2018年06月05日

青りんご

DSC_2129

先日、自宅に飴があったので一つ取って食べたわけですけど、ちょっと意表を突かれました。

と言うのも、僕が取った飴の包み紙には『アップル』と書かれていたので、赤い飴が出てくるものとばかり思っていたんですが、中身は青い飴でした。
青いと言うか緑色と言うか、ともかく赤ではない色でした。
DSC_2130


しかし、りんごには青りんごと言うのもあるわけですし、リンゴの飴なら赤色だろうと言う固定観念がいけないのかもしれませんね。
いや、パッケージが赤色なので赤いりんごの飴が出てくると思うのはやっぱり普通ですよね。

ともかく、ちょっとしたことですけど意外性があって面白かったです。
ちなみに味は非常にりんごっぽい味でしたよ。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年06月05日 11:38
お祭りで売られているりんご飴は赤いですけど、あれは皮の色なので、こういった袋に入っている飴でりんご味というと、果汁の色で黄色っぽいことが多くないですか?
赤いものは、合成着色料が使われているのではないかと思ったりしてしまいます。

どちらにせよ、真っ赤な小袋の中から青緑色の飴が出てきたら一瞬『えっ…?』ってなりますよね。
味は青りんごではなくて普通のりんごだったということは、どこから来た青緑色だったのでしょうね。
作った人が個人的に好きな色だったのかもしれませんね。
或いは、袋の中では無色で、開封する人のイメージカラーへと瞬時に変わる飴だったとか…?
だとしたら、私が開けたら何色になって出てくるのか気になるところです。
2. Posted by 柳生伸也   2018年06月05日 14:33
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、確かに言われてみればりんごが赤いのは外側だけで、中身は白っぽい黄色ですよね。(笑)
そしてまゆ子さんの仰る通り、鮮やかな赤色の物は合成着色料で色付けされているんだろうと思います。
赤に限らず青でも緑でもなんでもそうでしょうね。

ともかくですね、赤い袋から赤い飴が出てくると思って封を切ってみたら、中身が青と言うのは結構なインパクトがありますよ。
こういう物の場合、色と味は関係ないわけですけど、関係ないとはいえ若干期待が裏切られた感じがして可笑しかったですね。

味がりんごなのか青りんごなのかはわかりません。
あるいは青りんご味だったのかもしれませんが、パッケージに思い切り『アップル』と書いてありますので多分りんご味なんだろうと思います。

あるいはこれも騙しで『アップル』と書いてあるけど実は『グリーンアップル』なのかも知れませんね。(笑)
人間不信になるキャンディーです。

ちなみにですけど、封を切った人のイメージカラーになるキャンディーと言うのは見たことがありませんが、着けた人のオーラの色になるという指輪はアジア系の雑貨の店などに売られていますよね。
まゆ子さんもそれを着ければ、イメージカラーはわかりませんけどオーラの色は見ることができますよ?(笑)
3. Posted by 加南子   2018年06月05日 23:31
赤いパッケージだから赤い飴が入っている。
でも『アップル』と書かれているから
赤い飴とは限らない?
面白いですね。
桃の飴はピンクのパッケージでマスカット味は緑色のパッケージでわかりやすいですけど。
袋に入っているチョコレートに
ホワイトチョコレートと普通のチョコレートが2種類入っていて、ホワイトチョコは白いパッケージで普通のは茶色いパッケージに入っているのでわかりやすいですよね。
私は飴は食べないです。
人に貰っても、ポッケに入れるかバッグに
入れてそのまま忘れていつまでも飴がバッグに入ったままになってる事があります。
子供の頃は飴を食べていたけど
飴を噛んで歯が折れてしまって
痛い思いをしたのでそれ以来飴は食べないです。
4. Posted by 柳生伸也   2018年06月05日 23:50
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

赤いパッケージに入っていてアップルと書かれていたら、当然赤い飴が出てくるものと思っていたら青かったのでちょっとびっくりしました。
しかし、もしもこれが赤い飴だったとしたら、僕はここでこれを紹介することも無かったでしょうし、ほとんど記憶にも残らなかったんじゃないかと思います。
この飴は青かったので僕の意表を突き、記憶に残ったわけですからなかなかしたたかな飴です。(笑)

普通はパッケージの色と中の商品の色のイメージは合わせるものだと思うんですが、それを全く無視しているところがすごいですよね。
あるいはどの飴もこの色なのかもしれませんね。
同じ色で味が違っていたらそれはそれでまたすごい事なのかなと言う気もします。
とりあえずまだアップルを二つしか食べていませんのでわかりませんが、ちょっと他のも開けて見てみたいと思います。

小さい子は何でも噛んでしまうので怖いですね。
歯を折ってしまったと仰いますけど、その時はまだ乳歯でしたか?
それとももう永久歯でしたか?
乳歯だったら生え変わりますから良いんですけど、永久歯だったらお気の毒ですね。

今なら多分、飴を噛んで歯を折ることも無いと思いますので、時々ちょっと飴も食べてみてはいかがですか?
それともやっぱり小さい頃の怖い体験はトラウマになっていて、今でも雨は怖いから嫌ですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔