2018年01月09日

年末に買ったもの

DSC_1351

Yahooショッピングのポイントが結構あって、しかも年末で有効期限が終わってしまうと言う事でしたので、何か買わなければと思って買ったのが今日の画像の物です。

DSC_1352

単眼鏡ならもういくつも持っているじゃないか、と言われるかもしれませんが、本当にその通りです。
僕は既に6倍と8倍の単眼鏡を持っていて、いつも鞄に入れて持ち歩いているんですけど、今回買ったものはそれらよりもさらに倍率の高い、15倍〜80倍のズーム単眼鏡です。
一番引いた状態で15倍、一番ズームした状態で80倍の倍率がある単眼鏡と言う事です。

僕がこれをインターネットショッピングで購入したのは12月28日の事でしたが、実際に届いたのは1月3日でした。
年末に買ったので、休業日の関係もあって到着はしばらく後になるだろうと思っていたんですが、正月に届けてもらえるとは思わず、非常に驚いたんですけど、ともかく有り難く受け取って使ってみました。

率直な感想としては、これはもう単眼鏡と言うよりは望遠鏡ですね。
望遠鏡としては倍率は小さいと思いますけど、でも単眼鏡と言うにはかなり大きく鮮明に見えますし、使い心地としてはやっぱり望遠鏡に近いです。
1月3日の夜は天気が悪かったので見ませんでしたが、4日の夜に夜空に浮かぶ月を見てみたら、クレーターもくっきり見えましたし、これは本当に買って正解でした。
値段も良かったですしね。

ただ、あまりに倍率が大きいので、普通に手で持って使うと手ぶれしてあまり良く見えませんので、どこかに手を固定して覗くのが良いです。
月を見た時は車の屋根に単眼鏡を持った手を固定して見ましたが、手ぶれもなく鮮明に見られました。

DSC_1353

この単眼鏡には三脚の固定穴もありますので、小さい三脚をセットにして持っておくといろいろ便利かもしれませんね。
レンズを拭くためのクロスもセットになっていましたし。

ともかく、良い買い物ができたと満足しています。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(8) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2018年01月09日 16:33
「単眼鏡ならもういくつも持ってるじゃない❗」と言いそうになりました(笑)

私は、7倍の単眼鏡を持っていますけど
今回買われた、15倍〜80倍の単眼鏡は
滅茶苦茶良いですね。
クレーターも見えるのでしたら私も欲しいです。
天体望遠鏡が欲しかったけど、大きくて
面倒そうなので欲しいものからはぶきました。これだと車に乗せていたりバッグに入れて何処ででも
お月様のクレーターが見れるのは嬉しくなりますね。

私が年末に買ったのは、デジカメ!
12月30日に届きました。
伸也さんが選んでくださったデジカメは
めちゃめちゃ満足しています。
ありがとうございました。
念願のお月様のクレーターも撮ることが出来てめっちゃ嬉しかったです。
分厚い取り扱い説明書も読まなくても
操作が出来ました。
良いお買い物が出来ました。
2. Posted by 柳生伸也   2018年01月09日 16:47
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当にそうですよね。
僕はもう単眼鏡はたくさん持っていますし、双眼鏡だって持っているんですよね。
でも、今回はこれを買ってみました。

まず、ズームができるというところが気に入ったんですね。
そんなに大きくしなくても良いときは最小の15倍、月など本当に遠いところを見るときは80倍にする事ができて便利かなと思ったんです。

さすがに80倍くらいだと目の前いっぱいにクレーターが見えるほどの大きさには見えませんけど、非常にコンパクトなわりにはかなりの倍率がありますので、小型の持ち運べる望遠鏡として使うには十分です。
レンズの口径も大きいので、意外に視界も明るいですしね。

デジカメに関しては、Facebookに良いものが欲しいと書かれていたので、お節介かもしれないと思いつつコメントさせてもらいました。
その時点で予算内で良さそうなものを探してみたらあれが出てきたんですが、使い心地も良いみたいで、なんとか良いものを紹介できたようで良かったとホッとしています。

あの機種は自撮り用にモニターが反対に向けられたはずですので、お友達やご夫婦で楽しい写真を撮ってくださいね。
3. Posted by 加南子   2018年01月09日 17:04
そうなんです❗
モニターが反対に向けられるのがめっちゃビックリでした。
めちゃめちゃ、喜んじゃいました。
そうなんですね。
うちの旦那さんはたま〜に、日本に帰ってくるので、一緒に写します。

クリスマスに飾っていた、ドイツのツリーは
旦那さんのお土産です(笑)
5. Posted by 柳生伸也   2018年01月09日 22:10
加南子さん。

そうなんですよ、僕もカタログで見て『ああ、こういう機能があるなんて、何だか今時っぽいな』と思ったんですよね。
良いカメラだと思いますので、使い込んで良い写真をいっぱい撮ってくださいね。

クリスマスツリーは大切な方からの特別なお土産だったんですね。
こちらも大切にしてくださいね。
7. Posted by まゆ子   2018年01月10日 11:22
そんなにたくさん持っているのでしたら、一番性能低いやつで良いので一つよこせください。
8. Posted by 柳生伸也   2018年01月10日 14:47
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

僕の持っている単眼鏡はそれぞれ違う用途に使っていますので、一つもよこせません。
すみません。

しかし、単眼鏡などディスカウントストアやインターネットショッピングで数百円で売っていますから、例えば余ったYahooポイントなどを消費するのに買ったりするのにちょうど良いですよ。
『単眼鏡』で検索すればいっぱい出てくると思います。

ぜひ一つ手に入れて、楽しい単眼鏡ライフを楽しんでくださいね。
9. Posted by まゆ子   2018年01月10日 15:12
そんなに怒らなくても…
10. Posted by 柳生伸也   2018年01月10日 15:22
まゆこさん。

別に怒っていませんよ。(笑)

とりあえず、いつでも一つは持ち歩いていますので、もしもイベントの時などにその機会があったら一度僕の単眼鏡を使ってみて、面白そうだと思ったら買ってみてください。

本当に手軽で便利ですから、一つ持っていても損はないと思います。
月の綺麗な夜など、単眼鏡で見るとまた一味違いますしね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔