taiwan

今僕はちょっと行ってみたい街があるんです。
それは台湾の九份と言う街で、この街はあの『千と千尋の神隠し』の街のモデルにもなったと言う事で有名な街です。

僕は『千と千尋の神隠し』自体は全然好きじゃなくて、自ら進んでもう一度見ることも無いと思うんですが、九份の街には非常に魅力を感じています。
元々僕はこういう雑多な感じの街並みが好きで、何か面白いものを探して市場を歩いたらきっと楽しいだろうなぁと想像しています。

この街並みは、僕が生きた時代とも僕が生まれ育った街とも違う雰囲気を持った街ですが、何となくノスタルジックな雰囲気に非常に魅力を感じているんですよね。
ここにはぜひいつか遊びに行ってみたいと思っています。

今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日5月4日は『みどりの日』ですが、ゴールデンウィークを確実に三連休以上にしようと無理やり作った祝日ですので、みどりの日は却下して、調べてみると今日は『ラムネの日』だそうです。
1872年に、千葉勝五郎がラムネの製造販売の許可を初めて得て製造したことから制定されている記念日だと言う事ですね。
ラムネって瓶もその味わいもちょっとノスタルジックで良いですよね。

と言う訳で今回は『ノスタルジア』と言うテーマで、皆さんが郷愁を感じるものについてメッセージ頂きました。
ノスタルジックな気持ちになれるメッセージ、ありがとうございました。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


eday0506

さて、明後日(5月6日)、愛知県春日井市で行われるイベントでライヴします。
このイベントは先日の4月29日のアースデイの関連イベントです。
アースデイと言うのはあらゆる立場の人がその立場の違いを超えて地球環境について考える日です。

会場は愛知県春日井市の朝宮公園です。
こちらも木曽川祖父江緑地公園と同じく公共交通機関では若干来にくい場所ですが、ぜひ遊びに来ていただければと思います。

ライヴ以外にも様々なイベントが開催されるみたいですし、ゴールデンウィークの終わりにこんな一日はどうですか?

【ライヴ情報】
アースデイ朝宮公園
日時:2018年5月6日(僕のライヴは13時5分〜)
場所:愛知県春日井市 朝宮公園(地図
観覧無料



☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。