2017年09月25日

9月の飾り棚

DSC_1056

DSC_1055

すっかりご紹介が遅くなりましたが、9月の飾り棚です。

今回のテーマは『月見』です。
月見と言えばウサギですのでたくさんのウサギと月に見立てたボールで構成しました。

問題は月に見立てたボールをどうするかと言う事だったんですが、当初は紐で上の棚の底から吊るそうかとも思いましたが、やめました。
代わりにガラス瓶の上に乗せて、何となく宙に浮いているような感じにしてみました。

紐で吊るせば本当に宙に浮いているような感じになって良いかなとも思ったんですが、それよりも瓶がそこにあるけどあえてそれは見ないと言う楽しみ方の方が風流だろうと思ってそうすることにしました。

ウサギたちの向きですが、これも当初は月を見ている感じにしようと思ったんですが、それだとみんなお尻になってしまうので、正面を向かせています。

今年の中秋の名月は10月4日ですし、10月の半ばまではこの形で、それ以降は去年の10月同様、ハロウィンの飾り付けにしようと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年09月25日 15:59
大丈夫です。
ちゃんとお空に浮かんだお月様に見えてますよ。

たくさん集まったうさちゃんたち、可愛らしいですね。
私もそのうさちゃんたちに混ざりたいです。
そして、いっそのこと…月まで行って嫌なこと全て忘れたいです。
2. Posted by 柳生伸也   2017年09月25日 21:58
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何とか月見を表現したかったんですけど、一応その様に見て貰えた様で良かったです。
本当に最初は紐で上から吊るそうと思ったんですけどね。
外れて落ちたらまずいなと思って、こうしました。

さて、大人の毎日ってストレスが多い物ですけど、何かで発散してスッキリ楽しい日々を過ごせる様になると良いですね。
3. Posted by 加南子   2017年09月25日 22:54
こんばんわ!
9月の飾り棚のテーマは「月見」なんですね❗
いろいろと工夫されてますね。
めっちゃ可愛いです。
ガラス瓶はあえて見ないと言うことなんですね(笑)
私も、9月のジオラマ制作は、お月見でしたょ(^^)v
私のは、木の間からお月様が見えていて
長椅子の上に、紙粘土で作ったお月見団子とすすきを飾りました。
和の感じです❗
ウサギはいないですけど。
私のジオラマを友だちのお店に置いてくれて、お店に来られた
お客さんが私の作品を買ってくれました。
めっちゃ、嬉しかったです🎵
10月は、ハロウィンなので、
また、ジオラマ制作を頑張ろうと思います❗

4. Posted by 柳生伸也   2017年09月26日 08:34
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり、9月と10月のテーマは月見ですよね。
マクドナルドでも月見バーガーが出てくる季節ですし。(笑)

加南子さんが作られたジオラマは素敵な物だったのでお客さまに買って貰えたんでしょうけど、こちらは売れる様な物ではないですからね。
ただ、季節感が出ればそれで良いと思っていますし、特にこの9月はかわいらしいと思って貰えたら嬉しいです。

これで去年の10月から一年間ですので、しばらくはこの一年分の飾りを繰返します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔