2018年03月09日

We say thank you!

thanks03

今日の画像は、僕の2ndマキシシングル『ありがとう』のジャケット写真です。
この歌が生まれた経緯についてはこちらに書いてありますので、良かったらお読みください。

何かに感謝するとすれば、やっぱり僕は生まれてこられたこと、ここまでちゃんと生きてこられたこと、と言うのが一番かもしれません。
僕はこれまで何とか生命の危機を迎えたことがあって、そのたびにダメになっていた可能性もあったわけですが、何とかここまで生きてこられたことには本当に感謝します。
普段はあまりそんなことは意識しませんが、時々ふとそんなことを感じます。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日3月9日は『ありがとうの日』です。

『39』を語呂合わせして『サンキュー』と言う訳ですね。

と言う訳で今回は『We say thank you』と言うテーマで、皆さんが感謝を感じていること、ものについてメッセージください。
感謝の心を持つって、大切なことですよね。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年03月09日 16:34
『ありがとう』、この楽曲は『青空』のアンサーソングとも捉えられる良い歌ですよね。
父親から息子へのありがとうが詰まった1曲です。

今まで何かと生命の危機に直面したというしん様ですが、無事に生きてくれたことに私も感謝したいです。
生まれてきてくれて、今まで生きてきてくれて、ありがとうございます。

私が頑張れるのは、しん様のおかげです。
しん様がいてくれるから頑張れるので、これからもよろしくお願いします。
いつも色々と助けていただき、本当にありがとうございます。
2. Posted by 柳生伸也   2018年03月09日 17:03
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

『ありがとう』は、一応それを作らざるをえない状況があって作った歌でしたけど、そうでなくても作りたいと思っていた世界の歌でもあるんですよね。
僕としても気に入っている一曲ですし、そう言っていただけて本当にありがたいです。

なぜか僕はこれまでの人生で何度も生命の危機を感じるような大きな事故に遭っているんですけど、なぜかこれまでそれを乗り越えて生き残る事ができたんです。
ほんのちょっとした違いで死んでしまっていたかもしれないと思うと、怖いと思いますし生き残れて良かったと感謝もします。

僕が音楽や番組を作れているのは、それを聞いてくれている人がいるからです。
まゆ子さん、こちらこそいつもありがとうございます。

今回もお聴きくださって、ご参加下さってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 加南子   2018年03月09日 17:44
マキシシングル『ありがとう』は、
兄も好きで、もう歩けなくなった兄が
よく聴いていました。
来年の桜は見れない事を知らされないまま
毎日、病気と闘っていました。
朝、目が覚めて生きていることに兄は
感謝していました。

私は生まれて直ぐに、心臓に疾患があって
3ヶ月入院していて、元気に退院出来る事を
諦めていたそうです。
小学3年の時は、阪神淡路大震災に遭い
その時、『!死ぬんだ!』と思いました。
でも、今も生きてます。
2度、命を助けてくれた事に感謝です。
兄の分も生きていかなくては
いけないですね。

2008年から、伸也さんを知り、
今も、私の生活にどっぷり居座ってくれています。
怒ってくれたり、心配してくれたり
一緒に悲しんでくれたり、喜んでくれたり
ほんとに感謝でいっぱいです。
これからも離れません(笑)
宜しくお願いします。
ありがとうございます(^^)

今回も番組楽しく聴きました♪
お疲れ様です!

4. Posted by 柳生伸也   2018年03月09日 22:48
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

御病気と闘うお兄さんが僕の歌を聴いてくださっていてくださったと言うのは、本当に有難いことです。
少しでもお兄さんの力になれたらと思っていたんですが、力不足だったみたいで申し訳ありません。

僕も事故に遭って入院し、退院してまた京都で下宿生活を始めたころ、毎朝目覚めると『目が見えるか』とか『音は聞こえるか』とか『今日は何月何日か』と言う事を確認していました。
それまでそんなことをしたことはなかったんですが、朝普通に目覚められることを本当に幸せだと思ったものでした。

加南子さんも生まれてすぐに大病を患われたと聞いていますけど、本当に何事もなく大人になれて、健康に生きていられて良かったですよね。
また、あの阪神大震災も経験されて、本当に大変だったと思います。
あるいは何かしら大きな力に守られて今も生きていられるのかもしれませんし、本当にお兄さんの分まで一生懸命に生きなければいけませんね。

僕も加南子さんと知り合えて、いつも応援していただけて本当に有難く思っています。
ありがとうございます。
僕はおせっかいなので、いろいろと余計なことを言うかもしれませんが、ぜひこれからもよろしくお願いします。

今回もお聴きくださって、ご参加くださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔