Groovy Days

シンガーソングライター 柳生伸也のブログ。

2015年03月

切手のないおくりもの

mina02

今日の画像は、現在のNHKの『みんなのうた』のタイトル画面ですね。
時々、それが放送されている時間にNHKがかかっていると見ることもありますから、何となく見覚えがありますけど、子供の頃のように親しみをもって見ることはありませんから、何となく見覚えがあると言う程度になってしまっています。
今紹介されている歌も何があるのか良く分かりませんしね。

さて、今日の記事のタイトル『切手のないおくりもの』は、NHKのみんなのうたで紹介された歌のタイトルです。
でも僕は、その歌を初めて聞いたのはみんなのうたでは無かったと記憶しています。

僕が初めてその歌を聴いたのは、小学生のころ、担任の先生がギターを弾きながら歌ってくれた時の事でした。
その先生は本来僕たちを担任するはずだった先生が産休に入ってしまったので、急遽担任することになった先生で、まだ大学を出たばかりの若い先生でした。

僕たちにとても親しく接してくれて、僕たちも先生をとても慕っていたので、本来は半年間だけの代理のはずだったのが児童と父兄の要望により一年間に延長されたと言う先生でした。

その先生が次の音楽の授業ではこの歌を歌いたいと思うと言ってギターを弾きながら歌ってくれたのが『切手のないおくりもの』でした。
キャッチーなメロディーの歌だったので、僕は一度聴いただけで好きになりました。
結局、その歌を合唱で歌う事になったんですけど、僕は歌いながら『この歌は合唱で歌うよりもギターで独唱した方が良い雰囲気の歌だなぁ』と思っていました。

それもそのはず、その当時は知りませんでしたけど、あの歌はフォークソングですからね。
合唱よりはギター弾き語りの方が映えるメロディーですよね。

さて、水曜日(出来れば本当は火曜日の夜)には次の番組を作りたいと思っていますので、メッセージテーマについてです。

次回は4月3日です。

1961年のこの日、NHKの『みんなのうた』が放送開始しました。
それからかれこれ半世紀、子供たちとともに年月を重ねてきたわけですね。
僕も小学生の頃にとても好きだった歌がありました。

と言う訳で次回は

『切手のないおくりもの』

と言うテーマで、みんなのうたで紹介された歌のうち、あなたの好きな歌について書いてみてください。
あなたはどんな歌が好きでしたか?


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample

2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample

インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Antonio Lucio Vivaldi)

販売ページへ

同じ内容のアルバムがiTunesからも配信されています。
こちらもぜひどうぞ。
iTunesプレビューへ


【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747


【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

みんなのうた

mina01

僕が通っていた小学校では、給食の時間にNHKの『みんなのうた』を録画したものを放送していました。
もちろん昼の放送では学校の連絡事項などを伝えたりもしていましたけど、僕は『みんなのうた』が放映されるのを楽しみにしていました。

表向き僕は、あまり音楽には興味のないふりをしていましたけど、考えてみると当時から音楽を聴くことは結構好きで、歌う事も好きだったと思います。
僕があまり音楽の授業が好きではなかった理由は、学校の音楽教育に問題があると今も思っています。
その話はまた別の機会に話すことにしますけど。

ともかく、僕はみんなのうたが放映されるのを結構楽しみにしていて、中でもある歌がかかる事を心待ちにしていました。
ただ、どうも同級生の間ではあまりその歌は人気が無かったようで、それがかかって喜んでいる子はあまりいなかったようにも思います。

ただ、僕だってそれがかかって嬉しいと言う顔をしていたわけでもないので、僕と同じように隠れたファンはいたのかも知れませんけどね。

さて、水曜日(出来れば本当は火曜日の夜)には次の番組を作りたいと思っていますので、メッセージテーマについてです。

次回は4月3日です。

1961年のこの日、NHKの『みんなのうた』が放送開始しました。
それからかれこれ半世紀、子供たちとともに年月を重ねてきたわけですね。
僕も小学生の頃にとても好きだった歌がありました。

と言う訳で次回は

『切手のないおくりもの』

と言うテーマで、みんなのうたで紹介された歌のうち、あなたの好きな歌について書いてみてください。
あなたはどんな歌が好きでしたか?


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample

2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample

インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Antonio Lucio Vivaldi)

販売ページへ

同じ内容のアルバムがiTunesからも配信されています。
こちらもぜひどうぞ。
iTunesプレビューへ


【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747


【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

開花間近

DSC_0849

現在の胡蝶蘭の様子です。
先日の写真では随分つぼみが膨らんだ状態を見てもらいましたが、今はこんな感じで花弁が開き始めています。

何度も咲いては散って、その度に『もうさすがに無理かな?』と思いつつも水だけはやり続けてきたんですが、そのおかげかこうしてまた花を咲かせてくれそうです。

これまでにいろいろな植物を育ててきましたけど、胡蝶蘭は比較的育てやすい花だと言う感想を持ちました。
室内のあまり温度が変わらないところで育てているせいかもしれません。
また、売り物になるような立派な咲き方ではないので、専門でやっている人からすれば『こんなのは咲いたうちに入らない』と思うかも知れませんが、僕はこれで十分です。
DSC_0850


もうすぐ完全に咲いてくれると思いますので、その時にはまた写真をアップしたいと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample

2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample

インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Antonio Lucio Vivaldi)

販売ページへ

同じ内容のアルバムがiTunesからも配信されています。
こちらもぜひどうぞ。
iTunesプレビューへ


【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747


【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

国際化

email

このところ、会社関係でどうしても海外の著作権管理団体とメールのやり取りをする必要があって、久しぶりに英文を書いたり読んだりしていました。

インターネットがこれほどまで発達する前だったら、こういうやり取りは手紙を使って行う事になるんでしょうし、とても時間がかかりますが、現代は電子メールですぐにやり取りできますから凄いですね。
まぁ、こんな時代でなければ、その団体とやり取りする必要も無かったのかも知れませんけど。

ともかく、そう言うやり取りをしながら本当に国際化の時代なんだなぁと実感しました。

ビジネス的なメールですけど、それが送られてくる時間が時差の関係で深夜だったりして、やっぱり地球は広いんだなぁなどと感慨にふけっていました。

とりあえずそのやり取りは上手く行って、僕は自分が必要としている事を相手に伝え、了承してもらう事が出来ました。
何をどうする必要があったのかについては、また今度、ゆっくり説明したいと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample

2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample

インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Antonio Lucio Vivaldi)

販売ページへ

同じ内容のアルバムがiTunesからも配信されています。
こちらもぜひどうぞ。
iTunesプレビューへ


【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747


【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

宇宙の生命

wareware02

現在の研究では、天の川銀河の中に地球と同じような環境の、生命が生存できる可能性のある惑星が数十億個は存在するのではないかと言われています。
地球の生命は宇宙でただ一つの孤独な生命だと考えられていたこともありますけど、もしもそれが本当なら、地球の生命はずいぶんたくさんの仲間が、しかも銀河系にいると言う事になりそうですね。

今日の写真は地球のある天の川銀河のお隣の銀河、アンドロメダ銀河の写真です。
お隣と言っても、その距離は230万光年、つまり光の速度で飛んで行っても230万年もかかる距離、と言う事ですから相当遠いですよね。

地球のある天の川銀河には約3000億個の恒星があると言われていて、アンドロメダ銀河には約1兆個の恒星があると言う事です。
つまり、3倍以上の恒星があると言う事で、そこには3倍以上の惑星があると考えられるわけですから、僕らの天の川銀河にいる生命よりも3倍以上の生命がある可能性があると言う事ですね。

銀河は宇宙に無数にありますから、宇宙には無数の生命があると考えられますね。

研究者たちは、生命が存在するかどうかは水が液体の状態で存在できるかどうかがキーになると考えているようですが、地球の環境は無限にある宇宙の生命の存在できる惑星うちの一つの条件でしかなくて、それ以外の環境でも生存できる生命だっているとは考えられないんでしょうかね?
あるいは、数十万度、数億度と言う高温の恒星の中でしか生きることのできない生命と言う物だって有るかも知れないじゃないですかね?

ともかく、地球の生命は孤独ではない可能性が高いと思うと、少し嬉しいような気がしますね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

次回は3月27日です。

今回は『ワレワレハ』と言うテーマで、もしもできるのなら、火星に移住してみたいかどうかについてメッセージ頂きました。
楽しいメッセージをありがとうございました。
楽しいと言うよりは、とても現実的なメッセージが多く、真剣に考えてもらえたんだなぁと思いました。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample
2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample
インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Peter Ilyich Tchaikovsky)

販売ページへ

同じ内容のアルバムがiTunesからも配信されています。
こちらもぜひどうぞ。
iTunesプレビューへ


【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747

【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

段ボール箱

box01

インターネットショッピングで何かを買ったりすると、綺麗な段ボール箱に商品が入れられて送られてくることが多いです。
運搬中に傷ついたりしたものもありますし、最近はやっていませんけど、オークションなど個人売買で買った物が送られてくるときなどは使い古された段ボール箱で送られてくることもあります。
けど、普通に店で注文すると綺麗な段ボール箱で送られてくることが多いんですよね。

僕がまだ子供だったころ、僕の実家は街の電気屋さんだったので、自宅の裏には冷蔵庫やテレビの段ボール箱が山積みされていることが多かったです。

本当に小さなころは、父が良くそう言う空き箱の中でも綺麗なものを使って、僕たち兄弟が中に入って遊ぶことができる小さな家を作ってくれたり、それを車の形にしてくれたりしたものでした。

だから僕たち兄弟は、テレビや冷蔵庫などの大きなものが売れた日、綺麗で大きな段ボール箱が戻って来るのを楽しみにしていた物でした。
そして、仕事が終わって疲れているであろう父に、何か作ってくれとせがんだものでした。

そんな時父は、嫌な顔もせずに『良い箱が来たから、何か作るか!』と言って楽しそうに作ってくれたものでした。
その頃の僕は父もそうやって工作をするのが好きで楽しんでいるんだと思っていましたが、多分父は、喜ぶ僕たちの姿を見ることが嬉しかったんだろうと思います。

このところは小さな物しか買っていないので、大きくて綺麗な段ボール箱が手に入る事はまずありませんけど、綺麗な段ボール箱を見ると、あの頃のことが頭に思い浮かびます。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample

2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample

インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Antonio Lucio Vivaldi)

販売ページへ

同じ内容のアルバムがiTunesからも配信されています。
こちらもぜひどうぞ。
iTunesプレビューへ


【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747


【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

本日発売 synclassic

IMDA1005_sample

本日、iTunes Music StoreからCWAの『synclassic』が発売されました。
このアルバムは皆さん良くご存じのクラシック曲をテクノスタイルで聴いていただくと言うアルバムです。

クラシックはあまり好きではないとか、何か堅苦しそうと思っている方にこそ聴いていただきたいアルバムです。
クラシックの好きな人には『何と言う事をするんだ』と叱られるかもしれませんけど・・・。

1曲150円、15曲入りで1050円ですので、ぜひダウンロードしてお聴き下さい。

iTunesプレビューへ

CDで欲しいと言う方は

インテルメッツォ Yahoo 店へ

収録曲
01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Antonio Lucio Vivaldi)

今日の胡蝶蘭

DSC_0847

先日からお伝えしている、僕の胡蝶蘭の今の姿です。
この前お見せしたときはまだ小さなつぼみでしたが、今はふっくらと大きくなっています。
この分だともうすぐ咲きそうな気配です。

子供の頃、花が開く瞬間を早送りにした動画をテレビで見て、こういう物を自分で撮る事が出来たら面白いだろうなぁと思っていました。
でも、その当時はビデオ撮影にはテープが使われていましたし、そう言う画像を撮るためには長い間カメラを固定して撮影し続けなくてはならないんですよね。
あるいはビデオテープ一本を使い切ったとしても花が咲く瞬間をとらえる事は出来ないかも知れませんし、そもそも、その当時の家庭用のビデオの編集では数時間を数秒とか数十秒にすることはできませんでした。

それよりも困難だったのは、水滴が落ちて王冠ができる瞬間のようなわずかな時間をものすごいコマ数で撮影して時間を引き延ばして見せるスーパースローの撮影で、その撮影のできるカメラは1000万円ほどしていました。
とてもではないですけど素人では買えないような代物だったんですよね。
ところが、今はその辺の電気店で売っているデジタルカメラでもスーパースローの撮影が出来たりするんです。
凄い時代になりましたね。

少なくとも時間を短縮して見せる映像は今すぐにでも作れるので、本当に胡蝶蘭が咲きそうになったらデジタルカメラを三脚にセットして、動画撮影をして放っておけば良いんですけど・・・多分やらないでしょうね。
できないときはやりたいくせに、やれるとなったらその気が失せると言うのは、人間の困った性質の一つかもしれません。

と、話が横道にそれましたが、ともかくもうすぐ咲きそうですので、咲いたらまた写真をアップします。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample

2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample

インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Antonio Lucio Vivaldi)

販売ページへ

【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747


【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

火星

wareware03

1枚目の画像は現在の火星の写真です。
水は全くなく、ただ赤い荒涼とした土地が広がっています。
地表面が赤いのは、土壌が酸化鉄を多く含んでいるからです。

wareware04

ところが、火星は今から約40億年ほど前には1.6キロほどの海があり、それが地表面のかなり広い部分を占めていたのではないかと言う研究もあります。
そのため、原始的な生命があったのではないかとも考えられているわけですけど・・・。

もしもそれが本当なら、火星にはかつて微生物のような生命があった、ではなくて、長い年月のうちにかなり進化した生命があったのではないかと僕は想像します。
ひょっとしたら、人間ほどの知能のある知的生命体があって絶滅したのかも知れませんし、自分たちの住む星の環境が変わって住めなくなることを知ってどこか遠くの宇宙に脱出したのかも知れません。
あるいは地球にやってきたのかも知れませんね。

宇宙の事は分からないことだらけで、想像すると楽しくなりますね。

さて、水曜日(出来れば本当は火曜日の夜)には次の番組を作りたいと思っていますので、メッセージテーマについてです。

次回は3月27日です。

1969年3月27日、アメリカの火星探査機『マリナー7号』が打ち上げられました。
1969年はアポロの月面着陸の年でもありますし、その少し前にはソ連が人類初の人工衛星を打ち上げたりと、ともかく東西両陣営の宇宙開発競争が激しい時代でした。

そして現在、アメリカが『キュリオシティ』と言う探査機を火星に送り込んで調査していますし、オランダが『マーズワン計画』と言う人類を火星に移住させるプロジェクトを発表しています。
もしも火星に移住したら、人間でも火星人になるんでしょうかね?

と言う訳で次回は

『ワレワレハ』

と言うテーマで、もしもできるのなら、火星に移住してみたいかどうかについて書いてみてください。


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample
2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample
インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Peter Ilyich Tchaikovsky)

販売ページへ

【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747

【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

ワレワレハ

wareware01

宇宙人と言うと、1枚目の写真のイメージが強いですね。
後はグレイと言う、目が大きくて体中が銀色の宇宙人もすぐに思い浮かびます。

wareware01-2

火星人と言うと、昔は二枚目の画像のような、タコのような軟体生物っぽい物が想像されていました。
火星は地球よりも小さい星ですので、当然重力も小さく、地球の約1/3しかありませんから、そのためこのような形になるだろうと言う想像ですね。
まだ人類が月はおろか大気圏の外にさえ出ることができなかった当時の想像です。
でも、一応科学的な根拠は有るわけです。


さて、水曜日(出来れば本当は火曜日の夜)には次の番組を作りたいと思っていますので、メッセージテーマについてです。

次回は3月27日です。

1969年3月27日、アメリカの火星探査機『マリナー7号』が打ち上げられました。
1969年はアポロの月面着陸の年でもありますし、その少し前にはソ連が人類初の人工衛星を打ち上げたりと、ともかく東西両陣営の宇宙開発競争が激しい時代でした。

そして現在、アメリカが『キュリオシティ』と言う探査機を火星に送り込んで調査していますし、オランダが『マーズワン計画』と言う人類を火星に移住させるプロジェクトを発表しています。
もしも火星に移住したら、人間でも火星人になるんでしょうかね?

と言う訳で次回は

『ワレワレハ』

と言うテーマで、もしもできるのなら、火星に移住してみたいかどうかについて書いてみてください。


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】
IMDA1001_sample
2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ


IMDA1005_sample
インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic』、本日より発売です。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

15曲入りで1080円(税込)はかなりお得な内容です。

Synclassic収録曲

01:Carmen(Georges Bizet)
02:Canon(Johann Pachelbel)
03:Turkish March(Wolfgang Amadeus Mozart)
04:Turkish March(Ludwig van Beethoven)
05:Fur Elise(Ludwig van Beethoven)
06:Nocturne(Frederic Francois Chopin)
07:From The New World(Antonin Leopold Dvo?ak)
08:Swan Lake(Peter Ilyich Tchaikovsky)
09:Arie auf G(Johann Sebastian Bach)
10:Stars and Stripes Forever(John Philip Sousa)
11:Symphony No.25(Wolfgang Amadeus Mozart)
12:Hungarian Dances(Johannes Brahms)
13:Twinkle Twinkle Little Star Variations(Wolfgang Amadeus Mozart)
14:Eine Kieine Nachtmusik(Wolfgang Amadeus Mozart)
15:The Four Seasons - Spring -(Peter Ilyich Tchaikovsky)

販売ページへ

【開業のお知らせ】
この度、インテルメッツォはインテルメッツォ・オリジナルのCDを販売するため、Yahooショッピングにお店を出すことになりました。

どうしてもインターネット配信には馴染めない、CDを持っていたいと言う方も多くおられますので、その声にお応えするための出店です。
ぜひご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

インテルメッツォ Yahoo店へ
DSC_0747

【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 長〜い友達
  • 長〜い友達
  • 長〜い友達
  • 長〜い友達
  • ドライブレコーダー
  • ドライブレコーダー
Amazonライブリンク
楽天市場