viking03

良く『バイキングに行ったら元を取りたい』とか『元が取れないからバイキングには行きたくない』という人がいます。
が、元を取るとか取らないと言う話が『支払った金額に見合う分だけの食品を食べたい』と言う事であれば、確実に元は取れないと思います。
支払った金額に見合う満足を得たいと言うのであれば元を取ることは簡単だと思いますけどね。

経済の観点でバイキング、ビュッフェスタイルのレストランを見てみると、実は客が勝手に食品を持ってきて食べる食べ放題のスタイルと言うのは実に効率が良いんです。

店の経営のためにはレストランと言う建物の維持費、コックやウエイターなどに支払う人件費などの固定費と、料理を作るための材料を仕入れるための変動費が必要になります。
固定費は売り上げがあっても無くてもかかる費用で、変動費は売り上げが上がれば上がるほど増える経費、と言う事ですね。

と、細かく食べ放題レストランの方が通常のレストランに比べて効率的にお金を稼げる仕組みを説明しようかと思ったんですけど、結構長くなりそうなので止めます。
ともかく、食べ放題のレストランは大食い客ばかりがやってきて食べつくして帰っていったとしても、確実に儲かるようにできているわけです。

なので、食べ放題の店に行ったときは遠慮なく食べてくださいね。
どれだけ食べても、あるいはお客さんが行けば行くほど儲かるようにできているのがバイキングですから。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日6月8日は『ヴァイキングの日』です。
793年のこの日、北欧の海賊ヴァイキングの活動が最初に記録に現われたと言う事で制定されている記念日だそうです。
793年と言うと、平安京ができる前年ですね。

ヴァイキングと言うと、北欧の海賊なんですが、僕たちにとってなじみのあるのは食べ放題・飲み放題の食事のサービス、バイキング料理ですね。

と言う訳で今回は『飲めや歌えや』と言うテーマで、バイキング料理についてメッセージ頂きました。
ちょっとお腹が減ってきますね。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。