2018年05月26日

初夏ですね

koromogae01

つい先日まで長袖でもちょっと寒いくらいでしたけど、この頃はほぼ半そでで過ごせるようになってきました。
まだ時々は肌寒い日がありますけど、最高気温が30度を超えるような日もありますし、まさに初夏ですね。
僕は先日のACT409の日にものすごい日焼けをしましたし、紫外線対策も本格的にやらなければいけませんね。

僕は今、自分の会社で仕事をしていますので、スーツを着ることもネクタイを締めることもまずありませんけど、以前はスーツを着てネクタイを締めて職場に行っていたこともありました。
また、学生時代には制服を着て学校に通っていました。
6月1日には冬物のスーツや冬服から夏物のスーツや夏服に、10月1日には夏物のスーツや夏服から冬服へと衣替えしたものでした。

日本ははっきりとした四季がありますので、衣替えと言う風習もかなり昔から社会に根付いていたわけですが、一年中夏みたいな国とか冬みたいな国にはそう言う風習は無いんでしょうね。
夏物と冬物と、いろいろな種類の服を用意しなくてはいけないのは面倒ですけど、一年に変化があったほうがメリハリがあって面白いですよね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は6月1日ですね。

6月1日は『衣替え』です。

と言う訳で次回は

『夏が来れば思い出す』

と言うテーマで、衣替えに関するエピソードについてメッセージください。

あなたは衣替えと言えば何を思い出しますか?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年05月26日 23:59
暑い日もあれば肌寒い日もある…そんな寒暖差に困ってしまう時期でもありますよね。
紫外線だけはいっちょまえで、ACT409では知らず知らずのうちにうっかりウェットティッシュで拭いてしまった手の甲を私も日焼けしてしまいましたけどね。

日焼け跡もそうですけど、その後あまり良くないと仰っていたお腹の調子は如何でしょうか?
きっと、心身共にとてもお疲れだったんだろうと思います。
色々と気を揉むことも多かったでしょうしね。
回復していてくれていることを願います。
気温の変化によって体調を崩しやすい時期でもあるので、充分に注意したいものですね。

現在のしん様は通勤時スーツではないとのことですけど、社長というと外回りの時にはスーツというイメージがありますね。
たまには気分を変えてネクタイを締めてみるのも良いかもしれませんよ。
きっと、しん様はネクタイ姿も素敵でお似合いですもの。
と言っても、夏場はクールビズでノーネクタイになりますけどね。

毎年思っているのですが、夏服と冬服だけでなく、春秋用の中間服もあったら良いですよね。
まぁ、そのためのコストがかかることを考えれば、夏服と冬服だけで良いのかもしれませんけどね。
2. Posted by 柳生伸也   2018年05月27日 00:09
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このところはようやく暑い日の方が多くなってきましたが、それでも朝晩はかなり冷えますし、一日の中でも服装を考えなければいけない時期ですよね。
紫外線はとても強くて、僕は腕を完全に日焼けしてしまって、今は皮がめくれてかなり痒いです。
久しぶりの感覚ですね、これ。(笑)

まゆ子さんも手の甲を結構日焼けされたみたいでしたし、その後如何ですか?
やっぱりそろそろ皮がめくれ始めているころでしょうか?

さて、ACT409が終わってから、何故かお腹をちょっと壊してしまったんですが、それに関しては数日で良くなりました。
何が悪かったのか全然わかりませんが、ともかくかなり体調不良で困ったんですけど、ともかく今は何ともありません。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

僕は現在、ほぼスーツを着ることはありませんけど、以前はほぼ毎日スーツを着ていましたので、結構上手く着こなせると思いますし、ネクタイを結ぶのも案外上手ですよ?
これからの季節はノーネクタイが一般的な時期ですのであれですけど、そのうちスーツにネクタイでライヴでもしましょうか?
普段とはちょっと違った感じで良いかもしれませんよね?

郵便局の制服って、合服は無かったんでしたっけ?
それはちょっと不便ですよね。
僕らの高校の制服は合服があったので、春や秋は重宝した、と言いたいところですけど、デザインがダサすぎて誰も着ませんでした。(笑)
もしも郵便局の制服に合服ができたら、良い感じの物になってくれると良いですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔