2018年02月15日

鋼鉄の

DSC_1478

先日、ある店で見かけて思わず買ってしまいました。
ボルトやナット、大きなボールベアリングに水道管などの金属部品で作られたバイクです。
土産物店などでも良く見かけるものですが、その店では土産物店よりもだいぶ安く売られていたので、本当に衝動的に二台同時に買ってしまいました。

一つはハーレーダビッドソンのようなアメリカンタイプのバイクのモデルです。
デザイン的にもそう言うバイクの形の特徴を良くとらえていて、様々な金属部品を上手く組み合わせて作ってあると思います。
DSC_1475

DSC_1476


もう一つはオフロードを走るモトクロスバイクです。
こちらも同じくいろいろな金属部品を組み合わせて作られているんですが、オフロードバイクの特徴的なオフロードタイヤをチェーンで表現しているのが非常に面白いです。
DSC_1473

DSC_1474


どちらもちゃんとハンドルが動いて、タイヤもしっかり回ります。
しっかりどころかかなりスムーズに回るんですね。
スタンドは出しっぱなしにしかできませんので、手ころがしで遊ぶことはできませんけど、さすがにこれで手ころがしで遊ぼうとも思いませんし。
ともかく良くできていると思います。

全て金属でできているので、どちらも手に取るとかなりずっしりと重くて、なかなか良い感じです。
オフィスに飾っておこうと思いますので、インテルメッツォを訪れてくださった方は実際に見て、触れてみてくださいね。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年02月17日 02:21
よくできた作りでカッコイイですね。
しかし、本当にしん様は車やバイクがお好きで、オフィスによく飾られていますね。
音楽関係の会社だとは知らない人が見たら、モーター関係の会社だと思われ…るほどではありませんね。

まだ今は。
2. Posted by 柳生伸也   2018年02月17日 02:54
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このバイクと同じものを某土産物店で見かけたことがあったんですけど、そこでは非常に高く売られていたんですね。
これは手が出ないな、と思っていたんですが、今回非常に安く見つけましたので即買ってしまいました。

このバイク、細かなところまでちゃんと再現されているんですが、全てボルトやナット、チェーンやボールベアリングなどの金属部品で作られているところが本当に面白いです。
また、全て金属製ですので非常に重量感もあって良い感じです。
本当に良い物を安く手に入れられて大満足です。

仰るとおり、僕のオフィスには車やバイクの関係の物がたくさん飾ってありますので、ここを訪れた人は思わず自動車関係の・・・と思うほどではないと思います。
が、車やバイク、音楽の好きな人はきっと楽しいオフィスだとは思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔