2018年05月15日

別のACT

DSC_2029

先日、自宅の玄関に段ボール箱が置かれていました。
多分母がスーパーで何か買い物をしてこれに入れて持ち帰ったんだろうと思います。

良くある光景なんですけど、箱に『ACT』と言うちょっと気になる言葉が・・・。

DSC_2028

何だろうこれはと思ってよく見てみたら『Agriculture Club in Takayama』の略だそうです。
岐阜県高山市の農協か農業関係の何かの団体のことなんでしょうね。
なるほどなぁと思いました。

僕のイベントACT409の『ACT』は『Acoustic Camp in Tajimi』ですけどね。

そう言えば高山市はほうれん草の生産量が全国一だそうですよ?



【ACT409 イベント情報】
開催日時:2018年5月19日(土) 11:00〜17:00
開催場所:虎渓用水広場(〒507-0037 岐阜県多治見市音羽町1-70-4 JR多治見駅 北口すぐ)
観覧無料


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年05月16日 14:02
お母様、狙ってこれを選ばれたということはないでしょうかねぇ。
そしてわざと、しん様の目のつく所に置いて気付かせ、ブログに書くように仕向けた!
私の推理、如何でしょう?
もし当たりだとしたらお母様、なんて可愛らしいのでしょう(*´`)

ほうれん草の生産量日本一なら、ほうれん草をイメージしたゆるキャラが高山市に存在しそうなものですが、さるぼぼにほうれん草が食われてしまっていますね。
ちなみに、にんじんの生産量が東京一の清瀬市には、ニンニンくんというキャラがいますよ。
2. Posted by 柳生伸也   2018年05月16日 22:53
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

恐らくですけど、まゆ子さんの想像されているようなことはないと思います。
と言うより、この箱にこの文字が書かれていることさえ多分気付いていないと思います。(笑)
残念ですけど、全く偶然この箱をどこかから持ってきて玄関に置いていたんじゃないかなぁと思います。

そうですね、高山市とほうれん草ってあまりつながらないような気がしますし、もう少しアピールした方が良いんじゃないかなぁと思います。
あるいは高山は古い町並みさえあれば十分アピールできると思っているのかもしれませんけどね。

清瀬市はにんじんの生産量が東京一だと以前から仰っていて、ライヴに来てくれた時ににんじんジャムなどお土産にくださいましたね。
そんな清瀬市はニンジンのイメージキャラクターもあると言う事ですし、やっぱり高山市はそんな風にもっとほうれん草をアピールした方が良いような気がしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔