natsu_no_niwa

まず、本日から2日間、静岡県伊豆の国市にある韮山時代劇場で僕が音楽を担当した演劇『夏の庭』が公演されますので、今日から静岡です。
夏休み期間中ですので、渋滞や事故などに気を付けて行ってきます。

今回は再演と言う事で、音楽制作としての仕事は初めからほとんど終わっていたんですが、ゲネプロに参加して何か所か修正しましたし、テーマソング『記念碑』も今回のためにアレンジしなおしました。
大規模なアレンジではなく劇のイメージに合わせてちょっと修正した、と言う程度なんですが、それでも結構良い雰囲気になっているのではないかと思います。
実際に会場で聴いたわけではないのでわかりませんが・・・そうなっているはずです。

そしてもう一点、番組についてです。

sonae01

歴史の授業で関東大震災について習った時、今の日本で同じような地震が起きたらどうなるんだろう、本当に恐ろしいなぁと思っていたんですが、阪神淡路大震災が発生し、リアルタイムに震災の恐ろしさを目の当たりにしました。

その頃は『もしも自宅近くで大地震が発生したら』と言う事を想定して、いろいろなことを考えていたものですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるの言葉の通り、ちょっと油断していたころ、今度は東日本大震災が発生しました。

いよいよ残すはこの中部地区か、と恐れていたんですが、東日本大震災からも年月が流れ、またちょっと油断し始めているような気がします。
それではいけないと思いつつも、どうしても気が緩んでしまいますね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は9月1日ですね。

9 月1 日は『防災の日』です。
普段はあまり意識しませんが、まさに『天災は忘れたころにやってくる』です。
普段からの備えが大切ですね。

と言う訳で次回は

『備えあれば患いなし』

と言うテーマで、防災につ いてメッセージください。
あなたは普段、防災のために何をしていますか?
あるいは何もしていませんか?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。