2017年07月21日

松島や ああ松島や 松島や

matsushima03

と言う訳で、実は僕は日本三景は天橋立しか見たことがないんですよね。
日本三名園も金沢の兼六園しか見たことがないですし。
日本三〇〇というのは、その名の通り日本中にあるわけで、なかなかすべてを回ることは難しいとは思いますが、それでもできればすべて見てみたいと思うのが人情ですよね。

とりあえず、まず僕は遠いとは言ってもより近い宮島に行ってみたいと思っているんですが、もちろん松島にも行ってみたいとずっと思っています。
松尾芭蕉が言葉を失ったと言われるほどの絶景がどれほどのものか、ぜひともこの目で見てみたいですからね。

実際に行ってみると、イメージしていたよりも・・・という話は良くありますけど、僕はいつもそんなことはないんですよね。
大体イメージ通りで素晴らしいものだと思う事が多いです。

きっと松島も言葉を失うほど美しい場所なんだろうと思います。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日7月21日は『日本三景の日』です。
日本三景と言えば『松島』・『宮島』・『天橋立』の3つで、日本国内の中で最も美しいとされる3つの風景ですね。
松島の景色の美しさに俳句の達人である松尾芭蕉も言葉を失って、『松島や ああ松島や 松島や』としか詠めなかったと言います。

と言う訳で今回は『松島や ああ松島や 松島や』と言うテーマで、皆さんがこれまでに見た、あるいは見てみたい美しい光景についてメッセージいただきました。
どれも本当に素敵な光景ですね。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみ下さい。


☆★☆ Information ☆★☆

【ライヴ情報】
【 2017年8月5日 Live in 安城七夕まつり 】

日時:2017年8月5日(土) START 18:00
場所:アンフォーレ(図書館)室内ステージ
料金:観覧無料
URL:https://anforet.city.anjo.aichi.jp/

日本三大七夕まつりに数えられる安城七夕まつりは今年もきっと盛大に開催されるはずです
ぜひ遊びに来てください!


【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年07月21日 23:28
私は日本三景のどちらも見たことが無いので、天橋立だけでも見たことがあるのは羨ましい限りです。
天橋立は日本三景の中で私が一番見てみたい場所です。

でも、日本三大ラーメンでは札幌と喜多方を現地で味わっていますので、あとは博多を現地で食せば日本三大ラーメン制覇です。
…って、なんか話が逸れてしまってすみません…。
2. Posted by reiko   2017年07月21日 23:58
こんばんは。あまり美しいと、やっぱり言葉を失うか、その場所しか言葉にならないんですね。兼六園も良いところですよね。整った日本庭園は美しいのと、四季によって、それぞれ趣深い表情を見せてくれるとこも、魅力の一つなのかなと思います。兼六園へ訪れたときは、ああ、兼六園でしたか?


3. Posted by 柳生伸也   2017年07月22日 02:53
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

日本三景の中で、まゆ子さんの方が僕より見に行きやすいのは松島だけですね。
後の二つは僕の方が見に行きやすいです。(笑)
天橋立は素晴らしいところでしたし、きっとその他の二つも素晴らしいところなんでしょう。
生きているうちにはぜひ見てみたいですよね。

日本三大○○は数限りなくありますので、全てを制覇するのは難しいと思いますけど、取り敢えず日本三景だけは全て制覇したいですよね。

ちなみに、日本三大ラーメンのうち、札幌と博多は食べましたので、後は喜多方のみです。

こちらの方が制覇しやすいですね、多分。(笑)
4. Posted by 柳生伸也   2017年07月22日 03:00
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に素晴らしい物を見たり、何かに感動すると言葉は出て来ない物でしょうね。
正に感極まってそうなるんでしょう。
僕が松島を実際に見たらどんな言葉が出るでしょうか。

兼六園に初めて行った時、僕は一人でしたので、かなり無言でした。(笑)
感動はそれなりにしましたけど、言葉を失う程ではありませんでしたね。
灯籠を見た時は『ああ、これがあの有名な』と感動はしましたけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔