと思いますので、今日はやめておきました。

来年の今日はまたそれ関係を書きますかね。(笑)
4. Posted by 柳生伸也   2018年06月07日 00:18
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほど、これはUFOキャッチャーの景品のぬいぐるみなんですね。
こんな大きい奴ですし、きっとこれを取った人はそれなりにつぎ込んだはずなのに、この価格で店に並んでいると言う事は・・・持ち主が手放した金額を想像すると気の毒になってきます。(笑)

ギャートルズもフリントストーンもかなり前の作品ですけど、どちらも原始時代の人々の生活を描いたギャグアニメで、理屈抜きで笑える楽しい作品ですよね。
特に僕は小さいころ、ギャートルズのキャラクターたちが食べるマンモスの肉が食べてみたかったんですよね。
彼らはいつもものすごくおいしそうに食べていましたし。
実際に食べたらマンモスの肉なんてあまりおいしくないんでしょうけど。(笑)

チキチキマシン猛レースと言えば、僕は高校時代〜大学一回生くらいまでの間、ケンケンが大きくデザインされた肩掛け鞄を使っていました。
なかなか可愛い鞄だったんですよ?

加南子さんのご実家はお肉屋さんですから、当然こんな感じの肉がたくさんあるんでしょうね。
こんな感じではないかもしれませんけど、少なくとも骨付き肉はいっぱいあると思います。

後でブログで大きな骨付き肉のサンプルの写真、拝見しますね。
道具屋筋はプロのための道具がたくさん売られている街ですけど、プロではない僕たちが見ても面白い物がたくさん売られていて、楽しい街ですよね。
久々に行きたくなりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔