2018年02月02日

痛みに負けルナ

itami03

いつでもそうなんですけど、突然肩や首が詰まったような感じになってきて、しばらくすると頭が痛くなってくるんですね。
そうなると、あまりやる気も起きなくなってきますし、出来ることなら横になってしばらく休みたいと言う気持ちになってきます。

頭痛薬は使うと眠気が出るものも多いですし、出先などでは頭痛薬を使う事も出来ず、ただひたすら痛みに耐えてやり過ごすしかないんですね。
とりあえず原因は肩や首の筋肉が緊張しているからだろうと、気休め程度に自己流のストレッチをするくらいしかできることがありません。

それでも何もしないよりは良いので、一応はやりますけど、根本的には肩や首に痛みが出ないような体にすることが大切なんだろうと思います。
とは言え、カイロプラクティックなどは事故が起きることもありますし、怖くて行けません。
整体院もちょっと信頼できませんし。

と言うわけで、結局は何となくだましだましでやり過ごすしかないんでしょうね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日2 月2 日は『頭痛の日』です。
2001年に製薬会社のジョンソン・エンド・ジョンソンが制定したそうですが、『2』・『2』を『ず』・『ツー』と読んでの語呂合わせですし、多分日本だけの記念日です。

と言う訳で今回は『痛みに負けルナ』と言うテーマで、頭痛がするときの対処法につ いてメッセージ頂きました。
良いメッセージをありがとうございました。
参考にさせていただきます。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by Naomi   2018年02月02日 12:33
今の鎮痛剤は、眠気の出るものが少なくなってきたよ。
痛みを我慢するより、身体に合う薬を持ち歩くことをおすすめするわ。
あと、整体もカイロプラクティックも、自分に合うところを見つけて、
年に何回かでも通うと違うと思う。保険のきくところなら、通いやすいよ。鍼と電気治療はこわいけど、やらないところもあるから。

むち打ち症で、肩こり頭痛なら、私と同じ感じだと思うので、病院や医院や服薬は苦手かもしれないけど、お試ししてみてね。
2. Posted by 柳生伸也   2018年02月02日 14:18
Naomiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

眠気が出ない=鎮静成分がないという事だと思うので、何だか効果に確信が持てないんですよね。
医療も発展して良い薬は出ていると思うんですが、でも何だか信頼が・・・。

とりあえず、自分の頭痛の原因が何なのかを特定することが大切だとリスナーさんからも指摘してもらいましたし、まずはそこからかなと思っています。
と言う事はつまり病院ですな。

事故直後、いろいろな人から紹介してもらって、いろいろなマッサージ院にも通って、マッサージやら電気治療やらいろいろやったものの決定的な効果のある治療と言う物がなくて、それ以来行っていないんですよね。

まずは原因を究明し、良い医者を探して継続的な治療を・・・考えただけで頭痛が・・・。(笑)
3. Posted by まゆ子   2018年02月02日 22:39
鎮痛剤…私は飲むとアナフィラキシーショックを起こして命の危険があるので飲めないんですよね。
そういった体質であることが解らずに鎮痛剤を飲んだとき、全身に蕁麻疹はできるし、口の中が爛れて喋られなくなるし、もう死ぬかと思いました。
鎮痛剤を飲むと頭痛よりも悲惨な状況に陥るので、まだ痛みに耐えるほうがマシですけど、やっぱり痛いのは嫌ですね。
薬で痛みを緩和できる人がちょこっと羨ましかったりします。
4. Posted by 柳生伸也   2018年02月03日 00:28
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

鎮痛剤が効かないどころか、それによって苦痛を感じたり場合によっては命の危険もあるのであれば飲まないに越したことはないですね。
しかし、そう言う体質というのはかなり大変だろうと想像します。

蕁麻疹の辛さは僕も良く分かります。
何しろ僕もバイク事故に遭った後、脳出血を治すために血流が良くなる薬を飲んでいたんですが、その薬の副作用でちょっとでも暑くなると体中に蕁麻疹がでてものすごく辛い思いをしましたから。
特に春先、一番気持ちの良い時期が一番蕁麻疹で辛い時期で、全く春を楽しめませんでしたから。
頭痛よりも蕁麻疹は辛いですね。

幸いなことに僕は鎮痛剤が使えるタイプなので、辛い時は鎮痛剤を使わせてもらいたいと思いますが、まゆ子さんはそれができないと言う事ですので、マッサージや指圧、生活習慣の改善などで頭痛の解消を考えてみてください。

今回もお聴きくださって、ご参加くださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔