DSC_0825

先月、伊豆に行ったときにサービスエリアで捕まえたカブトムシですが、先日、放してやりました。
そうするのが一番良いだろうと判断してそうしたんですね。

飼育中のカブトムシは、朝も昼も夜も、大体一日中虫かごの中で動き回っていました。
写真のように止まり木につかまってじっとしているときもありましたけど、虫かごの前を通るとガサゴソと歩き回る音が聞こえたものです。
目ではなく音で動きを確認していたのは、あまり明るいと落ち着かないんじゃないだろうかと思って、虫かごを覆いで覆ってあまり光が入らないようにしていたので、外からすぐには見えなかったからです。

しかし、ある日ふと『このままここで一生を終わらせてしまうのは気の毒なんじゃないか』と言う気がしたんですね。
日がな一日動き回っているのは、それが無念だからなのかなと言う気がしたんです。

自然の中に放せば、自由にあちこち動き回って、相手を見つけて子供を作ることもできますけど、ここにいては何をすることもできずただ命が尽きるのを待つばかりですからね。
安全だし食べるものに困ることもないかもしれませんが、やっぱりそれでは気の毒に思えたんです。

と言う訳で、このカブトムシは放してやることにしました。
空に放り投げて飛んでいくようにしても良かったんですが、もともと着地を失敗してひっくり返ってジタバタしているところを僕につかまったカブトムシですので、そっと木に掴らせてやって、そのままどこなりと好きなところへ行けるようにしました。

それがちょっと前のことですので、今頃は元気に遊びまわったり恋人を作ったりしていることと思いますが、また着地に失敗してひっくり返っていないか、少し心配だったりもします。

彼が幸せな日々を過ごしていることを願っています。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。