2017年08月06日

竹飾り

image%3A27444

image%3A27450

そうそう、僕を毎年安城に呼んで下さる八宝亭さんの竹飾りですが、今年も特選の市長賞でした。
大変な手間と時間をかけて作った作品ですので、そう言う評価をされると嬉しいですよね。

ただ勿体無いのは、三日間の七夕まつりが終わってしまうと廃棄されてしまう事です。

今日来られなかった方にも見て頂きたいと思って、昼の写真と電灯の灯った夜の写真をアップしておきます。

ぜひご覧下さい。

shinya_yagyu at 01:52│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年08月07日 00:02
お祭りが終わると廃棄されてしまうなんて…毎年増え続ければ置場所などにも困っての結論なのでしょうけど、なんだか寂しいです。
そうと知っていれば、私も撮っておけばよかった…。
2. Posted by 柳生伸也   2017年08月07日 00:52
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、竹飾りは七夕まつりの期間中だけ飾られて、後は廃棄されてしまうんですよね。
どれだけ手が込んでいようが、美しかろうが、祭りの間しか飾られることはありません。

それを作られている方々は、皆さんその3日間の為だけに一年間頑張っているんですよね。
まぁ、大きい物ですから、いつまでも保存しておく方が大変ですけどね。
しかし、そう思うと、竹飾りの見え方も少し変わりませんか?

とりあえず今年の八宝亭さんの作品に関しては僕が昼と夜の写真を撮っておきましたので、これを見るなりダウンロードするなりしていただければ、と思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔