DSC_2126

DSC_2127

大学時代からかなりカップラーメンを食べてきた僕ですが、好みなのは『カップラーメンっぽいカップラーメン』です。
なので、『本格生めん』とかはそんなに興味がないですね。
本格的な生めんのラーメンが食べたいときはラーメン店を利用しますので。

と言う訳で、今日の写真のラーメンはこのところ買った中で一番気に入っているカップラーメン、ニュータッチの『元祖キムチラーメン』です。

知らなかったんですけど、これは昭和61年に日本で最初に発売された即席キムチラーメンだそうです。
長い歴史のあるキムチラーメンなんですね。

何が気に入っているかと言うと、具のキムチがかなりキムチっぽく再現されていて、しかも割と具の量も多めで食べ応えがあります。
スープの味もキムチらしさがありつつも辛すぎず、さっぱりとした酸味もあって良いですね。

以前、韓国の『辛ラーメン』と言うカップラーメンを買ったことがあるんですけど、辛口を選んでしまったものですから大変な事になりました。
韓国の人が『辛口』と感じるレベルは、日本人にしてみたら『辛いを通り越して口の中が痛い』と言うレベルですから。
辛ラーメンはあまりに辛すぎて、スープの素を半分しか入れずに作っていましたからね。
それでちょうど良いくらいの辛味、普通のキムチラーメンと比べるとかなり辛目かな、と言う感じの味でしたので。

と言う訳で、この元祖キムチラーメンがかなりお気に入りの僕なんですけど、ニュータッチのシリーズのカップラーメンは大体好きです。
具がしっかりしていて、スープの味が良く、カップラーメンらしさがしっかりあるカップラーメンですしね。

しかも結構安売りしていることが多いですし。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。