2017年11月17日

待った!

matta03

今日のイラスト、行事が『待った!』と言っていますね。
そう言えば将棋だけでなく相撲でも『待った!』はあるなと思ってこの画像を使わせてもらう事にしたんですが、考えてみたら相撲で『待った!』をかけるのは行事ではないですね。
『待った!』は力士がかけるとおもいます。

と言うのはどうでも良い話ですが、人生の全ての場面で、全ての選択を自信をもって正解だったと言える人って少ないと思います。
恐らくほとんどの人は何か選択した次の瞬間にも『しまった』と思う時があるんじゃないかと思います。
あるいはそういうことはないという人は、本当に思い切りの良い人か、間違いに気づけない人なんだろうと思います。

人生の選択において、待ったがかけられることは結構少ないと思いますが、それでも僕たちは日々何かを選択して決断して、その結果を受け入れて生きていくしかないんですよね。
まぁ、結局のところ、『ダメかと思ったけどこの選択にしておいてよかった』と思う事も結構あるものですしね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日11 月17 日は『将棋の日』です。
徳川吉宗が旧暦の11月17日をお城将棋の日、お城碁の日に制定したことにちなんでの記念日だそうです。

と言う訳で今回は『待った!』と言うテーマで、思わず『待った!』をかけたくなったエピソードにつ いてメッセージ頂きました。
楽しいメッセージをありがとうございました。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2017年11月18日 04:10
選択肢と言えば、以前TVドラマで
「素敵な選TAXI」と言う
「選択肢」と「タクシー」をかけています。
「選TAXI」の運転手が乗客が自ら望む
過去まで連れて行き、人生の選択の失敗に苦しむ乗客がやり直したい過去に
タイムトラベルをしてやり直すお話です。
こう言うことが実際に出来たら悩み苦しむ事もないでしょうけど。
順風満帆の人生なんてあり得るのでしょうか?

今回の番組聴きました。
今回のテーマ、リスナーさんたちのメッセージ、楽しく聴きました。

お疲れ様でした。
2. Posted by まゆ子   2017年11月18日 06:55
なぞなぞの答え、よくお解りになりましたね。

一睡もしないままの早朝出勤で眠いです…。
倒れないことを祈っていてください。
3. Posted by 柳生伸也   2017年11月18日 11:10
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そう言えばそんなタイトルのドラマが放映されていたような覚えがあります。
見たことは無いですけど、僕の好きなタイプのドラマみたいですね。
再放送されたら見てみたいものです。

何一つ挫折することなく、全てが自分の思うままの人生なんて多分無いと思います。
悩みの大きい小さいは人それぞれあるでしょうけど、誰もが何かしらの悩みを抱え、それを乗り越えて毎日を過ごしているんだろうと思います。

そう考えれば、悩むのも苦しむのも自分だけじゃ無いと思えますし、頑張らなきゃという気持ちにもなりますよね。

今回もお聞きくださって、ご参加下さってありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
4. Posted by 柳生伸也   2017年11月18日 11:13
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

なぞなぞは小さい頃から好きなんですよね。
言葉遊びとか、普段んの生活の中でのほんの些細なことに着目して出題されることが多いですし、そういう視点が僕は大好きですからね。
楽しいなぞなぞをありがとうございました。

さて、昨日の晩はよく眠れなかったということですが、大丈夫でしょうか?
睡眠不足は美容と健康の敵ですし、あまり良く無いですね。
今晩は早くぐっすり眠れるよう祈っています。

今回もお聞きくださって、ご参加下さってありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔