Groovy Days

シンガーソングライター 柳生伸也のブログ。

2016年06月

折り返し地点

orikaeshi

今日は6月30日、今日で6月も終わりです。
と言う事はつまり、一年のちょうど半分が終わった事になります。

つい先日始まったばかりだと思っていた2016年ですが、もう半分終わってしまったんですね。
今年の年初にやろうと思っていたこと、現時点でどれくらい出来ているか、少し整理した方が良い時期かもしれません。
僕の場合は・・・。

ともかく、泣いても笑っても今年はあと半分しかありません。
今できることを精いっぱいやって、今年の最後『良い一年だった』と思える様にしたいと思います。


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

アーモンド

DSC_0102

以前紹介した、自宅で育てているアーモンドです。

随分大きくなってきましたが、どれくらいまで育ったら収穫期なのかが良く分かりません。
とりあえずしばらく様子を見てみようかなとは思っていますが、そうこうするうちに腐って落ちてしまう様な気もします。

落ちてしまうと言えば、先日、一つ落ちてしまったのでちょっと包丁で切ってみたんですけど、アーモンドの実はものすごく固いですね。
これだけ固い実ならば、鳥に狙われると言う事もまずないだろうと思います。
ブルーベリーとかは、『もうそろそろかな?』と思っていると、あっという間に鳥に持って行かれますからね。

と言うわけで、少し詳しく調べて、良い時期になったら収穫したいと思います。


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

そう言えば

20160628

そう言えば、今日は僕の誕生日でした。
子供の頃は楽しみだった誕生日も、大人になってしまうとこんなものです。

6月28日と言う日は、第一次世界大戦の契機となったサラエボ事件の起きた日だと言う事は知っていましたが、最近になって知った事があります。

それは、あの『フランダースの犬』で主人公のネロがどうしても見たかった『ルーベンスの絵』の作者、ピーテル・パウル・ルーベンスも6月28日生まれだと言う事です。

彼は1577年6月28日生まれと言う事ですので、ずっと昔の人ですが、同じ誕生日の人と言うだけで何となく親近感がわくのが不思議な感じです。

と言うわけで、誕生日ではありますが、いつもと変わらないごく普通の一日を過ごします。


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

うっとり

DSC_0099

今回のJAF MATEの表紙です。
あまりに可愛らしくて記事にしました。
本当に良いシーンを写真に収めましたよね。

実際、野生の動物が花の香りを楽しむと言うようなことがあるのかどうかわかりませんし、彼(彼女?)が何をしているのかは分かりませんけど、どこからどう見ても花の香りにうっとりしているように見えますね。

そう言えばまだ中身を読んでいないことを思い出しました。
危険予測とか結構好きなんですよね。


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

ウォークマン

walkman02

高校時代、僕はバスと電車で学校に通っていましたので、ウォークマンは必需品でした。
バスは同じ時間に同じ方向へ一緒に乗って行く友達がいなかったので、当然ウォークマンで音楽を聴いていましたし、帰りは駅で友達と別れてしまうと、それ以降はずっとウォークマンで音楽を聴いていました。

当時僕はカセットテープのウォークマンとCDのウォークマン、ディスクマンを持っていたので、その日の気分で使い分けていたんですが、ディスクマンは音質は良いんですけど衝撃で音飛びをするのが難点でした。
また、カセットテープのウォークマンはラジオのチューナーも付いていて、バッテリーが消耗してテープを走行させるだけの力が無くなった後でもラジオを聴くことが出来たのが便利でした。

その後、MDのウォークマンも購入したんですけど、これは本当に便利でした。
MDLP対応のMDウォークマンだったので、1枚のMDでCDアルバム4枚分くらいの楽曲を録音しておくことが出来て、大学から帰省するときなどはたくさんの音楽をコンパクトに持ち運ぶことが出来て、それまでのウォークマン・シリーズの中で一番のお気に入りでした。

と言う感じで、僕はウォークマンの進化とともに生きて来たわけですが、今は残念ながらMP3のウォークマンは持っていません。
iPod touchを愛用しています。
音楽プレイヤーがMP3に変わったころからずっと、iPodばかり使っています。

いや、録音機能のあるMP3プレイヤーが欲しくて、いくつか使ったこともあったんですけど、ずっと愛用しているのはiPodシリーズです。
Macユーザーの僕にとっては、iPodが一番便利なんですよね。

さて、土曜日・日曜日はSyncopation Communicationへのメッセージの募集期間ですので、今回のテーマです。

次回は7月1日ですね。

7月1日は、キリの良い日ですのでいろいろな記念日があるわけなんですけど、面白いなぁと思ったのは『ウォークマンの日』です。
1979年のこの日、ソニーが携帯型音楽プレイヤー『ウォークマン』の第一号を発売したことにちなんで制定されている記念日なんだそうです。

と言う訳で次回は

『歩く男』

と言うテーマで、過程にある家電品で、携帯して外で使えるようになったら良いなぁと思うものについてメッセージ下さい。
あなたなら何を外に持ち出したいですか?


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

メッセージテーマ & ライヴのお知らせ

walkman01

それが登場するまで、音楽は家の中でしか楽しむことが出来ない物でした。
でもそれが登場して、音楽はいつでもどこでも好きなところで楽しむことが出来るようになりました。
ウォークマンの登場は、それまでの常識を覆したのでした。

ただの小さなカセットテープのプレイヤーと言ってしまえばそれまでですけど、そう言う事を発想したことが凄い事だと僕は思うんです。
そして、それこそが時代を象徴する新しい物だと、カッコ良いライフスタイルだと世間に印象付けたソニーのプロモーションは素晴らしい物だと思います。

ひょっとしたら他のメーカーが同じような物を開発したかもしれませんけど、ひょっとしたらカセットテープのウォークマンが無かったら、携帯型mp3プレイヤーもiPodも無かったかも知れませんし、ひょっとしたらプロモーションが上手く行かず、携帯型音楽プレイヤーは『下らない発明品』に分類されるものになっていたかも知れません。

さて、土曜日・日曜日はSyncopation Communicationへのメッセージの募集期間ですので、今回のテーマです。

次回は7月1日ですね。

7月1日は、キリの良い日ですのでいろいろな記念日があるわけなんですけど、面白いなぁと思ったのは『ウォークマンの日』です。
1979年のこの日、ソニーが携帯型音楽プレイヤー『ウォークマン』の第一号を発売したことにちなんで制定されている記念日なんだそうです。

と言う訳で次回は

『歩く男』

と言うテーマで、過程にある家電品で、携帯して外で使えるようになったら良いなぁと思うものについてメッセージ下さい。
あなたなら何を外に持ち出したいですか?


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


さて、今日は各務原市にあるufu Cafeにてライヴを行います。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。


【ライヴ情報】
2016年6月25日 Live in ufu CAFE

日時:2016年6月25日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

高台に建つufu cafeは宮崎アニメの世界から飛び出してきたような可愛いお店です
そこからは濃尾平野が一望でき素晴らしい景色が楽しめます
もちろんマスターの淹れるコーヒーは最高です
穏やかな雰囲気の中、ゆっくりと音楽をお楽しみいただける時間を提供します


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

ユッフォ

ufo03

葉巻型、アダムスキー型など様々な形のあるUFOの最も基本的な形は円盤型なんだろうと思います。
本当にそういう物があるのかどうかは別として、ともかくUFO=円盤型と言うイメージが一番一般的なんだろうと思います。

テレビとか雑誌とか、そういう物が比較的最近、せいぜい50年くらいの間にそう言うイメージを人々に植え付けたのだろうと僕は思っていましたが、実は江戸時代の日本の文献にもUFOらしきものが描かれていると言うのはご存知でしょうか?

今日の画像の物がそれで、虚舟と呼ばれている物です。
1803年(享和3年)に茨城県大洗町の太平洋に突如現れたとされる鉄製の船で、どんぶり型のその船の中には異国の女性が乗っていたんだそうですが、それが一体何だったのか、いまだ解明されていません。

が、この形はどこからどう見てもUFOですよね。
江戸時代の人が冗談として考えたにしてはあまりにも当時の常識から外れたものですし、恐らく本当にこれは日本に、と言うよりも地球にやってきた何かなんだろうと思います。

とすると、やっぱりUFOと言うのは本当にあって、その形は僕たちが想像する通りの円盤型なのかなぁと思うんですけど、どうなんでしょうね?

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日6月24日は、『UFOの日』だそうです。
1947年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドがワシントン州レニアサン付近で強い閃光を目撃、これが初のUFOの目撃談と言われていて、それを記念しての記念日です。

と言う訳で今回は『ユッフォ!』と言うテーマで、もしも宇宙人に会うことができて、ものすごく進んだ科学技術で何か一つ願いをかなえてもらえるとしたら何をお願いしたいか、についてメッセージ下さい。
楽しいメッセージをありがとうございました。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。

また、明日は各務原市の『焙煎香房 ufu Cafe』にてライヴを行います。
今回は久々に3人でのアコースティックライヴを予定していますので、お誘いあわせの上遊びに来てくださいね。

お待ちしています!


【ライヴ情報】
2016年6月25日 Live in ufu CAFE

日時:2016年6月25日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)



【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

火災

kasai

先日、自宅から割と近い場所で火災がありました。
(写真はイメージで、実際の火災現場の物ではありません)

僕が今住んでいる街は、比較的新しく造成された住宅街で、造成されてから初の住宅火災でした。
ゴミ置き場などが燃えるボヤは何度かあったんですけど、住宅火災は初めての事でした。

その日、深夜12時ごろだったんですが、そろそろ眠ろうかなと思っていると、外で消防車の音がして、かなり近い所で停車した様な雰囲気がありました。
僕の自宅のすぐ近くには消防署がありますので、割と頻繁に消防車や救急車が出動するサイレンの音が聞こえるんですけど、その日はいつものように通り過ぎるのではなく、すぐ近くでサイレンの音が途切れましたので、何だかいつもと違うなぁと思っていたんです。

外に出てみると、自宅の裏の方が赤く明るくなっていたので、すぐ近くで火災が発生していることが分かりました。
街中が騒然としていて、多くの人が外に出て様子を見ていました。
火元は二階建ての住宅の二階部分で、遠くからでも激しく燃えているのが確認できました。

しばらくすると、白煙が上がり始めましたので、鎮火が近いのかなと思っていましたが、(後になって分かった事ですが)その後、完全に鎮火するまでには一時間ほどかかったようです。
幸いなことにその火事でけがをした人や亡くなられた人はいなかったと言う事で、まさに不幸中の幸いでした。

僕の住む街は、比較的新しい街と言う事で、オール電化の住宅が多いですし、そのためこれまで火事が起きることも無かったのかも知れません。
しかし、今回の火災は二階からの出火と言う事でしたし、恐らく火元はキッチンではないでしょうし、オール電化か否かと言う事はあまり関係なかったのかも知れません。
漏電か何かが原因でしょうか?

実際に火災の現場をこの目で見て、本当に恐ろしい物だと思いましたし、何が原因でそう言う事になるかわからないですから、気を付けなければいけないと襟を正しました。
本当に皆さん気を付けてくださいね。


【ライヴ情報】
2016年6月25日 Live in ufu CAFE

日時:2016年6月25日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

高台に建つufu cafeは宮崎アニメの世界から飛び出してきたような可愛いお店です
そこからは濃尾平野が一望でき素晴らしい景色が楽しめます
もちろんマスターの淹れるコーヒーは最高です
穏やかな雰囲気の中、ゆっくりと音楽をお楽しみいただける時間を提供します


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

ufu Cafeにて

ufucafe01

今週末、6月25日に岐阜県各務原市にあるufu Cafeにてライヴを行います。
今回は久々にサポートメンバーと三人で行うフル・アコースティックのライヴですので、僕もとても楽しみにしています。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。


【ライヴ情報】
2016年6月25日 Live in ufu CAFE

日時:2016年6月25日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

高台に建つufu cafeは宮崎アニメの世界から飛び出してきたような可愛いお店です
そこからは濃尾平野が一望でき素晴らしい景色が楽しめます
もちろんマスターの淹れるコーヒーは最高です
穏やかな雰囲気の中、ゆっくりと音楽をお楽しみいただける時間を提供します


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

ソーラー・プラネット

solar_planet

前からずっと欲しかったんですけど、つい最近手に入れることが出来ました。
エレキットのソーラー・プラネットです。
もうすぐ誕生日ですし、このところちょっと頑張っていろいろやっているので、自分への誕生日プレゼントとして購入しました。

エレキットは手軽に電子工作をすることが出来るシリーズで、これまでに僕はいろいろと作ってきたんですが、これの存在を知った時には既に生産中止になっていて、なかなか手に入れることが出来ない状態でした。
それを最近、あるところで見つけて買うことが出来たんです。

このソーラー・プラネットがどういう物かと言うと、要するに太陽系儀です。
太陽と太陽系の惑星が表現されていて、中心の太陽に設置されたソーラー電池で動いて太陽の周りを回ると言う玩具です。

もともと僕は太陽系儀が欲しかったんですけど、普通に売られている物はかなり高価な物ですし、以前、ディアゴスティーニか何かでそれを作るシリーズがあったんですけど、すべて集めれば完成品を買うよりも高くなってしまうので諦めたんですね。
でも、これだったら(もちろん本当の太陽系儀のように正確な公転周期で回るわけではないと思いますけど)それなりに見て楽しめる物が出来上がって、しかもかなり廉価なのが良いんですね。

問題は、このキットに気付いた時には既に生産中止になっていて、品薄状態になっていたと言う事です。
が、何とか探し出して購入することが出来たので良しとしましょう。

写真は完成した物なんですが、実際には組み立てキットで販売されていて、もちろん僕が手に入れた物も組み立てキットです。
惑星は全てプラスチックの成型色のままなので、自分で塗装しなくてはいけないんですが、その分自分の気に入った色に塗装することが出来て、自由度が高くて良いです。

エレキットを作るのは本当に久しぶりなのでワクワクしています。
上手く出来上がったら、またその写真をお見せしようと思います。


【ライヴ情報】
2016年6月25日 Live in ufu CAFE

日時:2016年6月25日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

高台に建つufu cafeは宮崎アニメの世界から飛び出してきたような可愛いお店です
そこからは濃尾平野が一望でき素晴らしい景色が楽しめます
もちろんマスターの淹れるコーヒーは最高です
穏やかな雰囲気の中、ゆっくりと音楽をお楽しみいただける時間を提供します


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 長〜い友達
  • 長〜い友達
  • 長〜い友達
  • 長〜い友達
  • ドライブレコーダー
  • ドライブレコーダー
Amazonライブリンク
楽天市場