2018年05月23日

しんちゃんラーメン

DSC_2100

ちょっと紹介が遅くなってしまいましたが、これは先日、ACT409にお越し下さったまゆ子さんから頂いたものです。
まゆ子さんと明言してしまいましたけど、別に問題はないですよね?

僕の地方では見たことのないラーメンですけど、関東の方では一般的な商品なんだろうと思います。
『しんちゃんラーメン』と言う名称ですから、僕にお土産として持ってきてくださったそうです。
ありがとうございます。

しんちゃんラーメンはミニカップのラーメンで、食事には若干物足らないかもしれませんが、例えば食事に一品付け加えるとか、おやつとして食べるにはちょうど良いサイズだと思います。
パッケージの男の子のキャラクターがしんちゃんなんでしょうね。
ちょっとびっくり顔をしているのがかわいいです。

DSC_2102

チキン味ととんこつ味の2種類をいただきまして、実はどちらも食べてみたんですがなかなかおいしかったですよ。
チキン味はほぼチキンラーメンの味でした。

DSC_2101

チキンの方はチキンラーメンと同じく何も具が入っていなかったんですが、とんこつの方はスープにちょっとだけ具が入っていましたから、若干手が込んでいる感じですね。
どちらも本当においしかったですよ。

残念ながら、出来上がったラーメンの写真を撮り忘れてしまったんですけど・・・。

ともかく、ACT409のお手伝いをしていただいた上にお土産までいただいてしまって申し訳ない限りですが、おいしくいただきましたと言う報告もかねて紹介させてもらいました。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年05月24日 00:59
ご紹介ありがとうございます。(笑)
しんちゃんラーメンは、めちゃくちゃ安いので、そんなものがお土産で…なんだか申し訳なく、お恥ずかしいですわ。
しん様はしんちゃんラーメンを御存じではないということだったので、しん様と同じ名前のしんちゃんラーメンを是非しん様にもお召し上がりいただきたく、ウケ狙いでお持ちしたんですけどね。

しんちゃんラーメンはミニカップながら、しっかりカパッと閉まるフタになっているので、普通サイズのベローンとめくるタイプのカップ麺よりも作りやすいですよね。

仰る通り、チキン味はもろチキンラーメンですね。
とんこつの方は申し訳程度に一応ワカメが入っていますけど、味は…豚骨というより塩に近いような気がしませんか?

これは、食事感覚で食べてはいけませんね。
駄菓子感覚で食べるものだと思います。

出来上がったしんちゃんラーメンの写真を撮り忘れて残念がっているしん様に朗報(?)です。
私のFacebookのページに出来上がったしんちゃんラーメンの写真を投稿してあります。
何はともあれ、お気に召していただけたみたいで良かったです。

それにしても、しんちゃんラーメンのしんちゃんは、いつも何にビックリしているのでしょうね?
2. Posted by 柳生伸也   2018年05月24日 09:47
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょっと面白くておいしいお土産、ありがとうございました。
ACT409のお手伝いまでしていただいた上にこんなものまでいただいて申し訳なかったですが、本当にありがたかったですよ。

しかし、まゆ子さんは一つ50円くらいだとおっしゃっていたしんちゃんラーメンですが、カップも味もしっかりしていて、その価格でこれだけのものを作るなんてすごいなぁと思います。
もしもこれが僕の幼少期に駄菓子屋に並べられていたとしたら、間違いなく買っていただろうと思います。

けど考えてみると、子供時代に一日当たりに使えるお金って50円くらいでしたから、これを買ってしまったら他の駄菓子は買えなかったんですよね。
と考えると、ひょっとしたらこれがもしも僕の子供時代にあったとしても、時々しか食べられない贅沢品だったかもしれません。(笑)

さて、出来上がったしんちゃんラーメンの写真を撮り忘れてちょっと残念に思っていたんですが、まゆ子さんのFacebookで拝見できて良かったです。
まさにあの通りの出来上がりで、これを撮っておくべきだったと思いましたね。
しかし、写真で見るとカップが小さいのでものすごく太麺のラーメンみたいに見えますね。(笑)

チキンラーメンそのものの味わいのチキン味、塩ラーメンに近い味わいのとんこつ味、それぞれに魅力がありますが、僕はほんの少し、申し訳程度にわかめの入ったとんこつ味の方がより好きでした。

と言う訳で、本当にありがとうございました。
でも、次にお越しになるときはどうか気を遣わず、手ぶらで遊びに来てくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔