2018年05月10日

HONDA Prelude Si VTEC その4

DSC_1952

今週のブログは全てプレリュードの話になってしまいました。
けど、その制作ももう大詰めです。

DSC_1998

DSC_1999

まず、ヘッドライトの部品ですが、これは塗り分けが必要です。
真ん中の部分はエアインテークなんですけど、ここは黒、ヘッドライトの部分はシルバーですが、ライトの部分以外はブラックアウトされているので、そのように塗り分けます。

ガラスを模したクリアパーツにルームミラーとハイマウントストップランプを取り付け、ボディーに接着します。
そして、ボディーにフロントのワイパーとリアワイパーを接着するわけですけど、ボディーやガラスに穴あけ加工をしなければならないと言う事で、面倒くさかったのでワイパーの部品の突起をカッターで切り取って、フィーリングでボディーやガラス面に接着しました。

DSC_2004

DSC_2005

感覚で取り付けましたけど、大体いい位置に付いたんじゃないでしょうか?

DSC_2006

DSC_2007

DSC_2008

DSC_2009

全てのパーツが付いたらシャーシにボディーを乗せて完成です。
部品点数はそんなに多くないので簡単でしたけど、それなりにこだわって作りましたし、毎日少しずつ作っていったのでそれなりに時間がかかりました。

全体としてはこれで完成ですが、もう一工夫したいのでまだ完成ではありません。

と言うところで今週はここまでです。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2018年05月10日 08:44
おはようございます。
良い感じに光沢もあって、画像を見ると
実物大の車と間違えそうです(^^)v
あと、一工夫があるんですね。
『Prelude』と書かれたナンバープレートがまだ?

今日も寒いけど、晴れてます。
今から車で、USJ に向かいます。
行って来ます。
2. Posted by 柳生伸也   2018年05月10日 10:25
加南子さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回はクリア塗装後に磨くのではなく、クリアをある程度厚塗りにして、塗料自体の光沢を生かす塗装をしたんですけど、これはこれで良い感じですよね。
実車と同じ塗料を使って、実車と同じようにクリアで光沢を出していますので。

また、エンブレムなんかもデカールを使うのではなくボディーに彫られたものを塗装しましたので、それも良かったかなと思っています。
写真で見ると結構本物っぽくなっていますよね。

もう一工夫に関しては、また後日お見せしますね。

さて、今日はUSJに行かれると言う事ですが、天気は如何ですか?
こちらは快晴ですし、そちらもそうだったらと思います。
一日楽しんできてくださいね!
3. Posted by まゆ子   2018年05月11日 00:00
これがファントムグレーパールですね?
グレーと言うより、黒に近いんですね。

やっぱり1/32スケールと比べるとディテールが細かいですね。
完成はもう目の前ですね。

ですね。
4. Posted by 柳生伸也   2018年05月11日 01:01
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、これがファントムグレーパールと言う色なんです。
まゆ子さんも仰る通り、かなり黒っぽい色なので、僕はグラナダブラックパールの方だと思っていましたけど、ファントムグレーパールでした。

実車も全くこの通りの色でしたし、大体イメージ通りにできたと思います。

ほぼ完成ですけど、まだもう少しだけやりたい事がありますから、完成ではありません。

明日は番組の話、土日はメッセージテーマの話ですので、今週はここまでです。
来週に乞うご期待です。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔