2017年12月01日

着信中

chaku03

11月26日のブログの画像にはスマートフォンっぽい感じのデザインの物を使いましたけど、やっぱり着メロと言う文化は従来型の携帯電話の方が似合う気がします。
もちろん、スマートフォンでも着メロや着うたを使っている人はたくさんいるんでしょうけど、やっぱりイメージとしては今日の画像のような携帯電話なんですよね。

今僕は自分の歌を着うたにしているんですが、ちょっと問題があります。
と言うのは、例えば自分の車の中で自分の歌をカーステレオなどで聴いている時、その歌がかかった瞬間に一瞬『電話か?』と思ってしまう事です。
何度かそれでびくっとしたことがあります。
特に夜中、一人で走っている時にそう言う事が多いですね。

なので、本当は別の音にした方が良いんじゃないかと言う気がしないでもないですけど、もうずっと使って慣れてしまっていますので、今更変えると余計に混乱しそうですし、今のままにしておいた方が良さそうですね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日12 月1 日は『着信メロディーの日』です。
1999年、株式会社フェイスが、株式会社エクシングと共同で世界で初めて「着信メロディ」を配信したことから同社が制定しました。

と言う訳で今回は『着信中』と言うテーマで、着信メロディーにつ いてメッセージいただきました。
楽しいメッセージをありがとうございました。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年12月01日 23:55
iPhoneで好きな歌を着うたに設定する方法があれば、誰か…誰か…教えてくださいぃぃぃ…(血の叫び)

色々調べてトライしてみてはいるものの、何故か上手くいかないんです。
はい、iPhoneを使い熟せず持ち腐れている奴です。
2. Posted by 柳生伸也   2017年12月02日 00:09
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

調べてみたところ、以下のようなページが見つかりました。
iPhoneの着信音はパソコンのiTunesで切り出しをして、そのパソコンのiTunesと連動させて作成するみたいです。
僕はiPhoneは使ったことがないので詳しいことがわからず済みません。

↓着うたを作る方法についてのページ↓
https://support.apple.com/ja-jp/HT207955

さて、僕の感覚としては着メロとか着うたと言うのは従来型の携帯電話の頃の流行と言う感じだったんですけど、案外今でも着メロや着うたって使っている人がいるんですね。
僕は従来型の携帯電話ですから、もちろん使っていますけどね。
スマートフォンはスマートに普通の着信音を使う物かと思っていました。(笑)

今回もお聴きくださって、ご参加くださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 加南子   2017年12月02日 10:51
12月になったので、
私のスマートフォンの着信音は
伸也さんの「Silent Night 南カリフォニアのクリスマス」に変えました。
やっぱり、着信音を聴いてしまうまで電話とれないです(笑)

12月恒例の、我が家でのクリスマスパーティー、友達7人で伸也さんの「Silent Night 南カリフォニアのクリスマス」を聴きながら
皆で合唱します。

今回の番組聴きました。
今でも、大好きな歌を着信音にしている人は多いと思います。

今回も楽しかったです。
お疲れ様でした❗
4. Posted by 柳生伸也   2017年12月02日 16:38
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今月から着うた、変えてくださったんですね。
しかし、どこから着うたになっているのかわかりませんが、あの歌の場合はオープニングの部分が非常に静かなので着信に気づかない可能性もありますね。(笑)
途中の4拍子になったところからならそれなりににぎやかなので良いのかなと思いますけどね。
何にしても使っていただいてありがとうございます。

そう言えば、あのマキシシングルにはカラオケも入っていますし、パーティーの際に歌っていただくときには邪魔なヴォーカルのないカラオケ版で歌っていただければと思います。
ちょっと最初の入るところのタイミングが難しいかもしれませんけど、その方がよりみんなで歌った、という感じがすると思いますしね。
ヴォーカル版だったら、その場に僕もいるような気持ちになれますのでそれはそれで嬉しいですけどね。
こちらも使っていただいてありがとうございます。

着うた、意外にまだ使っている人が多いみたいですね。
てっきり僕のように未だに通話には従来型携帯電話を使っている人くらいしか使っていないのかもと思っていました。

今回もお聴きくださって、ご参加下さってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔