2018年01月11日

スマポン

DSC_1380

DSC_1381

先日、あるディスカウントストアで見つけて『何だこりゃ?』と思ったので買ってみました。
本当に良く分からなかったんですけど、値段が非常に安かったので買ってみたんです。
パッケージでスマートフォンの上に置いて適当な会話を楽しむおもちゃだと言う事はわかっていました。
何かしら専用アプリをインストールするように書いてありましたしね。

と言うわけで購入して帰宅してインターネットで調べてみて驚いたのは、これが定価1500円もすると言う事でした。
僕はその1/10程度の価格で手に入れましたので。
そして、パッケージに書いてある通り、専用のアプリケーションをインストールしてスマートフォンで遊ぶものみたいなんですが、写真を見てもわかるとおり、まだパッケージも開けていませんので試していないんですよね。

同じものを二つ用意して、隣に並べると二つが適当に会話をすると言う事でしたし、iOS用とAndroid用のアプリケーションがあるみたいですから、スマートフォンとiPadにそれぞれを乗せて、二つで会話させても面白かったかもしれませんね。

まだパッケージ開けていませんけど。

今度、実際に使ったらまた感想など書いてみたいと思いますし、面白かったら、次に同じ店に行った時にまだ売られていたらもう一つ買って来て、二つで会話させてみたいと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2018年01月11日 22:00
なんだか可愛らしいですね、これ。
寂しすぎて1人じゃいられないとき、誰でもいいから相手になってほしいとき、役に立ってくれそうです。
ということで、まだ売られていたら私の分も買っておいてください…なんてね。

でもこれ、しん様御購入時のお値段なら私も欲しいです。
定価では…特に要らないです。
ということで、ネット通販などオススメしないでくださいね。(笑)
一先ず、池袋のドンキには置いてすらいませんでしたよ。
2. Posted by 柳生伸也   2018年01月11日 23:23
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

その店で見かけて、ルックスが非常に可愛らしかったので内容など良く分からないままに購入してしまいました。
けど、まだ開封すらしていないんですよね。(笑)

ちゃんと会話が成立するのであれば、ひょっとしたら寂しい時の話し相手になってくれるんでしょうけど、この商品の説明を見る限り、彼は自分の話したいことを好き勝手話しているみたいですので、どうなんでしょうね?

これを手に入れたのは昨年の年末の事ですので、おそらくもうあの店には売られていないんじゃないかなと思うんですけど、もしもそちらのほうに行ったらまゆ子さんの分も購入・・・しても渡す術がないですね。
もしもどこかで激安で売られているのを見かけたら買ってみてください。

池袋のドン・キホーテにはなかったと言う事ですが、意外な場所で見かけるかもしれませんしね。
3. Posted by 加南子   2018年01月12日 00:02
コメントしょうとスマートフォンを手に持っていて、20時くらいまでは覚えていたけどめっちゃ、眠っていて今、目が覚めました。

ディスカウントストアで見っけて
「なんだこりゃ?」と思って買ったなんて
迷いがない買い物ですね(笑)

「スマポン」は知らなかったです。
面白そうですね。
私のスマートフォンはAndroidですから対応するので遊べそうです。
タブレットも持っているので、2つあっても良いかも。
でも、一通り遊んだら飽きそうですよね。
伸也さんが実際に使われた感想を聞いて
購入を考えようかなぁ❗
明日、ヴィレッジヴァンガードに行くので
探してみます。

めちゃめちゃ安かったら良いけどなぁ〜
Amazonでは500円台で売られていましたけど


4. Posted by 柳生伸也   2018年01月12日 09:30
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

スマートフォンを持ったまま眠ってしまうなんて、よっぽど疲れていたんでしょうね。
僕もたまにそう言う事あります。
ゆっくり眠れましたか?

そうなんです。
何かわからなかったんですけど、デザインが面白かったのでちょっと買ってみようと思って買ったんです。
迷いはなかったですね。
100円台でしたし。(笑)

とにかく、適当な会話をするこれを楽しむおもちゃと言う事でしたので、実は2つあった方が楽しく遊べるんでしょうけど、その時は自分と会話するおもちゃだと思っていたので、一つで良いだろうと思ったんです。
今となってみれば、2つあったらさらに楽しみが広がったかもしれないと思いますし、若干後悔していますね。
すぐに飽きたとしてもかなり安く買いましたから。

Amazonでも500円くらいで買えるのであれば、よっぽど面白かったらもう一つ買っても良いかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔