2018年05月21日

旧伊勢神トンネル

kyuise03

少し前のことですが、愛知県豊田市にある旧伊勢神トンネルがテレビで紹介されていました。

旧伊勢神トンネルと言うのは愛知県はもとより、東海地区の人なら多くの人が知っている有名な心霊スポットで、僕の友人の中でも物見高い人は実際に夜にそこに行ってきたと話していました。
そう言う人は大抵の心霊スポットには足を運んでいるんですけどね。

その番組ではその旧伊勢神トンネルの近くで一晩を過ごすと言う企画をやっていましたが、あそこは本当に気持ちの悪いところですから、僕なら嫌ですね。
いろいろなうわさも聞いていますし、第一に新伊勢神トンネルができて通行量はほとんど無いといっても、車は走りますし、事故が絶対に起きないとは言えませんし、もしも事故になったらああいう物さみしいところは救急車の到着が遅れて助かるものも助からない可能性が高いですから。

と言う訳で、何となく見ていたその番組で紹介された旧伊勢神トンネルですが、今は今日の写真とはずいぶん趣が違うみたいです。
トンネル内部にはLEDライトが取り付けられて明るくなっていましたし、この写真の当時のような不気味さはいくらか薄れたような気がします。

とはいえやっぱり物さみしい場所にあるトンネルですし、幅が3mくらいしかないトンネルで中でのすれ違いは困難ですから、僕としてはその下を走る新伊勢神トンネルの方を利用したいですね。

実際に新伊勢神トンネルしか使ったことがありませんけど。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年05月22日 00:09
トップの写真を見た瞬間ギョッとしましたよ。
写真だけでも充分に恐ろしくて…。
フライング肝試しですか。

こういう所、遊び感覚で行ってしまうと呪われると聞きますよね。
なので、私は絶対に行きたくないです。
実際に、旧伊勢神トンネルは全国の心霊スポットの中でも危険度が高いみたいですのでね。
LEDライトが取り付けられて明るくなっていたとしても、怖いものは怖いです。

新伊勢神トンネルを利用したことがあるというしん様には申し上げにくいのですが…、新伊勢神トンネルも心霊スポットに設定されていて、数々の怪奇現象が発生しているみたいなので、新伊勢神トンネルも、やむ無しの事情を除いては、できれば利用したくないですね。
2. Posted by 柳生伸也   2018年05月22日 10:49
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真の伊勢神トンネルは、まだLEDライトが取り付けられる前の状態ですので、今よりも更に不気味な感じですよね。
古いトンネルは黄色っぽい光のナトリウムランプが更に不気味さを倍増させます。

これを紹介していた某番組では、結構軽いタッチでやっていましたけど、ここはそう言うところではないんじゃないかなぁと言う気がしていました。
結構恐ろしげな話をよく聞く場所ですからね。
面白半分で心霊スポットなどを訪れる人もいますけど、そう言う場所には何かあってそう言ううわさがあるのかもしれませんし、それこそ廃墟などは誰かの持ち物である場合も多いですから、勝手に侵入してはいけませんよね。
まゆ子さんはそう言う事はされないと思いますが、絶対にダメですよ?

さて、僕は用事があって新伊勢神トンネルの方は通ることがありますけど、あちらは綺麗な新しいトンネルですし、別に恐ろしげな雰囲気もありませんけどね。
やっぱりそちらにも何かあるんですか?
強いて言えば、『伊勢神トンネル』と言う名前が僕たち中部の人間としては結構不気味さを感じるものではあると言うくらいですけどね。

今後も使う可能性があるので、余計な情報は入れないようにしておきます。
そう言う事を知ると、通るときにちょっと不気味に思ってしまう可能性もありますし。
旧伊勢神トンネルは心霊スポットだけど、新伊勢神トンネルの方はそうではない、と思う事にしておきます。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔