lightning

2013年発売のプレイステーション3のゲームですから、ずいぶん古いゲームですが、僕は最近クリアしました。
と言うより、最近プレイし始めたんですけどね。
何しろプレイステーション3を購入したのも割と最近の話ですし。

プレイステーション3を購入した際には『ロールプレイングゲームは長くなるから』と思ってファイナルファンタジーは買わなかったんですけど、やっぱり進化した(プレイステーション2と比べて)ハードで作られたファイナルファンタジーはどんなものだろうと思って、数百円で売られていたファイナルファンタジー13を買ったんです。

やってみたらグラフィクスは綺麗だし物語は結構良いしで気に入って、13をクリアしてすぐに13-2を買ってやってみたんです。
実はこれも数百円で購入しました。

と言うのも、ファイナルファンタジー13のエンディングは何だかちょっとしこりの残るもので、もしもその物語がスッキリする形で終わるのなら13-2をやってみたいと思ったんですね。

でも、13-2もスッキリしなかったので、その続編である『ライトニング・リターンズ』を購入しました。

昔からファイナルファンタジーのシリーズはエンディングがスッキリしないものが多かったんですけど、ライトニング・リターンズは全ての物語が綺麗に完結すると言う話も聞いていましたし、乗り掛かった舟だし最後までやってみようと思ったんです。

ただ、キャラクターがそのままの姿で幸せに『めでたしめでたし』で終わる物語ではないけど、と言う話も聞いていましたので、最後までやってもスッキリしないかも、と言う気持ちは無きにしも非ずでしたけど。

実際にクリアしてみて、僕はかなりスッキリしました。
なるほど、そう言う終わりを迎えるのか、上手く考えられているな、と思いましたね。

そう言えば以前、スクエアはファイナルファンタジーの映画を作ったことがありましたけど、あれはダメでしたね。
ファイナルファンタジーと言う名前ではありましたけど、全然ファイナルファンタジーらしくない物語でしたし、面白いかもしれないと思っていた僕としてはかなり拍子抜けでした。
むしろこれまでの作品で映画を作れば、もっと面白い物ができるのに、と思ったんですよね。
当時だったら『7』で作るのが良かったんじゃないかと思います。

今なら間違いなく『13』の三部作で映画にしたら良いと思いますよ。


act409_logo

【ACT409 イベント情報】
開催日時:2018年5月19日(土) 10:30〜17:00(天候によって時間が変更になる可能性があります)
開催場所:虎渓用水広場(〒507-0037 岐阜県多治見市音羽町1-70-4 JR多治見駅 北口すぐ)
観覧無料

当日午前に雨が残る可能性がありますが、止んだ後に再び降ることはないと言う予報ですので、雨が上がり次第開始します
そのため開始時間が若干遅れる可能性はありますが中止はしませんので安心して遊びに来てください

☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。