2018年03月13日

TOYOTA SPORTS 800 一応完成

DSC_1552

ここしばらく作ってきたTOYOTA SPORTS 800(ヨタハチ)の1/32スケールのプラモデルですが、一応完成しました。

ボディーは赤を塗装した後にコンパウンドで艶出しをし、クリアを塗って磨いて艶出しをしました。
結構良い感じで光っていますよね?
そして、先に作っておいた各種パーツ、ヘッドライト、ヘッドライトカバー、フロントグラス、屋根、テールランプにナンバープレート、メッキーパーツのバックミラーにバンパーを取り付けてシャーシに載せたら完成です。
バンパーは先端部分を実写通りフラットブラックに塗装しました。
パーツが非常に少ないので組み立ては本当に一瞬です。

そう言えば、このモデルがどれくらい小さいのか、良く分かる写真が無かったので完成したヨタハチをいつものコーヒーマグの前において写真を撮ってみました。
こうして見ると、本当に小さいモデルだと言う事がわかってもらえるんじゃないでしょうか?
DSC_1566

DSC_1565

DSC_1564


片手間に作ったので、ものすごく完成度が高いと言うわけでもないですけど、久々にプラモデルを作って結構楽しかったですし、このアリイの1/32オーナーズクラブは非常に手軽にプラモデル作りが楽しめる良いシリーズですから、ぜひまた何か作ってみたいです。

1/32の小さいレトロカーばかりをコレクションするのも楽しそうですしね。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

Amazon

Google Play

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(8) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年03月13日 10:49
完成、おめでとうございます。
なるほど、これが実寸大なのですね。
いつもの愛用マグカップの横に置いて下さったおかげで、その小ささがよく分かります。
カッコイイというより、可愛らしくもありますね。

いつ1/32スケールの私がお邪魔しても良いように、しっかり走れるようなエンジンを積み上げておいてくださいね。
それまでに私もマニュアル車を運転出来るようにしておきますから。
私がマニュアル車の免許を取るのが先か、手先の器用なしん様が1/32スケールのエンジンを作り上げるのが先か、競争です。
2. Posted by 加南子   2018年03月13日 11:51
完成したんですね。
ボディーがピッカピカ!
めちゃめちゃ格好いいですよね。
お馴染みのマグカップより小さいし可愛いですね。
1/32に小さくなった、まゆ子さんが
試乗していないか、画像を拡大して見ました(笑)

このblogを読んでいると、私もプラモデルを作りたくなります。
名探偵コナンの阿笠博士が乗っている
『ビートル』
めっちゃ好きなアニメ『最遊記』の
三蔵たちが乗っている『軍用ジープ』
ドラマ『相棒』の杉下右京さんが乗っいる
『日産フィガロ』はめちゃめちゃ興味があります。

手間をかけて作った物は愛着が湧きますね。
3. Posted by 柳生伸也   2018年03月13日 17:12
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、本当に小さなモデルですので、どれだけスマートでカッコいい車でもちょっと可愛らしくなってしまうんですよね。
このシリーズにはR33スカイラインGT-RとかマツダRX-7(FD3S)、ポルシェ911などスパルタンなスポーツカーもラインナップされているんですけど、全部かわいいですよ?

そうですね、また次に1/32まゆ子さんが来てくれた時にはこれに乗って帰れるようにちゃんとエンジンを作っておきましょう。
しかし、このサイズでしっかり走るものにするには相当な手間がかかりそうですね
エンジンではなくモーターライズにして電気自動車にしますか。

それならオートマ限定のまゆ子さんでも運転できるでしょうし。(笑)
4. Posted by 柳生伸也   2018年03月13日 17:20
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

割とすんなり、あっという間に出来てしまいましたけど、久しぶりのプラモデル作りでしたので楽しかったですよ。
ボディーはクリア塗装を車用のコンパウンドで磨きましたのでピカピカになっています。
しかし、思った以上に小さくてそのため苦労した部分はあります。

実は2枚目の写真の向こうのほうに1/32サイズのまゆ子さんが・・・写っていませんね。(笑)

名探偵コナンの阿笠博士の愛車、フォルクスワーゲン・ビートルはこの1/32オーナーズ・クラブにラインナップされていますし、最遊記の三蔵たちのジープはウィリス・ジープですから様々なメーカーからいろいろなスケールのものが発売されています。
日産フィガロはプラモデルはないかもしれませんが完成品のミニカーならたくさんありそうな気がします。

是非ともプラモデル作り、挑戦してみてください。
最近はプラモデルもアマゾンなどでも売られていますので比較的手に入れやすいと思います。
5. Posted by まゆ子   2018年03月15日 00:03
加南子さん。

視力が6.0ぐらいないと見えない1/320の私が乗り込んで…なかった。(笑)
6. Posted by 柳生伸也   2018年03月15日 11:21
まゆ子さん。

良く見てみたら1/320にさらにスケールダウンしていますね。
鉄道模型のNゲージでも1/150ですから、その半分のサイズの人と言う事は・・・もう肉眼で発見するのはほぼ無理なレベルかもしれません。(笑)
7. Posted by 加南子   2018年03月15日 19:16
まゆ子さん
『ACT 409』で、実物大(笑)のまゆ子さんに
会えるのを楽しみにしています。
私は視力はめちゃめちゃ良いんだけど
1/320のまゆ子さんは見えないと思う。
忍術で、イベント当日は大きくなっていてね(笑)
8. Posted by 柳生伸也   2018年03月15日 23:39
加南子さん。

昨年のイベントの際にはまゆ子さんは1/1スケールで来てくれていましたので、おそらく今年も大丈夫だと思います。

良いイベントにしますので、ぜひ楽しんでいってくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔