2017年11月14日

11月の飾り棚

DSC_1151

昨日はクリスマスツリーについてご紹介しましたが、当然飾り棚もクリスマス風に飾り付けてあります。
使ったのは去年の飾りと同じものが中心ですが、今年に入ってから街中でちょっと良い感じの飾りを見つけると買う事もありましたので、ほんの少しだけ去年よりも増えています。

DSC_1152

そして今年は何と言っても新しくクリスマスツリーが増えましたので、さらに飾り棚周辺はクリスマスムード満点になっています。

例の酉のちぎり絵ですが、何とかうまくクリスマスのバックと共存できたのではないかと思います。
12月でこの絵も役目を終えるわけですが、かわいらしい絵ですし別の場所に飾ろうと思っています。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2017年11月14日 17:04
この一角は、神聖な領域って感じがします。
他人が入れない❗
美術館で、絵画を遠くから眺めているのと
同じ感覚。
静寂❗
2. Posted by 柳生伸也   2017年11月14日 18:06
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当にそんな素晴らしいものではなくて、単純に僕のこれまでの作品と好きな車のミニカーなどが飾ってあるだけですからね。(笑)
でも、そう言っていただければ何よりです。

クリスマスの飾りは去年のものにちょっと後から買い足したものを付け加えているだけなんですけど、ちょっとものが増えるだけで若干雰囲気は変わりますよね。
ちなみに、ここには写っていませんけどソファの前のコーヒーテーブルにもクリスマスっぽいサンタクロースの汽車が飾ってあります。
おそらく中国製のかなり雑な作りの汽車ですけど、結構可愛らしいですよ。

加南子さんのお宅もそろそろクリスマスの飾りつけは始めますか?
まだちょっと早いですかね?
3. Posted by まゆ子   2017年11月14日 22:45
チラッと顔を覗かせた酉が良い感じです。

うちの局は…クリスマス通り越して鏡餅や独楽が飾られ凧が上がってます。
4. Posted by 柳生伸也   2017年11月14日 23:33
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年一年いてくれた酉ですので、最後の12月だけここから外れてもらうのも忍びなくてこういう形で飾ることにしました。
いい感じで和洋折衷になっていませんか?

郵便局でもクリスマスの飾り付けをすれば良いのにと思うんですけど、ああいうところは昔ながらのお堅い雰囲気が残っているんでしょうね。
CMにジャニーズを使ったりしている暇があったら、実際に客の来る局を少し改革しても良いんじゃないかと思うんですけどね。

でも、もしもクリスマスの飾りつけも、と言う事になると、その負担が局員さんに行く可能性もありますし、今のままでも良いのかもしれませんね。
もともとクリスマスなどは異国の祭りなんですしね。
まゆ子さんの局のお正月っぽい飾りつけも見てみたいものですので、良かったら写真でも送ってください。

しかし、来年のことを言うと鬼が、などと言う話もありますが、まゆ子さんの局に鬼が行ったら大笑いしそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔