2017年07月22日

暑いですね

cool_ni01

このくらいの季節になってくると、誰かと会った時にする会話の最初の一言が『暑いですね』とか『この頃、暑さが厳しくなってきましたね』であることが多いですね。
寒い冬には暑い夏の方がましだと言っていた人も、実際に夏になると暑い夏よりも寒い冬の方がまだましだと言ったりして、人間って勝手なものだな、と思ったりもします。

僕はと言えば、インテルメッツォのバックヤードに関していえば冬よりも夏の方がまだましだと思っています。
冬の寒さは尋常ではなくて、夏の暑さもまずまず厳しいですが、それでもどちらか一方だけがずっと続くとしたらどちらが良いかと言われれば、やっぱり夏かな、と思いますね。
水道水が過冷却になって、コーヒーを煎れようと鍋に水道から水をそそいだらその瞬間に凍っていくような寒さですからね。

冬よりは夏のほうがまだましだと言いつつも、オフィスやスタジオにいるうちはエアコンで快適で良いんですけど、バックヤードに行くと『やっぱり春か秋が良いな』と思いますけどね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は7月28日ですね。

今日7月28日は『菜っ葉の日』・『なにわの日』です。
理由は言わずもがななんですが、ちょっとテーマにしにくいので違う事にします。

梅雨明け宣言もされ、このところ毎日暑い日が続いていますね。
我が故郷多治見市は最近割と連日『本日の日本最高気温』を計測しています。
もちろんインテルメッツォのある土岐市もかなり暑いですよ?

と言う訳で次回は

『クールになろう!』

と言うテーマで、自宅や自室の暑さ対策についてメッセージください。
オフィスの暑さ対策の参考にさせてもらいたいと思います。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【ライヴ情報】
【 2017年8月5日 Live in 安城七夕まつり 】

日時:2017年8月5日(土) START 18:00
場所:アンフォーレ(図書館)室内ステージ
料金:観覧無料
URL:https://anforet.city.anjo.aichi.jp/

日本三大七夕まつりに数えられる安城七夕まつりは今年もきっと盛大に開催されるはずです
ぜひ遊びに来てください!


【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(6) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年07月22日 09:59
本当に、お暑うございます。
夏には夏の、冬には冬の良さもありますけど、命の危険を感じる暑さ寒さは御勘弁願いたいですわね。
一年中春か秋だったらいいのに…きっと誰もが思っていることでしょうね。
2. Posted by reiko   2017年07月22日 17:08
こんにちは。暑いですね。今日はとても暑かったので、暑さ対策グッズを買いに行ってしまいました。誰でも思いつくものかもしれないですけど、それを書いてみようと思います。
3. Posted by 柳生伸也   2017年07月22日 18:09
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に毎日暑いですね。
地域によって多少の差はあるかも知れませんけど、こちらもそちらも暑いことには変わりないと思います。

冬は冬で凍死の危険がありますが、夏の熱中症も危ないですからね。
この夏、もう何人か熱中症で亡くなったと言うニュースも聞いていますし。
夏の暑さを甘く見ず、注意して過ごさなくてはいけませんね。

僕もできることなら一年中春か秋だったらと思う事もありますけど、日本には春夏秋冬の様々な季節があることがまた良いところですからね。
夏の暑さもいとをかしと思って過ごすしかないのかなと思います。
4. Posted by 柳生伸也   2017年07月22日 18:11
reikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に毎日暑くてちょっと嫌になりますね。
今のところ命の危険を感じるほどの暑さにはなっていませんが、もう少ししたら暑さの盛りになると思いますし、安城七夕まつりの日はいつも酷暑になりますので注意しなくてはいけませんね。

僕は何かになっちゅうすると周りが見えなくなる癖がありますので、今回のテーマで皆さんが教えてくれる暑さ対策をオフィスに施して、安全に作業できるようにしたいと思います。

メッセージお待ちしています。
5. Posted by reiko   2017年07月22日 20:44
そうですね、熱中しすぎて倒れてしまっては大変なことになります。メッセージ何か考えて送ります。
6. Posted by 柳生伸也   2017年07月23日 00:14
reikoさん。

そうです、熱中しすぎて熱中症になってしまう可能性が非常に高い僕ですので注意しなければといつも思います。
この間もふと気づいたら、オフィスの気温が36℃を超えていましたから。
もうそろそろ午前中だけはエアコンなし、と言うのも危ないような時期になってきたような気がします。

reikoさんもどうぞ熱中症には気を付けてお過ごしください。
メッセージ楽しみにしていますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔