2018年06月04日

ニュータッチ

DSC_2126

DSC_2127

大学時代からかなりカップラーメンを食べてきた僕ですが、好みなのは『カップラーメンっぽいカップラーメン』です。
なので、『本格生めん』とかはそんなに興味がないですね。
本格的な生めんのラーメンが食べたいときはラーメン店を利用しますので。

と言う訳で、今日の写真のラーメンはこのところ買った中で一番気に入っているカップラーメン、ニュータッチの『元祖キムチラーメン』です。

知らなかったんですけど、これは昭和61年に日本で最初に発売された即席キムチラーメンだそうです。
長い歴史のあるキムチラーメンなんですね。

何が気に入っているかと言うと、具のキムチがかなりキムチっぽく再現されていて、しかも割と具の量も多めで食べ応えがあります。
スープの味もキムチらしさがありつつも辛すぎず、さっぱりとした酸味もあって良いですね。

以前、韓国の『辛ラーメン』と言うカップラーメンを買ったことがあるんですけど、辛口を選んでしまったものですから大変な事になりました。
韓国の人が『辛口』と感じるレベルは、日本人にしてみたら『辛いを通り越して口の中が痛い』と言うレベルですから。
辛ラーメンはあまりに辛すぎて、スープの素を半分しか入れずに作っていましたからね。
それでちょうど良いくらいの辛味、普通のキムチラーメンと比べるとかなり辛目かな、と言う感じの味でしたので。

と言う訳で、この元祖キムチラーメンがかなりお気に入りの僕なんですけど、ニュータッチのシリーズのカップラーメンは大体好きです。
具がしっかりしていて、スープの味が良く、カップラーメンらしさがしっかりあるカップラーメンですしね。

しかも結構安売りしていることが多いですし。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年06月04日 23:53
『うまいヌードルニュータッチ♪』というCMソングでお馴染みのニュータッチですね。
私の行動範囲内で見かけるニュータッチシリーズは、どういうわけかラーメンではなく、うどんばかりなんですよね。
行動範囲を広げてこのキムチラーメンを探したいです。
辛いもの好き、キムチ好きとして非常に気になりますもの。

『しんちゃんラーメン』…ではなくて韓国の『辛ラーメン』、しかも辛口というのも、とても気になります。
辛いもの好きとしては、スープの素を半分ではなく全部使って挑戦してみたいぞす。

以前、『X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレー』というものを見つけて、注意書きで『本品は辛さが特徴の食品なので、辛いものが苦手な方や小さなお子様は御遠慮ください』と書かれていたのですが、確かに普通の辛口ではなくて激辛でした。
それを余裕で完食した私だったら辛ラーメン辛口もスープの素フルで行けそうな気がするのですが…甘く見ているだけでしょうか?

それはそうと、ちょうど昨日の休憩時間、社食の営業時間と合わなかったので、以前しん様がお勧めしてくださったマイフレンドの『わかめラーメン』をランチに選んでみました。
わかめたっぷりで普通に美味しかったです。
今度はニュータッチシリーズを選んでみましょうかね。
2. Posted by 柳生伸也   2018年06月05日 00:22
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

実はお恥ずかしい話、僕はニュータッチのCMは見たことが無いですね。
ニュータッチは茨城県のメーカーですので、ひょっとしたら関東ローカルのCMなのかもしれませんね。
僕としてはニュータッチの製品は大体どれも好きですので、まゆ子さんの行動範囲にうどんが多いのであれば、ぜひうどんも試してみてください。

うどんと言えば僕のおすすめはマイフレンドと同じ大国食品が展開する大国ブランドの大国力うどんですね。
これは越後製菓製の餅が入っているんですけど、それが非常に美味しいです。
しかし残念なことに調べてみたら冬季限定商品なんですよね。
今年の冬に覚えていたらお試しください。

それから、マイフレンドのわかめラーメン、試してくださったんですね。
あれ、非常に良い商品じゃないですか?
ちなみに以前、マイフレンドのみそコーンがお勧めと言いましたけど、そんな商品はありませんでした。
恐らくコーンがたくさん入ったわかめラーメンとゴマ味噌ラーメンが記憶の中で混ざってしまったんだと思います。
マイフレンドで他にお勧めはちゃんぽんです。

ともかく、どこかでニュータッチの元祖キムチラーメンが見つかると良いですね。
是非とも試していただきたいラーメンですので。
3. Posted by 加南子   2018年06月05日 04:29
ニュータッチシリーズのカップ麺は
いくつか食べていますけど
『元祖キムチラーメン』は食べたことがないです。
私は辛いのは苦手ですが、キムチは食べれます。
私がまだ、母のお腹にいるときに、
母は好きじゃないキムチをめちゃめちゃ食べたくなって毎日キムチを食べていたそうです。
なので、私は生まれる前から、キムチを食べていたんですよね。
たぶん『元祖キムチラーメン』は食べれると思います。
ニュータッチシリーズのカップ麺は
スーパーでワゴンにごちゃ混ぜで入れてあって、安売りされていています。
元祖キムチラーメンを見っけたら買ってみます。
私は、カップ麺はあまり買わないですし、
友だちにいただく方が多いです。
以前、激辛ラーメンを友だちがおみやげに
持ってきてくれて、1つのカップラーメンを
3人で完食しました。
受け狙いで、不思議なラーメンを持ってきてくれるので食べるのを躊躇します。
私が好きなのは、カップヌードルのシーフードです。
カップ麺を作る時に、熱湯を入れて
3分待たなくてはいけないのが嫌!
3分待てなくて何回も蓋を開けてしまうし、
3分待つ間に違う用事をしていたら
気付くとめっちゃ麺が伸びていたりします。


4. Posted by 柳生伸也   2018年06月05日 09:36
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こうなってくると、ニュータッチの元祖キムチラーメンは結構レアな商品なのかなと言う気がして来ました。
関東にも関西にもないと言う事みたいですからね。

加南子さんがお腹の中にいるときにお母さんがキムチを食べたくなったというのは不思議な話ですね。
あるいは本当にそんなことがあるのかもしれませんし、むしろ僕はそう言う事があって欲しいと思います。
現在でも辛い物が苦手なのにキムチだけは食べられると言う事ですから、ひょっとしたら本当に生まれる前からキムチが好きだったのかもしれませんよね。

元祖キムチラーメンのキムチは、カップ麺のキムチラーメンとしてはかなりキムチが良い感じに再現されていますので、キムチが好きな人は好きな味だと思いますよ。
ニュータッチは結構お買い得な価格で売られていることが多いですし、その他の商品もどれも良いレベルだと僕は思っていますし、今度買ってみてください。

カップヌードルのシーフードも僕は好きですけど、以前から『世間ではあまり知られていないけれど良いカップ麺』と言うのを探すのが好きで、ニュータッチ、マイフレンド、大黒などのシリーズは好んで買っています。

カップ麺を作る三分間を待つのが苦手な人は、楽しいラーメンタイマーとかあると良いですよね。
蓋の上にセットすると、三分間楽しませてくれるような。

そういう物を発明して特許を取りますかね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔